Nicotto Town


うろんころんの雑記帳


キラキラを守る怪鳥

画像


今朝9時半ごろにキラキラ集めにお出かけしました。
情報によると展望広場にあるとか。
ところが、どこにもキラキラが見えません。

フェイクニュースだったのか!?
日記広場で再度情報を集めたところ、
画面中央の薄野にあると場所を特定した詳細が。

ところが、展望広場の薄野にキラキラは見えず、
代わりに巨大な鳥がぴょんぴょんと飛び跳ねているのです。
ウサギも隠れているような・・・

仕方なくもう一つのキラキラを先に集めに向かいました。
展望広場に戻ると、薄野に隠れていた動物たちは消え、
はっきりとキラキラしていました。

キラキラってこの鳥の卵なの?
いったいこの巨大な灰色の鳥は何者だったのかしら?

アバター
2023/09/30 17:00
にゃんたさん
コメントありがとうございます。
鳥の正体はやはり、いでよ!系アイテムでしたか。
左に人がいたんですね。注意深く見ないとススキで分かんない^^;
とりあえず何者かわかってすっきりしました、ありがとう^^
やたら居座る人とか、キラキラ妨害はやめてほしいです(-”-;)
アバター
2023/09/30 13:29
こんにちは^^プチお久です。

私もこの鳥?見ました。どうやらススキに隠れている人の、いでよ!系アイテムだったようで、
階段の所の人が、キラキラが見えないよ~とか言っていたのですが、出し続けていましたので、良く見ると飛び跳ねてる取りの左の人が見えたので、私は勿論、即その人の島へ飛び、島番を控えブロックしました。迷惑だと言われているのに、出し続けている神経が良く判んないから、怖い物を感じたのでね。
これで、もう出くわす事は無いです^^
アバター
2023/09/26 22:23
PiPiさん
おっきなボールみたいにぴょ~んぴょ~んって跳ねてたの。
どんどん人が増えて、なんだなんだ?って騒ぎ始めたので、
もう一つのキラキラを集めに行ったんだけど、見てて飽きなかったよ^^
アバター
2023/09/26 09:00
わー私も見たかった!
アバター
2023/09/25 20:20
よみさん
居座る人は名前がわかるからわかるけど、この鳥は名前なくて飛び跳ねてたの。
「いでよ!」とかで家が出たりするあれ?
だと、誰がやってたのかわかんないし・・・一定時間たっても消えなかったし・・

所定の時間に所定の場所にいっぱい黙って集まってる人たちがいるので、
その時間帯は避けるようにしています・・いつでもINできる身分で良かった^^;
アバター
2023/09/25 20:11
しゅぽぽさん
この鳥もだれかが居座ってたってこと?
見つけられないのは・・メガネが必要?
アバター
2023/09/25 01:06
稀に、1日前の古い情報で投稿する人もいますね…
しかしキラキラに重なって居座る人、まだいるんですね。
新参の方かもしれませんが。
私はそういう輩は片っ端から非表示リストに入れるので、遭遇しなくなりました。
アバター
2023/09/24 23:40
うん
時折り どこかに居座ったままの人が居る
でも
時折り 誰も居なくても 見つけられない時もある。。。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.