Nicotto Town


姫ニャンコ


忍者になりたいの

みなさん、YAMAKASI(ヤマカシ)っていう映画をご存じですか??

当時、YAMAKASIに感動しちゃって、「姫ニャンコもYAMAKASIになる!」って公言してましたが、誰からも相手にされませんでした。

今や、パルクールというスポーツにまでなっていて、スゴいですよね~。
数年前、やっぱり姫ニャンコもYAMAKASIみたいになりたい!って思って、パルクールの動画をYouTubeでチェックしたのですが、高い所の映像は足がムズムズ。
そうだ、姫ニャンコは高所恐怖症だったんだ!って思い出して断念。

今思えば、YAMAKASIって日本でいう忍者みたいなものですね。
姫ニャンコは小学生の頃、忍者に憧れていました。
だからYAMAKASIに一瞬で心を奪われたのでしょうね。

忍者屋敷の仕組みとか、忍術とか、道具とか、ワクワクして心が踊ります。
今からでも忍者になれるかな??
あ、でも姫ニャンコは一応 “女性” だから、くノ一かぁ~。
いや、でもやっぱり、姫ニャンコは忍者がいい!!

アバター
2023/11/05 23:55
akira太夫さん
忍たま乱太郎!!
観てました、観てました!
「お残しは許しまへんで~!」懐かしいですね~。
次に忍者をテーマにした日記を書く時は「~の段」を付けてみますね!!
グッドアイデア (*´∀`)b サンキューデス!
アバター
2023/11/05 23:28
姫ニャンコさん、こんばんは!
YAMAKASHIは存じ上げませんでしたが、忍者はいいですよねぇ~
世の男子は子供の時みんな忍者に一度は憧れたのでは?と勝手に思ってますw
華麗な体術や跳躍!手裏剣やクナイに忍者刀、そして忍術!ロマンがありますよねぇ

姫ニャンコさんが忍者になる為の第一歩を提案いたします!
日々書いておられる日記のタイトル最後に「~の段」を付けるのです!
完全に「忍たま乱太郎」に引っ張られてる思考ですw 失礼致しましたww
アバター
2023/10/30 08:49
ねこまろ画伯
デヴィ夫人が出てきちゃった (≧∀≦*)キャハハハ
画伯の頭巾のポンポンの中身は、非常食ですかにゃ?

姫ニャンコ、今から忍術学校に入れるように、腹筋割ります!
近所の小学校の遊具で、パルクールして鍛えておきますね。
画伯! 学校を受験する際は、姫ニャンコの推薦状をお願いします!!
アバター
2023/10/29 23:46
「ありゃりゃん、こりゃらやん・・・・♪」 
はい、画伯の主題歌です。って、あーた!
ピュンピュン丸の頭巾の2本突き出てるのがカワイイ。
中どうなってるのかな? と以前から思ってます。
(´◉◞౪◟◉)
アバター
2023/10/29 23:42
「忍者 学校」で検索すると怪しげなのも含めて色々ヒットしますね。
忍者の学校に通って忍者になる手はありますな。
その前に、先ずプランクとお笑いで腹筋を鍛え、6パック、8パックではなく100パックぐらいになりましょう。キモっ! また、実は3段腹なのに「3パックだよ」なんて誤魔化してはいけません。
(´◉◞౪◟◉)

アバター
2023/10/29 23:40
ねこまろ画伯
花のピュンピュン丸 (>∀<*)ヤバイ
カワイイ♪

♪ アリャリャン コリャリャン おつむのネジが
コリャまたバッチリゆるんでる

あれ? この主題歌って、もしかして…画伯の…歌…ですか??
アバター
2023/10/29 23:08
水明さん
コメントありがとうございます♪
パルクール動画、見入ってしまいます。
ミラーズエッジカタリストっていうゲームならパルクール気分を味わえるかもしれませんね。
以前に、YouTubeのゲーム実況で見かけました。
PS4だけのゲームだと思っていたら、PC版もあるみたいです!!
アバター
2023/10/29 22:45
ねんざ料理長
リュック・ベッソン監督、お好きなんですね!
姫ニャンコは「レオン」のポストカードを部屋に飾ってます♪

は~い、わかりました~。
姫ニャンコは、おうちでおとなしくシシ丸と一緒にちくわを食べま~す。
アバター
2023/10/29 21:18
私も検索してみました。ヤマカシ(Yamakasi)とは、パルクールやほかのアクロバット技術の実践者達により構成されるフランスの集団で、これを題材にして作られた映画が「YAMAKASHI」ですかね。観たことはないですが。パルクールは危険なので断念して正解です。ねんざ6号さんお勧めのハットリ君でも心配です。
花のピュンピュン丸にしておきなさい。ユーチューブに動画(歌と初回話)がアップされています。古いな~。

アバター
2023/10/29 20:15
ジャッキーチェンの映画のアクションが印象的だけど、
最近は動画サイトでパルクール見て感心してる。
アバター
2023/10/29 19:58
ごめんなさいね よくわからなかったから検索してみたら
僕の大好きなリュック・ベッソン監督の作品なんですね
飛んだり跳ねたりのアクションなんですね
憧れるのはいいけど姫ちゃんには無理だよ
せいぜいハットリ君で我慢しなさい
転んでお尻打って青あざができるだけだから
おうちでおとなしくしていなさいね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.