Nicotto Town



レッスン報告2024/1/4 初乗り


いろいろ考えると年明けから気持ちが沈んできます。とても迷ったのですが、予定通り初乗りに出かけました。

 道路は三ヶ日に比べだいぶスムーズでした。予定より早めにクラブに着くと、久しぶりにご一緒するS原さんが既に到着していました。

 初乗りの相手はヤ◯トくん、S原さんはシ◯モンくんでした。馬房を覗いたりポニーたちににんじんをやって過ごし、時間を待って馬装。シ◯モンくん、馬房でとってもやる気がなさそうだったけど、どうかなあ。
 ヤ◯トくんは、またがるとすぐサクサク、やる気満々な常歩。シ◯モンくんの動きには全く興味なし。こちらの指示に集中しています。速歩はゆったりなのですがヤ◯トくんのリズムを尊重しました。ヤ◯トくん先頭だとゆっくりすぎて後ろでシ◯モンくんがじりじりしてしまうのですが、先頭になるとシ◯モンくんは嫌がって止まってしまう。そんな動きが何回かあってとうとうIコーチが乗り変わりました。駈歩も含めてしっかり動かされてから改めてS原さんがまたがり運動再開。私とヤ◯トくんはその間も速歩できました。速歩で手前がえなどの運動をしばらく続けた後、一騎ずつ駈歩を練習。シ◯モンくん、少し渋っていましたが、なんとかS原さんの指示を聞いて駈歩できました。ヤ◯トくんも、発進はすっきりしなかったのですが、なんとか左手前の駈歩を維持できました。

 S原さんもベテランなので、今日のシ◯モンくんの態度は正月ボケ? ヤ◯トくんがよく動いてくれたので、私の方は気持ちよく初乗りを終えることができました。
 

アバター
2024/01/05 19:14
ヤノスさん、ありがとう。
全然平気でしたよ。ヤ◯トくんもとってもいい仔でした。

ひろぴょんさん、ありがとう。
無理はダメですね。楽しくなくなっちゃいます。
アバター
2024/01/05 17:26
初乗りおめでとう。ひろも好きなことがんばろう。無理しないけど。(;´∀`)エヘヘヘ
アバター
2024/01/04 22:59
初乗り 久々で 高さ怖くなかった?
馬の高さで 怖いかなーヤ◯トくん乗りやすかった?
ポニー 新しいのかな?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.