Nicotto Town



チャレンジしたい楽器は?


三味線は、ずっとやってみたい楽器です。

粋な見た目もですが、持ち運べるあの大きさ。
力いらなそうだし、肺活量もいらないし、
歳をとって足腰が弱くなってもできそう。
ただ、和楽器の楽譜が読めないことと、邦楽に詳しくないことで、
ちょっと尻込みしています。


#チャレンジしたい楽器は?

アバター
2023/09/07 22:04
461oceanさん、ありがとう。
仕方のないことですが、髪が後退したハワード・ジョーンズは見たくないなあ。
爺さんになったボーイ・ジョージも見たくないけど。
見られなくなりそうな人から見ておく、と言うことですね(笑)

アバター
2023/09/07 20:50
先週の金曜日「ベストヒットUSA」でハワード・ジョーンズが
オンラインで出演してましたね。
その時はカルチャークラブと一緒にアメリカツアーをしていたようで。
だいぶ髪の毛が後退して、若かりし頃のMV(イワトビペンギンみたいな頭)とは
隔世の感でした。

お金があったら連チャンでビルボードライブに行ったところですが。。
とりあえず年齢の上の方から順番に・・
 
アバター
2023/09/06 22:39
461ocanさん、ありがとう。
仕事人シリーズ、懐かしいなあ。
カッコよかったですね。
アバター
2023/09/06 22:36
ましこさん、ありがとう。
彼岸花、まだ少し早いかもですが。
始めるなら、頭がボケないうちに、と思うんですが。
アバター
2023/09/06 21:11
その三味線、「仕込みの刀」は・・入ってませんよね。。
 
アバター
2023/09/06 08:18
三味線かっこいいですよね。
コスも素敵!彼岸花の背景がいいなぁ。
アバター
2023/09/05 23:07
ヤノスさん、ありがとう。
そうそう、あの楽譜で尻込みしますよ。
一度見学にはいったんですけどね。
アバター
2023/09/05 23:02
https://note.com/shamisenlab/n/n121a7a0b9a9f

楽譜だけで 難しそうだよ 特殊だねー
今しかないよ やりだすなら
アバター
2023/09/05 21:37
はじめまして!
日記広場からまいりました。
楽器がまさかの三味線被りで驚いて、書き込みました!笑



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.