Nicotto Town


lemonとおしゃべりしましょ (。^・^。)


門松【辰緑匠造】14位/伝言板

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2024/01/09 ~ 2024/01/15
順位 大きさ
14位 門松【辰緑匠造】 146.00cm

辰・竜・龍の違いってよくわかりませんでした。

ドラゴンの意味はない。
ふるう・ととのうを意味し草木の形が整った状態を表す。
十二支におけるシンボルとして竜・龍があてがわれている。
辰年は、陽の気が動いて万物が振動するので活力旺盛になって大きく成長し形が整う。
また、竜・龍は権力や隆盛の象徴なので出世や権力に大きく関わる。

ドラゴンのこと。
頭に冠をかぶる大蛇をかたどった象形文字。
龍を簡略化した常用漢字。
なので、竜頭蛇尾や画竜点睛など熟語に使われる。
ドラゴンのこと。
竜の字にいろいろな装飾や模様が加えられた字。
常用外漢字。

なんとなくわかりましたわ。
(。╹◡╹。)




それでは、メッセージをお願いします。
(v^-^v)

アバター
2024/01/19 21:05
こんばんは。

lemonさん、
門松【辰緑匠造】の
ランクインおめでとう♪

9.3度。
10GB超えなので、
限定ログインです。

よい週末を。
お休みなさい。
アバター
2024/01/18 20:30
こんばんは✿
もう1月半分過ぎてたんですね・・そろそろ流氷もやってくる頃です。
あぁ~明日病院行きたくない><
アバター
2024/01/17 23:41
このヘイアン島シリーズはどういうコンセプトなのかいまいちわかっていません
アバター
2024/01/17 23:41
おやすみステプσ(´○`)

干支の漢字にも意味があるんでしょうね
午とか戌とか
アバター
2024/01/17 21:40
こんばんは、良いお天気だったので靴を干したんですが、明日の予報は雨が降るかも?干したのに(T_T)

門松のランクイン、オメデトウ♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
辰、深く考えてなかった、教えてくれてありがとう(^O^)
アバター
2024/01/17 18:41
こんばんは✿
昨日の重たい雪で近所で会う人みんな筋肉痛。私も久々二の腕パンパン!
ランクインおめでとう^^門松は毎年使い勝手悪く・・・12年後会いましょうだよねw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.