Nicotto Town


何でも屋のブログだヨン


時代遅れ


みのもんたさんの、演奏をラジオで聞いて、しわがれ声に河島英五さんをふと、思い出しました。

若い頃は、フォークソングやハードロックが流行していましたが、あまり関心がありませんでした。
もっぱら、ブラームスやベートーヴェン、ジャズのマイルス・デイビスやハービー・ハンコックが、いまでも変わらないですが、よく聞いていた音楽ですね。そそ、マーラーやエリック・ドルフィーも夢中になっていました。
それでも、ユーミンや谷村新司さんの曲、河島英五さんの曲は、ギターを弾きながらよく歌っていました。
ずっと前に、古い友だちを励ますチャリティーコンサートに河島英五さんが出演されて、ピアノの弾き語りをしてくれました。懐かしい思い出です。
ぼくも、そんな時代遅れのおっさんになりたいですね。

アバター
2023/10/23 21:37
河島英五さんは40代で亡くなって、本当に早過ぎました。
「生きてりゃいいさ」って歌っていたのに…

「時代おくれ」、「野風増」あたりは、よくカラオケで歌いました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.