Nicotto Town


ちょこころねの日記


今日は特別な日なので・・・

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:54

今日は誕生日なので、少しおしゃれしたいなとコーデは

好きな色の水色のドレスに昨年の誕生日にお友達に頂いた青いバラを合わせました(#^.^#)
去年はすっかり忘れてまさかのバニーガールで誕生日だったんですけど今年は気が付いてよかった(≧∇≦)

生まれた時間は14時21分なのですが、
これを14時でなくて2時とするとちょっと面白いことが・・・
生まれた日も1月21日だから・・・
くっつけると121212という1と2のオンパレードなわけで
何かの暗号みたい??と最近気が付きました。
生まれた時間はついつい忘れがちでしたが、占いなどだと結構大事みたいですね。

そしてちょっと笑ってしまう話なんですが、
家族が私が生まれるのを待っていたらしいんですが、
お昼が大分過ぎてもなかなか生まれなかったので、
ご飯を食べに出たところその間に生まれていたという、
なんとも拍子抜けするタイミングだったとか。

私がマイペースなのか、父がタイミングを逸したのか・・・
どっちもだったりして(´艸`*)

おっとついつい話がそれましたが、
誕生日を迎えまして、今年はいつもとちょっと違う気持ちでいます。
ここ数年はコロナもあってどうも動きが取りづらかったり、
また若い年齢の頃とは違ってただ将来に希望を持つとか
新しいことに対してどうも期待が減っていたように感じています。
年齢も大きいんでしょうね。
そんな風にしていたら、コロナの間はしたいことや予定していたことを待つのが長いように思っていたはずなのに、
気が付いてみればなんだかその反対にここ数年の、1年という時間もあっという間に過ぎたような気もして・・・
どうしてかな?と。

それはやっぱり年齢を重ねることで、なんとなく行動や嗜好が予定調和になってきているからでは?と思いました。
日常の多くのことが慣れていること、いつもしていること、
いつもの様に考えているなど、慣れたものばかりであふれているからだろうなと。

勿論好きな事ずっと同じようにしたいことはありますが、
ハリーポッターを観るとか、ガンダムが好きだとか♥
ホームズのドラマは何度でも観れちゃうとか、
手芸の同じ作品を作るだとか。

でもそれ以外のことでも知ったような気がしてしまっていることが多いんだろうなと。
本当は自分が生きてきた中で知っていることなんて、ごくわずかなはずなのに、していることに飽きてしまっている慣れてしまっている、そして同じことをすることで楽だなあって思ってしまっている脳みそと私がいるんだろなあと。

そこで、今年は既定路線や予定調和から脱して、
普段なら選ばないことを選んでみたり、もちろん嫌いなものや不快なものをあえて選ぶことはしないかな…と思いますが、
いつもの定番をあえて破ることを意識して、また新しい世界や自分の要素を見つけられたらというのが誕生日の決意であります。

いつものように(^.^)長くなってしまいましたが、
ニコタに来て皆さんと交流させて頂いているおかげで、お話を書き始めたことや(これはもう定番化しつつあって、ずっとしたいことになりそうです✨)、日々の交流の中でたくさんの楽しいことや知らないことを吸収させて頂いています。
ニコタをしていなかった頃の私と今の私では、
それに対する柔軟性というか・・・そこからたとえ違った考えを持っていたとしても自分を見直す機会になったりすることも多かったので、時にはちょっと辛い出来事も時々はありましたが、自分の糧にできているかな?と。

さて、今年はある新しい挑戦を始めることに決めていますし、
まずは髪を切って髪を染めたりしてみようかな?

