Nicotto Town


姫ニャンコ


無人島に行くなら何を持っていく?

みなさん、想像してください!

無人島に、おひとり様で3年暮らすことになりました。

無人島に3つだけ持って行っていいって言われたら、何を持っていきますか?

姫ニャンコの回答は、ごくフツーかもしれないけど
ナイフ
ファイヤースターター

この3つがあれば、どうにかなるかなー?
途中で寂しくなっちゃうかなー?

なんか、今、トム・ハンクスさん主演の「キャスト・アウェイ」を思い出して、切ない気持ちになっちゃいました。
ビデオテープ(懐かしい)を学校帰りにレンタルして、アパートでひとり寂しくテレビデオ(懐かしい)で観たという、当時の記憶がよみがえってきました。
ひとりで観たから余計に、寂しさと切なさをダイレクトに感じてしまったのかもしれませんね。

もう一度観てみたら、当時とはまた違った角度や視点で観ることができるのかしら?

アバター
2023/10/29 19:34
和さん
和さんは直感型というよりも、思考型という感じですね~。
「備えあれば憂いなし」っていうフレーズが思い浮かびました。

そうですね~、やっぱり「人の存在」って大切ですよねぇ~。
アバター
2023/10/29 18:34
①斧=ハンマーにもなるので(≧∇≦)b
②GPS=迎えも頼んでから島に来たのに、「あいつ何処に行ったっけ?」と忘れられた時のために(;・∀・)
③サバイバルナイフ=斧では細かくカットできませんからね〜ヾ⁠(⁠*⁠’⁠O⁠’⁠*⁠)⁠/

何も持ち込めないけど、二人以上で過ごせるなら友人ですね(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
アバター
2023/10/29 01:06
おじゃる丸さん
あれ? “3つだけ” のルールが…
あっ、ルールは破るためにある的な感じですね。
これは、「生き残ることが大切」というメッセージとして受け取らせていただきました。
深いです。。。
アバター
2023/10/29 00:46
ねんざ6号料理長 & ねこまろ画伯

料理長の「画伯なりすまし作戦」最高でした!!
「さすが料理長!」と思って、ちょっと勝ち誇った気持ちになっていたら、
画伯に思いっきりやり返されましたね~。

益荒男・フンドシ・刺身のスリーワードにやられました。
姫ニャンコ、完全にノックアウトされました。
立ち直るのにめっちゃ時間かかったんですよ。
途中、仕事のメールを返信しなくちゃでマジで大変でした。
もう笑い過ぎて、呼吸する度に喉から変な音までしてくる始末。
あぁ~、今夜は良く眠れそうです。
アバター
2023/10/29 00:26
ねこまろ画伯
太陽光クッカー!!! それイイですね!
でも何でだろう? なんだかとっても、悔しいです!!
釣り竿や銛は現地で作り出してくださいな。

それから、おひとり様っていうルールなんで、生き物却下です。
ましてや可愛いメイドなど、もってのほかです!!
あ、でも、イケメン執事ならアリかも~。
アバター
2023/10/29 00:02
かねた一郎さん
コメントありがとうございます♪
予想外の回答に、度肝を抜かれました。
カレー粉、思いもつかなかったです。
トイレットペーパー…うん、確かに必要ですね。
アバター
2023/10/28 23:52
ねんざ6号料理長
レジャーシート!! あったら、かなり便利ですよね。
水やめてレジャーシートにしようか……いや、保留で。
さすが、料理長はやっぱり無人島に行っても料理長ですね。鍋を持っていくとは。
姫ニャンコは魚を串に刺して焼いて食べればいいやくらいに思ってました。
アバター
2023/10/28 22:01
ごめんなさい、笑っちゃって、笑っちゃって、
笑いと涙が止まらなくて。
落ち着いたら、コメントお返しします。
あ~、苦しい…
アバター
2023/10/28 21:58
3年分の飲食料
3年分の衣類
3年分の上記以外の生活必需品
アバター
2023/10/28 21:45
ねんざ6号料理長です(偽物)
①出刃包丁
②まな板
③フンドシ
益荒男はフンドシ1丁で毎日刺身だぜ~
アバター
2023/10/28 21:15
ねこまろ画伯です(偽物)
やっぱり爪とぎとキャットタワー
プラスまたたびですにゃぁ~
アバター
2023/10/28 21:13
生き物でも良ければ、
①可愛いメイドさん
②執事
③ニャンコ
自分は毎日ニャンコと遊びつつ、ニャンコと自分の身の回りの世話は①②にやってもらいます。



アバター
2023/10/28 21:07
う~ん、悩みますね~
①ナイフ
②太陽光クッカー
③鍋
出来れば、釣り竿か銛が欲しいんだけど。
魚を捕まえて「獲ったどー!」と叫びたい。
誰も聞いてないけど。
アバター
2023/10/28 20:52
フライパン&カレー粉&トイレットペーパー
アバター
2023/10/28 20:42
やっぱナイフは必需品だよね
あとレジャーシートも欲しいねテントになるし
雨水を効率よく貯めたりできる
鍋も欲しいかな無人島で鍋は作れないし煮炊きができる



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.