Nicotto Town


ちょこころねの日記


プリンアラモードでティータイム

画像

皆さんと一緒に今月も撮影会に参加しました(^▽^)/

今回はニコみせイベント達成で頂いたアイテムのプリンアラモードをもってコーデしました。
私は帽子屋さんコーデで参加しました(*^_^*)

第2イベント広場はガチャコーデにピッタリの雰囲気でしたね。噴水やバラもあって大人っぽくておしゃれな印象でした✨

途中お友達がお友達を呼ぶ~そんな偶然が続いて、
沢山の方と一緒にお写真が撮れて楽しかったです~♬
ありがとうございました❤

アバター
2024/05/14 11:50
おこんにちは ころねちゃん~☆彡

靴の問題は重要だよね(-_-;)
ミモザの時は運動靴 淑女の時はブーツ
確かに背景はスクリーンの背景だったかもしれないんだけど
スリッパしかなかったり 最近 ワンピとかセットアップが可愛いだけに
とっても残念に思ってるよ。

天使の時の服はどちらも良かったよね~
私は普段ドレスを着ないんだけどあの時のドレスは好きだったよ。
もう1つの方のワンピも最後まで迷ったんだけど買わなかった私(-_-;)
うん ドレスにしては普通に着れそうな感じだったのでアイボリーと灰を買ったわ~

ころねちゃん 今週は何かに挑戦するのかな?
何に挑戦するのかはあああわからないけどファイティン 頑張ってね。

台湾も香港もだめだったかな?計画倒れで終わるんだわ(-_-;)
友達が夫婦で最近台湾 動画や写真を送ってくれたんだけど
素敵だったよ まあその前にもう1回韓国に行きたいんだけど
覚えたはずのソウルの街も10年行ってないので変わっちゃったかも?
まあ大筋は変わってないと思うんだけどね。
ここの友さんは韓国より台湾の方が良いと言ってたわ。

私はチュニックが多いので一応隠せる?
1番痩せた時はもっと短いブラウスやTシャツでも良かったんだけど
今は太ったので昨日の服ぐらいのチュニックが理想だよ。
私もせめておやつだけでも食べないようにしたいかな?
お酒は止められないと思うしね(-_-;)

ころねちゃんはどんな運動をするの?

お互い頑張ろうね。
アバター
2024/05/13 02:03
おこんばんは ころねちゃん~☆彡

ころねちゃんのお母さんは長電話したりしないのかな?
私は始終長電話だよ(-_-;)

カーネーションの背景は迷わずオレンジ 途中で
ごく普通のピンクとか赤を買おうかと迷ったんだけど
季節のものだしと で最後紫が欲しかったので散々迷ったんだけど
諦めたのよね でもこれは後悔してるよ~
同系色のコーデが好きな私としてはユーニスのラベンダーや
五月雨エプロンの暗灰の時に使いたかった まあこの先フリマに出たら頑張ろうかな?

訪問を休むのも寂しいよね。
ころねちゃんのペースでやりたいようにが良いと思うよ。

台湾も興味があるのでいつか行けたら良いな?
20代の前半 2回も計画倒れ その時かわりに行ったのが北海道だったよ。

私はどうしても普通が好きなので妖精の短い方のワンピも
普通に着てしまう(-_-;)
ころねちゃん 今日は天使さんだね~とっても素敵だわ。
その時のアイテムは長い方を2枚かな?
そのフレームもああ後悔 アイボリーは買ったんだけど
それしか買わなかったのでもう1枚ぐらい買えば良かったよ。
これからは暑くなって行く一方なので
ボディシャンプーも変えたいかな?

ころねちゃん 今週もよろしくね 素敵な1週間になりますように~
アバター
2024/05/09 17:50
おこんばんは ころねちゃん~☆彡

は~い ぜひ時間がある時は私のところにも
遊びに来てくださいね。
おしゃべりするのも楽しみにしてるよ。

ころねちゃん 色々ファイティン!
お話しも楽しみにしてるね。
アバター
2024/04/20 08:30
おはよう ころねちゃん~☆彡

この間のタウンイベのヘアは難しいヘアなんだけど
可愛いので私も何とかコーデしてみたよ。
水着は相性が良いと思うので使ってみるのも良いかも?