また誕生日を迎えられたことに感謝して、
この1年の私を楽しんでいこうと思います。

アバター
2024/01/28 01:02
ころねちゃん ありがとう

甘えますね (=^・^=)感謝
アバター
2024/01/28 00:29
ころねちゃん 今日もお疲れさま~

ねね 月曜日 お喋りかまへんかなぁ
私の方がガス欠ww

もしよかったらよろしくね(=^・^=)
アバター
2024/01/27 21:34
ころねさん、花粉少なめの生活が羨ましいっすよ~(^_-)-☆
鮭もいっぱい身近の川に潜んでるはずですし^w^
やっぱ、皮がパリッっと軽くコゲて、身が絶妙な歯ごたえだと最高っすよね~^^v
うちのほうでも良く食べてますよ~(^_-)-☆

今回も、鬼滅の刃をイメージしてみまして^^
始まりの呼吸の剣士を~(^^)/
ころねさんの和コーデ、楽しみにしてますね~(^_-)-☆
アバター
2024/01/24 20:11
リースでもレンタルでもOKっすw
インチキサンタ?として、逆にプレされるって幸せもんすぎますから~(*´▽`*)

今日、かなりの寒さなんで、あったかくしまくっていてね~☆彡
やっぱ、大雪なのかな~?
こちらは、晴れてお月様をがっつり見れてますが、風がものすごいっす(;^_^A
ころねさん、まったね~~~(^_-)-☆
アバター
2024/01/23 19:28
ころねさん、こんばんは~~~^^
喜んで頂けたようで嬉しいっすよ~!(^^)!
しかも、お友達にもなって頂いてしまって~(*´ω`)
オイラにとっても、特別な日に~☆彡
これからも、今まで以上に仲良くしてくださいね~~~('ω')ノ

クリスマスリース、覚えて頂いてもらえたんすね~^^
ほんと嬉しいっすよ~~~(*^-^*)
日数が、かなーりかかってしまいますが、ぜひとも 今年のクリスマス付近で頂けましたら~^^と思っております(^^)/
ころねさんのお気持ちだけでも十分すぎですし~^^
ほんと、ありがたや~ありがたや~っす(^_-)-☆

今年も1年間、いつも元気で笑顔いっぱいでいてくださいね~(^^)/
ころねさん、いつもありがとうで~す^^
アバター
2024/01/23 18:56
わぁヽ(*✪∇✪*)ノ*:・...
ステキなコーデだと思ってたんだけど…
お誕生日だったんだぁヽ(〃'▽'〃)ノ
(人*^∇^*) ころねちゃんღすっごくキレイ~♥

  (*≧∇≦)ノ<※* ハッピーバースデー♪:*:。*
   幸せな1年になりますよ~に♡
アバター
2024/01/23 17:17
こんにちは^^ちょこころねさん(*^^)v
何時もおおきにm(__)m

今朝はまだマシでしたが、今晩から猛烈な寒波がやって来そうです。
お買い物行ったら、めちゃ風が冷たかった(~_~;)
暖かい格好で、十分お気をつけ下さいね。

今日も明るく楽しく元気よく、
優しい笑顔で素敵な1日をお過ごし下さいませ^^
アバター
2024/01/23 10:44
こんにちは。
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます(#^^#)
新しい事に挑戦、いいですね。
年を取ると色々面倒になって来るので、
若いうちに頑張ってください^^
アバター
2024/01/23 07:51
遅れちゃいましたが、ちょこころねさん、誕生日おめでとうございます(≧▽≦)
新しい挑戦いいですねぇ♪
いつも前向きなちょこころねさん、
この一年が心踊る楽しい年になりますように(*´▽`*)
アバター
2024/01/23 06:54
アニョハセヨ ころねちゃん♪

こちらには書いてなかったので改めましてセンイルチュッカハムニダ♪
まずは健康 そして幸せで楽しい1年になりますように♪

韓国行きたいよね 私も11年 行ってないしね~

先日はイベのお祝いありがとう 忙しい中いつも食べに来てくれてありがとう(o*。_。)oペコッ

ご両親との旅行 いつか実現すると良いね。
お風呂があるバスは今までなかったので出来たら面白いかも?
おおお 自分の推しが夢に出て来たらますます好きになるよね。
私はそうだったよ ただ夢は一瞬で忘れてしまうので悲しいわ( ;∀;)

