Nicotto Town


ちょこころねの日記


薬瓶の天使の行方~天使シリーズ~


クリスマスに合わせて・・・天使シリーズの続きです。

今日は四人目の天使のお話から(*^-^*)

四人目の天使のことを皆さん覚えていらっしゃるでしょうか?
↓登場回のお話はこちら

https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1640941&aid=71839097


一年ほど前に人間界へやってきた四人目の天使は姉妹を見つける秘策として薬瓶を持って来ていました。
これがあればあの子たちも我慢できずに出てくるはず。
私が地上に滞在するのもほんの一瞬のことでしょう。
さっそく彼女はその秘策を使うことにしました。

不思議な薬瓶の中には、天上界のエネルギーが閉じ込められていて、そのエネルギーは比較する物がないというほどに素晴らしいので、天使たちは本能的にそのエネルギーの側に行きたいと感じてしまうのでした。

これを地上に少しずつ撒いて行けば、あの子たちの方から近寄ってくるはず。
先に他の天使も地上へ彼女たちを探しにいったようだけれど、私で捜索は終わりになりそうね。

しかし薬瓶の中身が無くなるほどにあちこちで天上界のエネルギーを振り撒いてきても、二人は一向に現れる気配がありません。
困ったわ。もうあと数滴しか残っていないわ。
一度天上界へ戻るか、それとも他の方法を考えなくては。

姉妹を捜索しながらも、薬瓶の天使は人間界で奇跡の現象が起きた場所を巡ることも忘れませんでした。
捜索に考えていたよりも時間がかかっていることだし、これで帰った時に良い報告ができるわね。
あちこちで奇跡が起きていると聞いていたけれど、本当にいろんな所にあるのね。
今でも大切にされている所が多いようだわ。

そのようにして世界各地を巡っていた彼女でしたが、
今日出かけた場所へ姿を見えないようにして降り立つと、
そこではちょうど人間たちが教会に集まり結婚式を挙げていました。

幸せそうだわ(#^^#)✨

人間は恐ろしい考えを持ったりすることもあるし、不安定な存在だと思っているけれど、教会に集う人たちのエネルギーを受けても気分が悪くならないわね。
信仰の力のおかげだと思っていたけれど・・・そればかりでもないのかもしれない。
彼女は祝福の気持ちを込めて、最後の数滴をその場に集う人々に対して静かに振りかけました。
皆が幸福でありますように✨

そんな風に思っていると、そこに探していたあの姉妹がやってきました。
「お姉さん人間界まで来てくれたのね。
大切な薬瓶まで持って大変だったでしょう。
面倒をかけてしまってごめんなさい」

「あなた達、やっと出てきてくれたわね。
やっぱりこのエネルギーに惹かれてここまできたのかしら?」

「それもあるけれど、
天上界のエネルギーをこんな風に上手に持ち出せるのはお姉さんだろうと分かっていたから、ずっと探してもらっているんだろうと思うと・・・。
直接お姉さんに会って、ここでの生活について分かってもらおうと思ったの」
妹天使は申し訳なさそうに言いました。

「そうだったのね。
すぐに会えると思ったけれど・・・」

「そうね。多分以前の私たちならすぐにでも引き寄せられていたでしょう。
でもこちらに来て少し変わったのだと思う。
お姉さんも気が付いたのではないかしら?
人間界にも素晴らしいエネルギーが存在しているということを」

「確かにそうかもしれないわ。
人間はお互いを思いやったり、幸せを願ったりする純粋な想いの力が強いのね。
人同士の結びつきもまた、奇跡の様な素晴らしいことだわ。
今もその教会でその想いのエネルギーを感じてきたところよ。
特に教会には特に様々な願いや祈りのエネルギーが集まっていて、良いエネルギーがたくさん満ちていたわ」

「そうなんです。
人間の想いのエネルギーは悪い方向へ行ってしまえば危険だけれど、望ましい方へ願えば奇跡のような素晴らしい出来事を起こすこともあるんです。
人間という種族はそれほどに素晴らしい物をもった存在でもあるのだと思います。
どうかお姉さん、その空になった薬瓶の中に、人間たちが起こした素晴らしい出来事のエネルギーを集めて天上界へお持ちになってください。
それが終わるまでは私たちと共に人間界で過ごしてもらえないでしょうか?

「そうね。私もあなた達を見つけて帰るだけではせっかくの機会がもったいないと感じ始めていた所だったのよ。人間の想いのエネルギーについてしばらく調べることにするわ」

そうして、三人の天使は晴々とした笑顔でお互いを見合ったのでした。

つづく

アバター
2023/12/26 09:54
こんにちは。
人間界の虜になる天使がまたひとり^^
人間界の素晴らしいエネルギーが沢山集められそうです。
アバター
2023/12/26 08:51
人間どおしが互いを思いやって
いいエネルギーが満ちますように。。
アバター
2023/12/26 00:33
今回も楽しく読ませていただきました。!(^^)!
クリスマスにピッタリの、素敵なお話だと思いました。♪
アバター
2023/12/25 23:57
目に見えぬものこそ真実! (; ・`д・´)っ/
目には見えない素晴らしいパワーを
大事にしたいでつね ヽ(=´▽`=)ノ
アバター
2023/12/25 22:34
そうですね。ひとは時に恐ろしい考えをもちますが、同時に素敵な
考えや想いを持ちうる存在でもありますものね。
天使さんたちにそんな気持ちに気付かせて貰える、素敵なお話でした☆彡
クリスマスという聖なる日にぴったりですね(*^^*)
アバター
2023/12/25 20:06
互いを想いやる気持ち☆
オイラには見えませんが、とても素晴らしいエネルギーを発生させているはずっすよね~(^_-)-☆
そのエネルギーが、実は薬瓶に詰められていたものの素材だったりして!?^^
エネルギーは見えませんが、笑顔はいっぱい見れますんで、ころねさんも、笑顔いっぱいの日々を送ってね~!(^^)!





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.