昨日は風が強かったのでまだ良かったんだけど今日は暑くなりそうだわ(-_-;)

私は若い頃から1つの事にはまってしまうタイプ
それでも前は刺繍だったりエレクトーンだったりだったのに
今はニコタ その前は韓ドラ まあ韓ドラの時はまだ
自分で調整しながらだったんだけど(仕事もしてたし)
今はニコタばかり 人との交流が楽しいんだけどね~
なのでころねちゃんは自分のやりたい事を楽しみながら
ニコタも楽しめますように~☆彡

は~い 時間が出来たら誘ってね 楽しみにしてます。

そうそう久しぶりに日本のドラマにはまりそう 366日 郷敦君が良いわ~☆彡

ころねちゃん 素敵な週末になりますように☆彡
アバター
2024/04/17 12:27
おこんにちは コロネちゃん~☆彡

今日は昨日ほど風がないので少し暑いかな?
関東は土曜日から暑い日が続いてるよ。
私は常に脱水気味かも?
あんまり水が飲めないんだよね(-_-;)
ころねちゃんはもう大丈夫かな?
そっか そちらも初夏の暑さなんだ?
今年の夏はどうなってしまうんだろう?怖いわぁ(-_-;)

冷蔵庫の件 無事に新しいものと交換出来たのかしら?
洗濯機と違い冷蔵庫の場合買い換える時けっこう忙しいよね。

ニコタでの活動をセーブするのかな?
まあそれも良いと思うよ ころねちゃんはリアルでやりたい事が多いと思うし
1日の中でのペース配分って重要だよね。
私の友さんの中には1日おきの方もいるし色々だよ~
ころねちゃん 時間を上手に使って色々な事を楽しんでね。

昨日のコーデは背景 フレーム フェイス ソファーと
全部好きなものばかりでコーデしてみたよ~

みなさんともなんだけどまた1人でも遊びに来てね。
会えるのを楽しみにしてます。

ころねちゃん 午後も素敵な時間になりますように~☆彡


アバター
2024/04/07 14:21
おこんにちは ころねちゃん~

おおお 素敵なお話を考えてくれてありがとう(o*。_。)oペコッ
つけてたものが投稿した後見たら消えてたり
もう1回見なくちゃと思うんだけどやってしまうのよね。
今日のかんざしはショックだったんだけどころねちゃんの
伝言でほっこりしました ありがとう(o*。_。)oペコッ

家の冷蔵庫は名古屋時代ランチから戻って来たら
いきなり壊れてたのでびっくりしたよ 洗濯機も調子が悪かったんだけど
何とか使えてたのでそのままにしてたの なのでその時一緒に買い換えたんだわ。
洗濯機はまだ良いと思うんだけど冷蔵庫はないと困るので
その日買いに行った事を覚えてるよ。

こちらこそ会えるのを楽しみにしてるね。
アバター
2024/03/26 11:01
おはよう ころねちゃん~

そうなの 自分がクリアした時は思わなかったんだけど
ころねちゃんの所で見たら浮き輪に見えたよ 思ったより大きいかな?

ガーデンのエプロンはおまけなだけに素敵だよね~
服だけなら園児服の時のアイテムとそんなに変わらないんだけど
エプロンをすると素敵になると思うよ。
1番早いのはサキュレントを植える事なんだけど
スミレが可愛い 計算して間に合いそうならころねちゃんも植えてると言う
スミレが1番かな?
まあ2月分のアイテムも良いので悩ましいよね。
スミレは私の好きな家具系を作れるのでそれも嬉しい~
ワゴン テーブル チェア どれも良かったしね。

