Nicotto Town


姫ニャンコ


最後の一粒

姫ニャンコが常備しているお薬に

「太田胃散A 錠剤」と「葛根湯エキス錠」があります。

太田胃散は1回3錠、葛根湯は1回4錠です。
昨日の朝、喉が少し痛かったので葛根湯を飲んでおくことにしました。
最後の1回分だけ入っていたので、蓋に4錠出したのですが
ビンの底に1錠だけ残ったのです。

姫ニャンコ「ねぇ、葛根湯が1錠だけ残ってるんですけどぉ~。どういうこと?」
母ニャンコ「あれ? 4錠なんだっけ~? 多分、私だと思う!」

あれ? 太田胃散と勘違いしちゃったのかな??
と思ったその瞬間
姫ニャンコの脳裏にある記憶がよみがえったのです。
太田胃散を3錠出すと、ビンの底に1錠だけ残った記憶が・・・。

なんだろう?
母ニャンコはマイナス1が好きなのかぃ??

もぉ~~、残った1錠はどうしたらいいのよぉ~?
1錠だけ飲んでも利き目ないでしょ?

母ニャンコよ、ハンパを出すのはやめておくれ。
なんか気持ち悪いから (>ω<)

アバター
2023/12/29 09:01
ねんざ料理長
そっか、アレは母ニャンコの優しさだったのですね。
そんなことに気が付かない姫ニャンコは娘失格です (;_;)
さすが料理長、姫ニャよりも母ニャを理解している…
今日から正式に「6ニャンコ」と命名させていただきます!
アバター
2023/12/29 01:05
ねこまろ画伯
うわぁ~~~、鼻に入れたらずっと臭いやつだ~!!
じゃぁ、画伯にはコレ
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●←鹿の落とし物 (≧∀≦)
アバター
2023/12/29 00:58
ピンクコーラルさん
ピンコ姉さん、それ名案!!
早速、明日実行します ('◇')ゞ
ありがとうございまーす♪
アバター
2023/12/29 00:57
akira太夫さん
一度や二度ではなさそうなので、1錠少なかった時はちゃんと効いてるのかな?って思います。
こんなエピソードにホッコリしていただき、毎度ありがとうございます (*´ω`*)
アバター
2023/12/29 00:17
これあげるから。
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●←20錠あります。
1回16錠口から飲んで、残り4錠は耳と鼻の穴に1錠づつ。
正露丸
(´◉◞౪◟◉)
アバター
2023/12/29 00:01
瓶の蓋に、まじっくで、一回4錠 って書いて置くとか?w

治りかけると減らして、調整しちゃうんじゃないかな?w
アバター
2023/12/28 23:45
姫ニャンコさん、こんばんは!
母ニャンコさんの可愛いエピソードありがとうございますw
用法用量を気になさらないお姿を想像して大変ホッコリしましたw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.