Nicotto Town


うろんころんの雑記帳


少しの違い

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2023/08/01 ~ 2023/08/07
順位 大きさ
84位 ゼラニウム【赤】 11.44cm


1位の人は11.95cm。
5mmの違いでこんなに順位が下がるのよ。
でもいいの、C100コインもらえる小さな幸せ^^

昨日の朝からだと思う・・
今日の日の出は5時38分。
一番早いときから比べたら30分遅くなっている。

ここ数日を見ればほんの数分のちがいなんだけど、
夜明けを告げる音が変わった。

今まで一番初めに鳴き始めるのは蝉だった。
最後に聞いたのはひぐらしの声・・カナカナカナと寂し気に。
最盛期のアブラゼミは騒音に近い大音量だったわね^^;

それが、昨日は虫の音だった。
と同時に明るんでいく時間がゆっくりになってきた。
日の出30分前から明るくなっていたのに、
15分前でも薄暗い。

日中も夜もまだまだ暑くて、
農作業もさぼり気味だけど、
夏が去ろうとしていると思うとちょっと寂しいかも・・・

アバター
2023/09/07 23:53
☆COZ☆さん
そうだったのね・・今もお母様には相談したりしないのかしら?
私も家出するほど、母との関係がこじれたことがあったけど、
大人になって過去の私のわだかまりをぶつけてみたら、
「そんなこと言ったっけ?」だって、ほんとに悪気はなかったし忘れてた^^;
私も他人を傷つけるつもりがなくても、傷つけてしまった人はいるんだろうな・・

20日とわかってから落ち着かない気分です・・
って、私が気をもんでもどうしようもないのにね^^;
☆COZ☆さんを支えてくれる人/ものがそばにあることを願っています。

アバター
2023/08/31 04:32
うとうとさん、こんばんは!
相変わらず深夜・・・朝になっちゃうような時間に徘徊です。
眠れなくってね。
私が泣かない人間になってしまったのは、幼少の頃に母から間違った躾をされてからなの。
「泣いて同情ひくような真似するな!」・・・小学校に入学する頃にはすっかり泣かない子になってた。
悲しい時は目頭は熱くなるものの、拭くまでもいかないかな。
こういう母だから、子供心に悩みがあっても相談なんかできなかった(´;ω;`)
最近はうとうとさんと電話ででも話したいなと思っていたところです。
取り合えず9月20日まで、一日一日時間をつぶしていきます。

従弟さん、周囲に迷惑かけている事に、自覚はあるのかな?
男性だし、もっと一人で生きられるといいですね。
器の問題もあるのかな・・・って感じます。
影ながら見守っていますが、ストレス溜まったら聞くからね。
アバター
2023/08/24 09:02
☆COZ☆さん
長い年月、また裁判になってからも1年半、こんなに長期間に渡る攻防になるなんて・・
☆COZ☆さんのここまでの頑張り、精神力は本当にすごい!の一言に尽きます。
私なんて相手の弁護士とやりあうだけで疲れ果ててしまったのに。
望み通りの判決が下されることを心から祈っています。
どうか体と精神が壊れることのないように、それだけが心配です。
あとひと月といわず、その先も続く人生の通過点と考えて、
☆COZ☆さんが素敵な年月を積み上げられますように。

不安定な状況なのに訪問してくれて、コメントありがとう。
ほんとはすぐ側にいたいのに、違反になるからそれもできず、もどかしいです。

私の例の件は、直接的には従弟の問題ですが、
私も金銭的に大打撃を受けているので、何とかうまくいかないかと案じております。
と言っている間に、私の生存期限が切れてしまいそう^^;
アバター
2023/08/23 00:53
うとうとさん、ご無沙汰しています。
9月20日(水)に判決が下されることになりました。
その後に手続き等が待っていますので、今年中には終わるのかな?ってところです。
もう少しだと分かっていても、もう十分疲れ果てました。
一年半、蛇の生殺し状態。あとひと月が長く感じる。。。

うとうとさんの方はいかがですか?
例の件はうとうとさん本人の事?従弟さんの事?
どちらにしても、心身が少しでも楽でいられる方法をとって下さいね。
アバター
2023/08/18 10:17
bookendさん
イカ釣り、これからの秋がシーズンと聞きました。
夏がここまで高温続きでなかったころは、すごくキラキラした華やかな季節だったけど、
このところのあまりの暑さ、秋の色どりを待ち望む気持ちのほうが強くなってます^^;
アバター
2023/08/18 10:10
しゅぽぽさん
薄暮・・趣のあるいい響きですね^^
アバター
2023/08/17 23:24
こんばんは。
旧盆を迎えたあたりからでしょうか?
雑草だらけの庭に鈴虫の声が聞こえるようになりました。
海のイカ釣り漁船の漁火が夏を惜しむように光っています。
アバター
2023/08/15 03:08
うんうん
数日前から、白みはじめるのが遅くなり、薄暮を早く感ずるようになってきたね (ღˇᴗˇ)。o





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.