改めましてころねちゃん クリアおめでとう 私にもお祝いの言葉をありがとう(o*。_。)oペコッ

先週の新作はもう1枚ずつ欲しいかも?カステラの時のワンピもね。
先週のヘアはイマイチ カステラの時のヘアはけっこう好きだよ~
もしもう1枚買うとしたら
カステラとガーリーワンピ この2つでどちらかを黒 どちらかを赤
先週の短い方は黒 でもこちらはどれも可愛いよね(-_-;)

ダイエットの事 私はお酒と適度の運動かな?そこが1番問題だわ。

スミレの時の話~
アメジストは2月の誕生石だと思ってたんだけど
1月の時もあったんだ?
ガーネットってルビーを渋くした感じ?好みだとは思うんだけど地味だよね(-_-;)

(*´∀`*)私の憧れの職業 これこそ1番なりたかったもの(-_-;)
良く話してるので聞けばああと思い出すかも?

ころねちゃんは学校の先生に向いてると思うよ~
キュレーターと学芸員 厳密には違うみたいなんだけど
違いを良くわかってなかったので私も学芸員だよ~美術館で働いてみたかったわ。
司書も少しだけ憧れた事があったよ~
母はナースになれと 自分の親友がナースだったので
良くそう言ってたんだけどナースには憧れた事ないよ(-_-;)

ころねちゃん こちらは今日も雨 寒い1日になりそうかな?
素敵な1日になりますように~☆彡
アバター
2024/03/23 11:20
こんにちは ころねちゃん~

今週の新作のベージュの事
ユーニスのベージュと似てるので好きなんだと思うよ~
先週のワンピのベージュより今週のベージュが好きかな?
新作はロングの方もベージュ 花柄はどうしようかな?
今回はどの色も良いので他の色も欲しいかも?
来週の新作って2年前に出た量産型とか地雷型でしょう?
2年前のは良かったと思うんだけど今年のはどうかしら?
それより今週のや先週の あと4月で終わりのリマスターが欲しいよね。

今日までお彼岸 午後になったら親戚が来るみたい~
2時間ぐらいなんだけどね。

今回の家は頑張った人が多そうだよ~
素敵なお家だものね。
今回のシリーズ みなさんが楽しいと言ってくれたので
私も嬉しくて 夢と言ってもなりたかったと言っても
温度差があり 時代も違ったり 例えばキュレーターとかは
ここ数年だし ツアコンは若い頃の夢 今ならツアープランナーの方が良いかな?
脚本家は少しだけ憧れた時期があったので
コーデを考えてみたよ。
脚本家に関しては私よりころねちゃんの方が向いてそうだわ。
厳密に言うとあと1つしかないしその夢が1番だったかな?
でもこのシリーズをもう少し続けたいので今考え中だよ~

お店イベ 今回もお互い頑張ろうね。
アバター
2024/03/17 23:10
おこんばんは ころねちゃん~

ウィンクのフェイスは持ってたんだけど
中々使う機会がなく でもアンジェリカとは
相性が良いみたいなので使ってみたわ。

最近は食後眠くなる事も減ったんだけど
今日は眠くなったので1時間ぐらい寝てしまったよ~

ころねちゃんは無理しない マイペースな人だとわかってるので安心してます。
ゆっくりのんびり 好きな事が出来ますように~

この間の新作は何が好みだったの?
良いんじゃないかな?好きな物から買えば良いと私は思ってるよ。
好みのものは今着たいものね。
私もまだ買い物の途中なので買い足したいと思ってるよ。

ころねちゃん 来週もよろしくね。
アバター
2024/03/16 12:38
おこんにちは ころねちゃん~☆彡

体調はもう大丈夫なのかな?
冬の疲れが出る頃なので無理しないようにね。
それにしても今日は暖かいよ~

新作のワンピは赤も良いのでそのうち買ってしまうかも?
黑も素敵だしね。
そうそう今回はカステラと言うのが新鮮 素敵だと思ってるよ。

外伝をニコタで?それは楽しみだわ~
ころねちゃんはやりたい事がいっぱいあるようなので
無理しないように充実した週末を過ごしてね。
私はここでこうして色々な方と話してるのが1番楽しいみたいだよ。

