Nicotto Town


うろんころんの雑記帳


自宅周辺散歩

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/11/28
キラキラ
集めた場所 個数
コーデ広場 15
ビーチ広場1 5


自宅周辺は緑と湧水が豊か。
朝6時半にようやく明るくなるのを待ち、
湖(川なんだけどね)に沿った遊歩道を歩いてみた。

夏とは人出がまるで違う。
年齢層も夏より高い。
若い人がいない分、落ち着いた雰囲気。

ご夫婦で釣りをしているところには、
野良猫が12匹三々五々集まって、釣れるのを待っている。

高齢女性が高齢犬と散歩がてらバードウォッチング。
犬はおとなしく女性の鳥の観察をじっと待つ。

いつも一緒に散歩しているらしい3人連れは、
いい香りを漂わせて咲く白い花を花束にしていた。

いろんな野良猫があちこちに現れる。
どの猫も栄養状態がいいのか大きい。
そして、人に媚びることなく逃げない。

このあたりの猫たちは去勢や不妊手術されていると書いてある。
よくみると確かにどの猫もさくら耳。
地域猫たちだったのね。

すれ違う時、誰も挨拶しないのは、暗黙の了解?
会釈さえしない。
観光客に対するのとは別の顔、この二面性が怖い。





アバター
2023/11/30 13:39
15時の便で羽田へ^^
昨日は千鳥足で15000歩でした^^
アバター
2023/11/29 09:36
しゅぽぽさん
自宅がある市は政令指定都市なのでそれなりに市街地です^^;
繁華街から自転車で30分、電車で12分のところですが、
有名な湖があって、図書館や動植物園もある変化に富んだ大きな公園です。
来てすぐに一周歩いてみたら2時間かかりました。
都市生活でつかれると田舎家で癒す感じですかね^^
アバター
2023/11/29 09:32
かずまさん
夜の福岡は雨になるかもですよ・・所によってですが。
千鳥足の散歩にはご用心^^;
アバター
2023/11/29 08:22
街なかの田舎では いろんな風景が見られるんだね (^^)

アバター
2023/11/28 23:49
僕も少し歩くようにしています^^
スマホを見ると今日は4576歩
今月に入ってからは1日平均5000歩前後だって^^
明日は福岡で健康の為?美味しいお酒の為?
5000歩くらいは歩くかな?





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.