Nicotto Town


ちょこころねの日記


水族館にて~セバスとお嬢様~


夏休みも終わりに近づいた頃に、お嬢様は水族館に出かけました。

「わ~気持ちよさそう~✨」
色とりどりの魚たちが泳ぐ水槽を見て、彼女は羨ましそうに言いました。

「セバス!あのお魚さん初めて見た気がする!」
そう言うと楽しそうに笑いました。

「去年はいなかった種類でしょうか」とセバス。

水族館好きのお嬢様に付き添って、セバスは毎年夏にはこの水族館に訪れていました。

でも、お嬢様もそろそろお年頃・・・
「今年の夏は、お友達やボーイフレンドの方とお出かけになるんだろうと思っていましたが、私が付き添いでよろしかったのでしょうか・・・」ついそう聞いてしまったセバス。

「お友達と出かけるのも楽しいけど、セバスと水族館に来るのは特別だから。これからも夏は一緒に出掛けてね」とお嬢様は答えたのでした。

大きな水槽の前にやってきたお嬢様は、その前で飽きることなく、長い時間じーっと見つめ続けていました。
ふと振り返ると、可愛いペンギンさんがトコトコ歩いてくるのが見えました。

「わ~!かわいい~本物みたい!動くぬいぐるみかな?
なんだか水槽から脱走してきたみたいで面白いね♬」
と喜ぶお嬢様。

これはショップで売っているアイテムだろうか・・・
お気に召されたようだから帰りに買って差し上げようと思うセバスなのでした(*´ω`*)

お友達からプレゼント企画で頂いたペンギンさんと、
大好きな水族館の背景でコーデしてみました。
ペンギンアイテムは頑張っていろいろ作りましたが、
この子だけはできなくて、プレゼントで頂いたおかげでコンプできたのでありがたかったです✨

こんな風に歩くペンギンさんのおもちゃがあったら、私も欲しいな~。
今回はおもちゃにしましたが、脱走バージョンのお話も書いてみたいかも( *´艸`)

私も水族館大好きなので、お嬢様の気持ちがよく分かります(#^.^#)ペンギンも好きですし、お魚も色々好きな種類が多くて、なにより気持ちよさそうに泳いでいるのを見るのが好きです。
新型肺炎の流行前にも出かけていましたが、それ以来我慢しているので、そろそろ行きたいなと思っていますが、新しく街中に水族館ができたそうなのでそこにしようかな?

アバター
2023/09/18 23:29
ころねちゃん~

水曜日の22時半 まいちゃんたちが私の部屋を見に来るので
良かったらころねちゃんもおいでね。
たいした部屋ではないんだけど映画館の部屋を作ったの~
あとエレベーターのある部屋かな?
先日まいちゃんが1人で遊びに来た時見てくれて
みんなも見たいので行って良いかと言ってくれたの~
まあすぐ帰えるかもしれないし見に来るだけかもだし
何人来るかもわからないんだけど良かったらおいでね。

日付が変わって元気だったらお返事に来ま~す(最近寝てしまう)
アバター
2023/09/02 12:19
こんにちは~^^
今日も可愛いお話でほっこりしました(^^♪
優しいセバスとお嬢様のお話 大好きです~(#^.^#)♬

可愛いペンギンちゃんはお店で売ってるアイテムだったんですね(^^♪
アバター
2023/09/02 09:47
ころねちゃん おはよ~
海遊館 USJ なんかも10年位前に行ったきりやね

流行り病でますます遠のいてますw

今週もお疲れさまでした ユックリシテネ~^^
アバター
2023/09/01 19:48
脱走バージョンwww
オイラも、水族館とか大好きっすよ~^^
さいたま水族館、オイラ的には好きなんすけど、川魚しかいないんで人気がびみょーみたいっす(-_-;)
川魚が好きな人には、めちゃくちゃ嬉しい水族館なのに(;´∀`)
近くに水族館が出来るの!!?
うらやましいっすよ~~~(^^)/
ぜひ、楽しみまくってきてね~(^_-)-☆
アバター
2023/08/31 22:54
セバスとお嬢様のお話の続きだ~(日記新着に出てたときから早く読みたかった♪)
今回は水族館編。
暑い夏に気分まで涼しくなれる水族館は最適ですね(*^^*)
ペンギンさんがショップに売っていたかも気になります。

この背景、私もお気に入りのアイテムです。
そして水族館も大好きなんですよね。
何時間でも飽きずに眺めてしまいます(´∀`*)
アバター
2023/08/31 22:25
こんばんは、ステプ&お水のセットです~~~

数日締め切りまで、巡回でなかなかレスだ出来かねていて、すっかり遅くなってしまいました。

色々、逡巡していたお仕事もようやく落ち着きを取り戻して

これからは今まで以上に頑張ろうと思っていますよ~~~

まだまだ暑い日が続きそうですから、ご自愛くださいね(*^-^*)
アバター
2023/08/31 07:48
おはよう ころねちゃん~♪

セバスのお話をありがとう~
今日はお嬢様と水族館にお出掛けのセバスなのね。
足元のペンギンがお話の中で素敵に使われてるし可愛い~
プレゼント企画でGETおめでとう~♪

私は地方暮らしが長かったので福岡や鳥羽の水族館が懐かしいかな~♪
ころねちゃんの方は街の中に水族館が出来たの?
それは行くのが楽しみだね。

お返事もここに(o*。_。)oペコッ

サンフランシスコは子供の頃から憧れて来たのに
何故か行ってないので行ってみたいと思うよ 坂のある町が好きだしね(日本では神戸が好き)
まずは背景が出ないかな?
中華街は妹ような友達と良く行ったり別の友達とも行ったり
コロナ以降行ってないので行きたいと思ってるよ~
行きはまだ良いんだけど帰り 時間がかかるのでそれが残念(-_-;)
一昨日の背景 中華街がモデルだよね~

ころねちゃん 今日も素敵な1日になりますように~♪
アバター
2023/08/31 06:50
おはようさん^^
いつもおおきに<(_ _)>

葉月も今日で終わりですね。
大変お世話になりました_(_^_)_

まだまだ暑いですから、
お体十分ご自愛下さいね。
共に頑張って行きましょう!

今日も明るく楽しく元気よく、
優しい笑顔で素敵な1日をお過ごし下さいませ^^
アバター
2023/08/31 00:21
素敵なプレゼント良かったですね。♪
ペンギンさん可愛いです。(#^^#)

今回も楽しく読ませていただきました。
アバター
2023/08/30 22:57
ペンギンしゃん かわいい ヽ(=´▽`=)ノ
四次元ポケットついてたら
もっといいかも (*´艸`*)
アバター
2023/08/30 21:13
こんばんは(*'ω'*)
私も昔福岡に住んでいたときには
水族館の年間パスを持ってて、よく水族館に
行きました^^
水族館のあの独特の雰囲気がすごく
好きでした。
アバター
2023/08/30 21:04
こんばんはw

水族館私も好きです~^^
お嬢様にはずっとセバスと出かけてほしい、と思いましたw
アバター
2023/08/30 18:31
かわいいペンギンちゃんですね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.