ころねちゃん 素敵な週末になりますように~☆彡

アバター
2024/03/09 02:07
おこんばんは ころねちゃん~

今日のヘア 私も最後にアイボリーを買ったんだけど
その色も可愛かったね。

昨日は国分寺でランチ パンは食べなかったしアミューズも
残したんだけどハンバーグが美味し過ぎたのでハンバーグは全部食べたよ~
私はワインんを飲み過ぎ?夜になっても全然お腹が空かなかったんだけど
今になって空いて来たわ(-_-;)

アイスは絶ったままなんだけど
パートで働いてた頃は好きだったよ~
ソフトクリームはコーヒー屋さんのコーヒーのソフトクリーム
あとは渋谷の東急に入ってたパリヤと言うジェラート屋さんのジェラートを
良く食べてたわ 東急の中に入ってたパリヤはもうなんだけど
表参道か青山辺りにあるみたい 遠いので行く事はないんだけど
本当に美味しいジェラートだったよ。
ころねちゃん また編物ファイティン!

香水を集めてた頃はホント色々買ったよ~
何にしてもはまり体質なんだよね(笑)
ころねちゃんは欲しいと思ってた香水が買えて良かったわ。
私もシトラス系が好き 最近はロクシタンぐらいでしか買わないんだけどね。

わぁ アロマでオリジナルブレンドとはころねちゃんはすごいと思うよ。
それは楽しみだね。

10日の日曜日 会えるのを楽しみにしてま~す ころねちゃん おやすみなさい♪
アバター
2024/03/06 09:05
おはよう ころねちゃん~☆彡

昨日書いてたんだけど眠くなったので途中になりました。

香水の時のお話です。

一昨日は紺の服を着たかったのとマフラーを使いたかったのと
ちょうど紺や水色系のコーデだったので青い目のうるうるアリスが使いやすかった事
大好きな香水のアイテムも持てたので良かったです。

香水にはまったのは20年ぐらい前かな?
色々欲しくなったので買ってしまったよ でも今は全然です~
強いて言えばロクシタンのシトラス系のコロンが好きかな?
香水の好みは私もさっぱりした匂い むんむん系は苦手だよ(-_-;)
私は香水を貰った事とかないんだけど
人にあげるのは難しいよね?
自分は良いと思っても上げた人に気に入って貰えるかわからないし~
私の元の職場では香水が問題になってしまい大変だったのよね。
3人ぐらい香水の匂いがきつい人がいたんだわ(-_-;)

まあ今は仕事をしてる訳じゃないし時々ランチと食料品の買い物だけだし
香水のいらないかも?(-_-;)なんて思ってます。

ころねちゃん そちらはまだ寒いのかな?
暖かくして過ごしてね。
アバター
2024/02/24 11:24
おこんにちは ころねちゃん~

続きもまだあるんだけど今日は22日のお返事ね~

ノルディックのピアスは私がニコタに来た頃売ってたので
白だけ購入 確か次の週にころねちゃんが良いですねと言ってくれた
音符のピアスが出たんだと思ったよ~
なのでこちらも1つ購入したんだよね。
今回のピアスも多色買いしたい所なんだけど
私の事なので買った服に合わせてになるかな?
ノルディックワンピはあと2枚ぐらい欲しいんだよね~
元々持ってた水色&今回紺 あとはやはり白とか?うーん どうしようかな?