ジェニーちゃんとリカちゃん 服も含めて随分集めたよ~
今はある意味ニコタがあるのでそれで満足してるんだけど~
ころねちゃん 届くのが楽しみだね。

私は逆 おでこが出せないし眉毛も出したくないので前髪はあまり切れないし
隙間があいておでこが見えるのも嫌なんだわ~
なのでと言うかここの子もピグの子もおでこを出すのは得意じゃないよ。

私もリカちゃんは名古屋嬢リカちゃんだけ あとはジェニーちゃんばかりかな?

私も誕生日が近いので微妙なんだけど金曜日は友達と誕生日会だよ。

そうそうこれからもリアを大切にしながらニコタをいっぱい楽しんで行こうね。
アバター
2024/01/23 01:07
お誕生日おめでとうございます。(^O^)/
素敵な一年になりますように。♪
アバター
2024/01/22 22:34
お誕生日おめでとうございます \(^o^)/
アバター
2024/01/22 22:33
お誕生日おめでとうございます♬(,,>ᴗ<ノノ゙
素敵な1年になりますようにヾ(*´∀`*)
アバター
2024/01/22 21:54
お誕生日おめでとうございま…したw

楽しい1年になりますように♪
アバター
2024/01/22 21:12
こんばんは。
遅ればせながら、
Happy Birthday 
お誕生日おめでとうございます。
アバター
2024/01/22 19:00
こんばんわ|ू•ω•` )
1日遅れてしまったけど(´•ω•`;)

*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ~★祝★~ヽ(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*
☆ちょこころねさん☆
゚・:*:・。(〃・ω・)ノ HappyBirthdayヽ(・ω・〃)。・:*:・゚
今年もちょこころねさんにとってハッピーいっぱい訪れる
素敵な一年になりますように☆
(・ω・ノノ"☆(・ω・ノノ"☆(・ω・ノノ"☆パチパチパチ!!!☆(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ★

ちょこころねさんがお好きな深く綺麗な青色と優しく薄いブルーのドレスそして
羽ばたく真っ白な鳩さんのコーデ♬とってもとっても素敵ですΣd(≧ω≦*) グッ
うん!青い薔薇の花束もとっても似合って綺麗です~(∩´∀`∩)
お誕生日の時に自分の人生を見つめ直したり思考の成長等しっかり客観的に
見られてるちょこころねさん凄いなあて思います。
そしてまた一年過ごす目標もしっかり立てられてる!(*゚0゚*)スゴイ!
そいえば前にNHKの「チコちゃんに叱られる」で
子供の時は一年の時間がながーく感じていたのに大人になるにつれて一年が短く
感じるのはなぜ?て問があって答えは
「トキメキが減って行くから~」だそうですよ。
子供の頃って新しい事新しい物に絶えず出会う機会が多いけど大人になるにつれて
ちょこころねさんも綴られてるように新しく出会う物が段々馴染あるものに変わって来る事
だからかな?と思いました。
僕も新しい事に挑戦は中々難しいけどやっぱり楽しい事は大好きなのでどんどん見つけては
突っ走ってみたいなて思いますヾ(o ・∀・)ノ ヒャッホ-ゥ♪
明日から寒気下りて来てまた寒波来るそうでヒイィィィ!!!!Σ(゚ロ゚ノ)ノ
ちょこころねさん雪積もったらお出かけ時はお気を付けて
暖かくお過ごし下さいね(^-^)
明日も穏やかで幸せな一日になりますように☆
今週もどうぞ(´。•◡•。)ノ★*゚ヨロシクデス゚*☆
アバター
2024/01/22 18:39
お誕生日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
アバター
2024/01/22 18:16
お誕生日おめでとうございます~!気づけなかったです…(;;)

