Nicotto Town


姫ニャンコ


複雑な気持ち・・・

先日、友だちとビデオ通話でお話しました。

話の途中で、その友だちが離婚を考えているという話になり、色々と相談にのっていたんです。

そしたらね、

「負け組になりたくなくて、焦って結婚しちゃったことが間違いだったのかなぁ~。」

って言ったあとに続けて

「姫ニャンコちゃんみたいな生き方もあったよねぇ~。」

って・・・。
その言葉に姫ニャンコは

「あははー、そうだねー。(棒)」

としか返せませんでした。

姫ニャンコ、独身主義者なわけじゃないからねっ!
ただただ縁がなかっただけなんだからねっ!
なんならまだ諦めてないんですけどっ!!
っていうか姫ニャンコ、負け組だと思われてたってことぉ~~~??

っていうセリフを思いっきり呑み込んで、引きつっている表情がバレないように必死に笑顔で隠しました。

その友だちに悪気は全くないんです。
昔からそういうキャラなんです。

顔は笑っていたけど、姫ニャンコの心は泣いていました。

慰められると悲しくなるから、みなさん笑ってね~ (≧∀≦)♪

アバター
2023/11/29 14:37
画伯であり貴族のねこニャンコさんw
アバター
2023/11/29 14:26
どうも。ねこニャンコです。(=^・・^=)
母ニャンコさんに同意いただき嬉しいであります。
アバター
2023/11/29 13:04
ねこまろ画伯
なんと、姫ニャンコは「貴族」だったんですね!?
な~んだ、悩むことなかったじゃ~ん!ってなるかいっ Σ\( ̄∀ ̄;)ナンデヤネン!

『「暗い顔して、つまらないと思いながら暮らしてる」のは負け組かな。
それは結婚してるしてないは関係ないと思う。』

画伯、その通りだと思います!!
母ニャンコも「そうだね~っ!」って言ってました。
ステキなメッセージありがとうございます♪
アバター
2023/11/29 08:53
ピンクコーラルさん
力強いメッセージありがとうございました!!
なんか姫ニャンコのハートにグッと来てしまいました。
ピンコ姉さん、姫ニャンコはどこまでも付いて行きます ('◇')ゞ
これからも、シクヨロで~す!
アバター
2023/11/29 08:40
akira太夫さん
ステキなお言葉をありがとうございました♪
自分の物差しだけで人生を語ろうとする人、結構いらっしゃいますよね。
十人十色だし、生き方だって絶対的な正解なんてなくて、
模範的な解答に近づけようとすることはできますが、
本人が正解だと思ったものが正解でいいんですもんね~。
姫ニャンコ、太夫さんとフランソワ様のように、いつまでもラブラブでいられる夫婦を目指したいと思います!!
あっ、その前にお相手を探さねば!!!
アバター
2023/11/29 08:11
ねんざ料理長
ねんざ兄さんが見方なら、姫ニャはとっても心強いです!
姫ニャはこれからも姫ニャらしく生きていきます!
ありがとうございます ('◇')ゞ
アバター
2023/11/29 08:05
みなさん、ありがとうございます。
笑い話のつもりで書いたのに、みなさんの温かい言葉で
姫ニャンコは昨晩、涙が止まらなくなってしまいました。
泣いているのが母ニャンコにバレ、かくかくしかじか説明をしたら最初めっちゃ笑ってました。
そのあと、みなさんのコメントを知りたがって、ピンコ姉さんのところまで読んだら、
「ねこニャンコさんは?」って意味不明なことを言い出し、
「あれ?違った? 何まろさんだっけ?」って、
どうやら、ねこまろ画伯のことを言いたかったみたいです (≧∀≦*)
おかげで涙が止まりました。
アバター
2023/11/28 21:36
姫ニャンコさんは「独身貴族」なんです。貴族ですよ、貴族。
貴族様に向かってどこが負け組やねん。

貴族はな~豪邸に住んで、前に広大な農園を所有してるんやで~。
でもって、2匹の猫の下僕なんやで~。猫吸いで癒されてるんやで~。
あ、それはわたすのニコタでの設定か。
すつれ~しますた。
(´◉◞౪◟◉)

敢えて勝ち組・負け組と言うならば、「笑顔で元気に暮らせてる」ことこそが勝ち組じゃないかな。
「暗い顔して、つまらないと思いながら暮らしてる」のは負け組かな。
それは結婚してるしてないは関係ないと思う。

アバター
2023/11/28 20:26
姫ニャンコちゃんみたいな生き方もあった~・・・だとう?

姫ニャンコの人生は、姫ニャンコしか生きられないの!
あんたでは、役不足だわよ!

ふんっ!

結婚の負け組に、人生の勝ち組のことは語らせない!
姫ニャンコはね、人生の勝ち組なの!

↓↓↑↑ こんなにファンがいるんだぞ!まだ一ヶ月もいてないのに。モテモテやん。皆が虜やん。
アバター
2023/11/28 20:19
姫ニャンコさん、こんばんは!
人生に勝ちや負けを付けたがるのは大変むなしい事だと思います
ご友人も悪気があっての発言では無いにせよ、失礼ながら残念な考え方だと感じました

ウチは結婚はしても子供が出来ず、周りから半人前だとか人生損してるとか
心無い事を散々言われて来ましたが、二人は幸せですし、自分達の人生をあなた達に
とやかく言われる筋合いはない!!黙ってろ!とその度に思いますw

どんな生き方であっても健康であれば充分、幸せならば最高!だと思います
あえて勝ち負けを付けるのであれば、本人が少しでも幸せを感じているのなら勝ちです

恋愛対象が居るいない、結婚してるしていない、旦那の職業や収入、子供がいるいない、
果ては子供の成績や学歴・・マウントをはじめたらキリがない空しい世界
色んな生き方があってそれは全て尊いという考えの社会になって欲しいです
アバター
2023/11/28 20:16
ねんざさんは姫ニャンちゃんの味方だからね
今は結婚に疑問を持ってる女性もたくさんいるよ
姫ニャは今のままでいいんじゃないの
姫ニャにはアニメがついているv( ̄ー ̄)v



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.