Nicotto Town


ちょこころねの日記


CJC(コーデジャックサークルの略)彼岸花

CJC(コーデジャックサークルの略)彼岸花 彼岸花アイテムの代わりに赤色でコーデ

もらったステキコーデ♪:58

コーデジャックのサークルが今年も復活!!

とっても嬉しいです~ヾ(*´∀`*)ノ
第一弾は彼岸花ですが、私は彼岸花アイテムが全然なかったので
赤色のコーデでまとめました。

無意識にこの背景を選んでいましたが、今書きながら思い出したのは、確か蛍というと亡くなった人の魂だという説がありましたよね。ちょっと彼岸花のイメージとつながりもあるでしょうか?

蛍の飛んでいる様子は綺麗ですが、幻想的で儚げな様子なので人間の魂ではないかといわれてきたのも、なんとなく頷ける気がしますね。

アバター
2023/09/26 07:30
おはよう ころねちゃん~

私は彼岸花が得意ではなくそれもあるのか
彼岸花のアイテムが少ないので
先日のコーデになったよ~
アイテムがないならないなりに工夫してコーデを
考えるのも楽しいよね。
とっても素敵なコーデだと思うよ。
アバター
2023/09/26 06:53
おはようさん^^
何時もおおきにm(__)m

朝晩はもうすっかり秋^^
日中はまだまだ暑いですね。
寒暖の差に十分注意して、
お体十分ご自愛下さいね。

ニコ店イベ期間中は、無言訪問になる事もあります。
宜しくお願い致します。

今日も明るく楽しく元気よく、
和やかな笑顔で素敵な1日をお過ごし下さいませ^^
アバター
2023/09/24 03:33
とっても雰囲気出てますよぉ~彼岸花これから咲くんだよね…
アバター
2023/09/23 18:13
こんばんはw

とっても素敵なコーデだと思いますw
アバター
2023/09/23 12:26
サークルからの訪問です。
12月までよろしくお願いします。

幻想的な蛍と和の雰囲気がいいですね。
アバター
2023/09/23 02:35
いつものコーデジャックですね!
復活、知らなかったです
和風+赤色で彼岸花のイメージを表現、素敵ですね(*^-^*)
アバター
2023/09/23 01:26
赤を基調とした、綺麗なコーデですね~(´∀`*)
蛍、そんな説もありましたね。
やはりどこか幻想的な様子が、そういうイメージに繋がるのでしょうか。
アバター
2023/09/23 01:06
情緒があってとっても素敵です(^▽^人
そういえば、田舎に住んでいるのにもう何年も蛍見てないですねぇ。。
アバター
2023/09/23 00:43
ホタルといえば
「火垂るの墓」 Σ(○д○;)
アバター
2023/09/23 00:41
素敵なコーデだと思います。(#^^#)

彼岸花のアイテム・・・私も持っていません。
『お彼岸のぼたもち』というアイテム(青ガチャアイテム)ならありました。
おはぎではなくぼたもちなので、春のアイテムですね。(^-^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.