Nicotto Town



仕事で忘れられない出来事


一つの仕事を長く続けていると、

それなりに忘れられない出来事もいくつかあるのですが、
ここで具体的に書くことは憚られるので書きません。
自分自身に関わることより、
人と関わる中で感動したり驚いたりしたことが多いです。
子どもと多く関わる仕事なので、
子どもの成長した瞬間に立ち会ったときのことは、
特に強く心に残っています。



#仕事で忘れられない出来事

アバター
2023/11/27 19:23
りりかさん、ありがとう。
体調が優れないと、気力が湧かないですよね。
やりたいことができると、気力がアップして体調もアップ。
気持ちと体、リンクしてるなあ、と感じます。
無理をしないのが大事ですね。

着物の縫い直し、すごいなあ。
きっとお嬢さんが喜びますね。
12月もよろしくお願いします。
アバター
2023/11/27 09:45
おはようございます水ステキです~
あれ作ろう 次はこれ作るぞ‥と思っていても 
自分に食欲が無くて口が悪くてと 風邪のせいだったと思うのは 今頃ですw

でも昨夜 すき焼き作れて しっかり食べれてます
今日こそカレーを作りたいですw

仕事が週3でなかったら 着物の縫い直しをして娘にきせたいと。。
昨日から 糸をほどいたり。。アイロン掛けたり・・
元気が出る思いです・・これやりたかったのよね・・・

気分も落ち込んだのは・・ストレスも有ったみたいです
12月まで こんな調子で。。12月になったら課金して買い物したいです^^
アバター
2023/11/25 22:37
リリカさん、ありがとう。
お祝いの言葉にも感謝です。

長く続けた仕事ですが、年齢的な限界も感じ始めています。
手遅れにならないうちに、少し方向転換も考えなくては。
アバター
2023/11/25 19:10
今晩は水ステキです~最近風邪引きが長引いてるのと 週3日の仕事でゆとりがない状態です
ニコ店も終わったばかり のんびり行こうと板も来れなくても また来た時よろしくです

ニコ店イベ完売されたのですね^^おめでとうございます

一つのお仕事を長くされている方には尊敬の念が有ります
どうぞお体には気を付けて 健康でお仕事が出来ます様お祈りさせてもらいますね^^
アバター
2023/11/23 15:01
ましこさん、ありがとう。
やりがいはありますが、切ないこと、悔しいことも多いです。
仕事って、みんなそう言う面がありますよね。
アバター
2023/11/23 09:10
コメントありがとうございました。
一升瓶マジもったいなかったです。

なかなか大変そうですが
やりがいもありそうなお仕事ですね。
アバター
2023/11/22 01:30
ヤノスさん、ありがとう。
そりゃ、忘れられない思い出ですね。
アバター
2023/11/22 00:23
昔、教育実習行ったとき
噛まれたなー楽しいけどねー



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.