新しい趣味をみつけたり、今まで好きだったことをまた始めたりと、常にやりたいことがあるのは素敵だな~と思ってブログ拝読しています!
私も今年は新しいことを始めたいな、という気持ちがありますが、ひとまずは趣味に使うお金の節制ですね…笑

ちょこころねさんにとって良い一年になりますように!
アバター
2024/01/22 18:05
ちょこころねちゃん
一日遅くなっちゃったけど
お誕生日おめでとうございます^^
素敵な一年になりますように♪
アバター
2024/01/22 17:21
こんにちは^^ちょこころねさん(*^^)v
何時もおおきに<(_ _)>

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!
これからも素敵な人生を歩んで下さいね。
幸多き事お祈り致しております。

朝から
金曜日に届いた会社からの離職票を持って、
ハローワークに行って来ました^^。
高年齢求職者給付金の手続きです。
64歳までは、失業給付金がありますが、
65歳以上は、これのようです。
わずかでも、貰わないとですね^^
来週もう1度行ったら、手続き完了ですw

今週も何卒宜しくお願い申し上げます。
今日も明るく楽しく元気よく、
爽やかな笑顔で素敵な1日をお過ごし下さいませ^^
アバター
2024/01/22 13:44
ちょここちゃん遅くなったけれどお誕生日おめでとうだよ~

習慣化している事に慣れが出てくるのあるよね
ひとつでも何か新しい事ができるといいけれど

無理は禁物だよ~
慣れの中から何か見つかって挑戦できるようになるといいね

これからもお互いマイペースでのんびりと交流できたら嬉しいよ
よろしくお願い致しますな
アバター
2024/01/22 13:42
誕生日おめでとうございます\(^o^)/
アバター
2024/01/22 10:55
おはようさんです。最近は休日前の夜は疲れて、寝落ちしてしまうことが通例になっていて

昨夜の残り湯を追い炊きして朝型ゆっくり湯につかることが多くなっていますね^^;

昨夜、倉庫を探していて、これならいいだろうか?と模索し

プレさせていただきました。私もスカイブルーは大好きですし、ほかにもアクセなどありましたが

頂き物はプレ出来かねて、ちょっと心配しましたが、喜んでいただけて

よかったです(*^-^*)~~よかったらお使いくださいね。

今日はお惣菜の作り置きも家事もしたので、久々にまったりできるかな?

そちらはすっかり冬将軍が居座ってるんですね(>_<)

暖かくしてインフルなどに気をつけて、ご自愛くださいね~~ステプセットです~~
アバター
2024/01/22 03:32
21日誕生日おめでとう~

オツカレイン。
アバター
2024/01/22 02:39
素敵な1年になりますようにと。
アバター
2024/01/22 01:53
ちょこころねさん
 今晩は。日付が変わってしまいましたが,お誕生日おめでとうございます。

 なお,私の友達の中では,CJサークルで一緒だった,ぴよさんや涼子さんも水瓶座の生まれです。
アバター
2024/01/22 01:40
誕生日おめでとうございます~

ちょっと遅かったかな~

素敵な女性に磨きをかけて下さい

ませませ。
アバター
2024/01/21 23:57
おぉぉ
お誕生日おめでとうございます~ ヽ(=´▽`=)ノ
ステキな1年になりますように ^人^
アバター
2024/01/21 23:41
ころねちゃん お誕生日おめでとうございます!

