Nicotto Town


姫ニャンコ


お慕い申しております

姫ニャンコに、ほど良い刺激を与えてくれて
物足りなさを感じている姫ニャンコの心を満たしてくれる

その爽やかさと、主役を引き立ててくれる、その思いやり…

冬になればお会いする機会も増え
姫ニャンコに幸せのひと時を運んできてくれる

姫ニャンコは、そんなあなたをお慕い申しております

柚子胡椒さま
あなたと出会ったあの瞬間を、一生忘れることはないでしょう


お鍋の時季ですね~。
ポン酢と柚子胡椒、最高で~す!!

みなさんは、どんなお鍋が好きですか??

アバター
2023/11/02 19:40
akira太夫さん
このパッケージ、どこかで見たことがあります!!
今度見かけたら買ってみますね~。
情報ありがとうございますぅ♪
アバター
2023/11/02 19:39
ピンクコーラルさん
姫ニャンコも昔、あの香辛料の胡椒だと思っていました。
近所のおばちゃんに手作りした柚子胡椒をいただいた時に、原材料を知りました。
もみじおろしも、良い役割しますよね~!
アバター
2023/11/02 19:29
姫ニャンコさん、はじめまして
お鍋が美味しい季節になりましたねー!
自分は「とり野菜みそ」のお鍋が大好きです
とり野菜みその「とり」は「鶏」ではなくて
この鍋で野菜を一杯「とり」ましょうの「とり」だそうで
豚、魚、鶏、何を合わせても野菜が絶品の美味しさになります、おすすめです~
アバター
2023/11/01 20:58
知らない頃に。
「コショウ」っていうから、スパイスだと思っていたら、
ある日、番組の中で、作り方を映像でみて。

青いゆずと、あおいとうがらしを、ひたすらつぶして合わすという・・・。
しらんかった。
衝撃でした。

青い関係。


じゃ・・・色違いの、黄色いゆずと赤い唐辛子は、赤い関係?


もみじおろしは、大根にはしさして、その穴につっこんだ唐辛子を、
大根ごとスリオロスという・・・恐ろしく乱暴な。
さりとて、効率よく賢い・・・。

人間って色々考えるもんですよね・・・。
アバター
2023/10/30 23:51
おじゃる丸さん
最近は色々な種類のお鍋が楽しめるようになりましたね~。
たっくさんの種類のお鍋を取り揃えている大きなスーパーに行くと、
端から全部買ってみたくなってしまいます(^^;)
アバター
2023/10/30 23:38
ねこまろ画伯
別れるの、はやっ!

うちはホットカーペットをつけて、その上にコタツ(スイッチOFF)を置いて暖を取ってます。
♪ 犬は喜び庭駆け回り、猫はコタツで丸くなる
だと思っていたら、うちのワンコはいつもコタツの中にいました。
アバター
2023/10/30 22:04
これからの時期は、
スーパーに鍋コーナーみたいなのがあって、
いろんな鍋用つゆが売れれていますよね。
うちではそれをテキトーに買ってきて食べています。
アバター
2023/10/30 21:52
塩がないから(しょーがないから)、探偵雇って柚子胡椒さんと薄口醤油さんを別れさせてやりました。
(´◉◞౪◟◉)
そう言えば、ウチ、コタツなくてホカペなんですよね。ホカペの上で何枚かある毛布をひざ掛け代わりに。
それらは猫らと共同で使ってます。早い者勝ちですにゃ。
(=^・・^=)

アバター
2023/10/30 19:47
ねこまろ画伯 怒
姫ニャンコのささやかな幸せを壊したわね~怒
完全、姫ニャンコの片思い…_| ̄|〇 ガックシ
あ~、心に北風が……サムイヨ~
別にいいですよぉ~、姫ニャンコ、ねんざ料理長のおコタツで温めてもらいますからぁ~。

ねんざ料理長もねこまろ画伯も水炊きがお好きなんですね。
姫ニャンコは水炊きも好きですが、キムチチゲも結構好きです♪
アバター
2023/10/30 19:22
気持ちは分かりますが、残念ながら柚子胡椒さんには薄口醤油さんという彼女がおりまして。。
先日、駅前を2人で腕を組んで楽しそうにお喋りしながら歩いてるのを見かけました。
何だかチクる様でアレですが。。
(´◉◞౪◟◉)
そうですな~ウチは昆布だしのポン酢や柚子風味のポン酢を使ってますよ。
ねんざ6号料理長と同様、水炊きが好きです。
タラ、鶏肉、豆腐、エノキ、椎茸、白菜、太ネギ・・・・
アバター
2023/10/30 19:04
ねんざ6号料理長
姫ニャンコにとってのおコタツは料理長ですぅ(*´ω`*)
冷やしそうめんはショウガで食べてました!
なんと柚子胡椒もいけるんですね!?
じゃぁ、お会いできる機会が増えたじゃないですか~♪
ステキな情報ありがとうございます♪
アバター
2023/10/30 18:54
姫ちゃん何言ってんだろう ニャンコだからおコタの事かな~
なんて思っていたら柚子胡椒だったんですね
柚子胡椒って風味がよくていいですよね
僕は冷やし素麺食べる時薬味として使います
僕は水炊きが好きです
柚子胡椒さんを慕って温かい冬にしてくださいね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.