Nicotto Town


何でも屋のブログだヨン


神戸マラソン

この日曜日走ります。

神戸マラソンはしばらくぶりです。コースを確認しようとマップをみても、思い出せないところもあります。
スタートセレモニーの黄色の手袋は、ひまわりをモチーフに、震災に会った東北の子供たちとの絆。いつも目頭が熱くなります。
明石大橋ごろまでは、いつも平気のチャンチャンでしたが、いつもポートランドの橋で走れなくなります。
まぁそれでも、最後は走ってゴールできているので、今年も大丈夫かな。
楽しみは、もちろん完走のゴーメイン、その前に明日は、レストランでワインとおいしい食事で楽しみます。
ちゃんとスタート地点に立てるかなぁ


アバター
2023/11/19 00:29
それは楽しみですね〜(^-^)

へえ、震災のことがそんなふうにまだ残ってるんですね。
仙台出身なので、嬉しいです。
あの時、おれはすでにニューヨークにいたけど、日本各地から、そして、世界の人たちも、とても多くの方々がみんなで東北を助けようとすぐに動いてくれて、とても嬉しかったのを覚えています。
おれは当時留学生でしたが、その学校の校長先生が、日本人の生徒たちを集めて、募金するためのことを話してくれました。
彼は、「9.11の時、多くの日本人がアメリカのために手助けをしてくれました。今こそ、それを返すべき時です。」と言ってくれました。
アバター
2023/11/18 06:06
takeruさん、神戸マラソンのエントリーは抽選です。コロナ禍前は5倍とかで、なかなか当たらなかったですが、神戸マラソンは去年から再開して、僕は今年エントリーしました。以前は三宮の駅とか工事中だったので様子が変わっているかなぁ
アバター
2023/11/18 06:03
ぶなさん、お泊りは甲子園なので、イベントと重なっていますが、一応レストランの席は予約しておきました。
アバター
2023/11/18 06:02
みるにさん、前日にワインとイタリアンで乾杯です。飲みすぎると、マラソンは完敗であります。
アバター
2023/11/18 05:23
神戸マラソン、何年かぶりですか、楽しみですね。何人かお友達もエントリーするのかな、頑張ってください。
アバター
2023/11/17 21:33
神戸マラソン 頑張って下さいね~♪
その前にワインとお食事ですか。神戸はいろいろ美味しいものがありそうですね。
アバター
2023/11/17 19:54
おおー、神戸マラソンですか~、本格的ですねー
頑張ってください^^

ワインとおいしい食事が待ってるしね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.