新しい歳のスタートやね~^^
この一年もいっぱい 経験を楽しんでね(=^・^=)
アバター
2024/01/21 23:05
ちょこちゃん♥こんばんにゃ~ん♪ฅ^•ﻌ•^ฅ
ハピバの日曜、お疲れ様~☆彡(_´Д`)ノ~~オツカレ♪

お誕生日おめでとう~ございま~す☆-( ^-゚)v
オメデト~♪(*´ー`)o∠・;'.、☆゚。+。゚*PAN*゚。+。☆
(*'∇')/゚・:*【♥祝♥生誕祭♥】*:・゚\('∇'*)
ヽ(*´I `*)*・゚゚・*ォメデトゥ*・゚゚・*(*´I `*)ノ゙
(⑉>ᴗ<ノノ゙✩:+✧︎⋆パチパチパチパチパチパチパチパチパチ‧˚₊*̥☆彡

時節柄ご自愛くだしゃんせ~☆彡(*´з`)-♥
ちょこちゃんにとってステキな1年となりますよぉ~に☆彡(⋈◍>◡<◍)。✧♥
無理せず無茶せず、心と体を労わりつつ、今週も楽ぴくヨロピク~♪◡( ๑❛ᴗ❛ )◡ルン♥
アバター
2024/01/21 22:56
お誕生日おめでとうございます(´∀`*)
またこの1年が、素敵な1年になりますように~☆彡

しっかり自分のことを振り返られてるのが、凄いなと思うのです。
私なんか結構適当なので。見習わないと。
髪は何色にされるのでしょうか? ドキドキ……!
アバター
2024/01/21 22:39
こんばんは、お誕生日おめでとうさんです^^

私の世代になるともう嬉しい気持ちはあまりないんですが、

それでも日々無事に過ごせていると、やはり両親に感謝ですね。

今年は私も何か習い事をしようかな?と思っていますが

その時間がとれるかどうか?微妙かもしれませんが^^;

素敵な1年になりますように~~(*^-^*)
アバター
2024/01/21 22:20
ちょこころねさんこんばんは^^

お誕生日おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
素敵な1年になります様に♬
アバター
2024/01/21 21:55
     ..◇・。..☆*。
   ゜゜・*:..。.。★◎@ ○☆。..:*・゜
 ゜゜・*:..。.。◇@☆*・゜★。。.:*・☆*・。..:*・゜
。..:○★◎。Happy Birth Day!∂∇。★◎・゜゜
   ◎☆◇☆。*・AYA*◎。.:☆◇*...。
  ゜゜・*:..。.*・☆◎。__☆◎*・。.:*・゜ ゜
         \        /
  .        \    /
 .      ,ヘ⌒ヽフヽ/
      ( *^ω^)∞
      /  つ つ△
    ε(    ノ  ☆
      し'し'


    () ♡ ()
   ┏┻┻┻┓
  ┏┛★★★┗┓
  ┃ ♪・ *・ ・* ・♪ ┃
 ┏┛  ∧⑅⑅∧.  ┗┓
 ┃ ☆ (๑• ω •๑).. ☆ ┃


これからの一年も更にいい一年になりますように(^_-)-☆
アバター
2024/01/21 20:20
お誕生日おめでとうございます。
そのドレスはそのためだったのね。
アバター
2024/01/21 20:06
こんばんは~^^
お誕生日おめでとうございます~♬ヽ(^o^)丿
この一年間がちょこころねさんにとって素敵な年になりますように☆彡
アバター
2024/01/21 20:04
ころねさ~ん、お誕生日おめでと~~~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
とっても素敵な1日になりますように~☆彡
今年は、新たな事に色々と挑戦っすね~^^v
アバター
2024/01/21 15:41
お誕生日おめでとうございます!
私と7日違いですね!
お昼に出てる間に生まれる、って出産ではありそうですね。

うちは、生まれそうにないって周りが油断してたら、
早朝5時に生まれてきました。
父が熟睡していて電話にでられず、寝坊したそうですよ。

新年に目標設定しても、ズレとかうまくいかないこと出てきますよね。
今ならうまく修正できると思います。

個人的には、去年にいきつけの美容室が閉店してしまい、
最近になって新しい美容室を探しているところです。

長くなりましたが、
ちょこころねさんがこれから良い年にすごせますように。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.