Nicotto Town



レッスン報告2024/1/6 馬用マフィン


連休初日なので混むかな、と思った道路はスムーズに流れ、予定より早めにクラブにつきました。

 ベテラン会員さんのN谷氏と一緒に二騎での部班でした。私がシ◯モンくん、N谷氏がヤ◯トくん。馬装前にこっそりにんじんの賄賂。4日にあまり動きが良くなかったので、今日はやる気を出してもらいましょう。
 馬場入りの時、いつも拒否するのに今日はしませんでした。そこでまず褒めておいて騎乗。寒いので、常歩と速歩をゆったり長めにして馬の体が温まるのを待ちました。動きが良くなってきたところで巻き乗りや三湾曲蛇乗りなどの図形運動。先頭を入れ替わるときにヤ◯トくんについて行きたがったので、その時だけ強めに叱りました。その後はきちんと指示に従うようになっていました。4日より全然いい動き。駈歩は単騎で練習しました。最初はシ◯モンくんで、右手前。発進がやはりはっきりせず、速歩からの発進で上手くできました。維持もまずまず。元気すぎて速くなってしまうのを抑えながらの駈歩でした。ヤ◯トくんはN谷氏が上手に動かして、発進も綺麗だし維持もバッチリでした。さすが。シ◯モンくん、左手前も練習。常歩からの発進もできてハナマルでした。
 洗い場に戻って、次のレッスンに出ていくシ◯モンくんだけに一つ馬用マフィン。シ◯モンくん、この味が気に入っているようなので、いい時はこれがもらえる、と思ってもらいたいです。私のときわがまま言わなくなっている気がするんですが。

 帰り道は、ガッツリ事故渋滞でした。事故現場よりずいぶん手前で、もう一つ追突事故が起きていました。お休みは、慣れないドライバーが多くて事故も起きやすいみたいです。

アバター
2024/01/08 08:57
ヤノスさん、ありがとう。
いや、お高いので大量買いは無理ですね。
でも、効果は出ているかもです。
アバター
2024/01/07 23:44
シ◯モンくんの為に マフィン大量買いだね
手なずけたね サキちゃん( *´艸`)
アバター
2024/01/07 22:47
侑奈さん、ありがとう。
素敵ですね。上手に弾けたら気持ちいいでしょうね。

馬くんが考えてることがわかった時は、こちらも嬉しくなります。
アバター
2024/01/07 22:42
私はバイオリンです。
内緒ではなく胸を張れるほど上手ではないので割愛してしまいましたw

お馬さんはおしゃべりできないので好き嫌いをわかってもらったらきっと嬉しいですね。
アバター
2024/01/07 21:24
侑奈さん、ありがとう。
馬くんたちそれぞれ、好き嫌いがあります。
シ◯モンくんは珍しく、りんごが嫌いです。
マフィンは気に入ったみたいですが、お取り寄せなので無駄にできないんですよ。

侑奈さんのレッスン、なんだろう。気になりますね。
好きなことができるって本当に幸せなことですね。
アバター
2024/01/07 20:44
ごぶさたしました。

にんじん賄賂や馬用マフィンって面白いです。
色々好みがありそうですね。

今日は私もお馬さんではありませんが、今年初レッスンでした。
先生に誉められていい気になっていますw
好きな事に打ち込めるって幸せですよね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.