タウンイベの目は自分の目をまず変えないと
今の顔では無理かも?
好みだとは思うんだけどどうせなら普通にワンピとか出して欲しかったよ~

東京も昨日は極寒 今日は5日ぶりぐらいに晴れ 今日は10度ぐらいかな?
明日と明後日はまた寒くなりそうだわ。
私も次は水曜日がランチなのでそれまでは家でのんびりかな?
イベ中だしね(笑)
ころねちゃんのお話 次も楽しみにしてま~す~
自分の好きな事をいっぱい楽しんでね。
アバター
2024/02/20 22:55
おこんばんは ころねちゃん~♪

過去にさかのぼってお返事書かせてね。

今回のバレンタインのエプロンワンピは
デザインが可愛いと思うよ そしてどうしても茶色を
選んでしまう私だわ(笑)
背景は昨年の秋のリマスターで期待したんだけど
思うように行かないよね 秋の街角散策と公園散策がリマスターされたら
喜ぶ人も多いと思うんだけどなぁ~

バレンタインの時のヘアは幼い感じになるんだけど
可愛いヘアだよね。
香水はまだ欲しい 案外先週出たドレスより欲しいかも?
小物は色違いで持ってると便利だしね。

ゴシックワンピ 私はスモーキーなピンクにしたんだけど
背景を集めてる間にフリマ行き 素適なんだけど私はもう少し
丈が短いものが好きみたいだわ。
うん ころねちゃんは赤がとってもお似合いだと思うよ。

ころねちゃんと会った時着てたチェック
面白いパターンなんだけどジャケットだけ通常ショップなの~
でもあの色のワンピのみ あのワンピは他にも色があるんだけど
ないんだよね 多分 ジャケットの方が先だったのかも?通常ショップって古いし~

ゴシックアーミーのヘアは一昨年?良く似たヘア 違いは外ハネ 前髪が横分けかな?
そのヘアがあるので諦めてたんだけど今回ベージュが出たので頑張ったよ。
今まで黄色と黒しか見た事なかったしね(-_-;)
黄色は今で言うゴールド?少し違うかな?

ころねちゃん また来るね~
アバター
2023/12/03 09:52
おはよう ころねちゃん~

先日はありがとう 楽しい時間だったね。
また今月もあるみたいなので楽しみです♪

そうそう 昨日でピグが終わって4年 今日はニコタに来た日だよ~
登録日は違うんだけど でもなのですぐ始められたんだけどね。

ピグが終わる前 ピグが終わったら韓国ドラマに
戻ろうと思ってたんだけど結局 戻る事は出来なかったよ(-_-;)
まあ時々観る事はあったんだけどね~

ニコタも第2広場とかに百貨店があって色々お買い物出来たら
楽しんだけど~
昨日のコーデで持ってたものを自力で持って帰るのは無理かな?

ころねちゃん 童話の背景が優しい感じだね 私は違う色を買ったんだけど
その色も迷ったよ。

こちらは少しだけ暖かい日曜日 そちらはどうかな?
素敵な日曜日になりますように~
アバター
2023/12/03 01:07
ころねちゃん 今日もお疲れさま~

うんうん 21時に アルフのお部屋で待ってますね^^
たのしみ
よろしくね~^^
アバター
2023/12/02 19:05
日記,書いてくれてありがとう(*'▽')
いろんな人が飛び入りして楽しかったね~
またいつでも、遊びに来てね~♪
アバター
2023/12/02 00:46
撮影会・・・素敵な時間を過ごされたようですね。!(^^)!
楽しそうなのが伝わってきます。♪
アバター
2023/12/01 17:20
日記書いてくれてありがとね~
仲間だけで撮れてて良い写真だね~
あたしのなんて 知らない人が2人入ってしまったw(;・∀・)
あたしの日記も見てみてねw

今月も またみんなで行こうね~♬
アバター
2023/11/30 23:28
皆さんプリンアラモードを持っているからか、まるでカフェのような
雰囲気の撮影会ですね~(´∀`*)
楽しそうな空気が伝わってきて、幸せのお裾分けをいただきました☆彡
アバター
2023/11/30 22:45
ころねちゃんこんばんは~!お気に入りから飛んできた(๑´ω`๑)
シュークリームさんおもしろかったね!w
賑やかでわたしも楽しかったです!
次回もまたよろしくね♬




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.