Nicotto Town



今までで一番達成感を得られた事は何?


物を作ることが好きなので、

作品が思い通りに完成した時は、とても嬉しくなります。
作りかけのものもいろいろあって、
それを一つずつ完成させるのが今年の目標ですから、
達成感が得られるよう頑張りたいです。

今手掛けている作品の一つは、切り絵のシリーズです。
アイウエオ順に、昆虫の名前を決めてそれを図柄にしています。
困っているのは、虫が見つからない文字があること。
誰か、「ソ」と「ヌ」で始まる虫の名前ご存知ありませんか。
絵になる虫がいません。ソラマメゾウムシっていうのがいることはいるのですが、
図案ができないのです。その虫知らないし。

ほら、そこのあなた、アイウエオで虫を考えたくなってきたでしょう。

#今までで一番達成感を得られた事は何?

アバター
2024/02/03 19:19
461oceanさん、ありがとう。
すでにヌカカは却下されました(笑)
「ソ」、ガの仲間にいくつかいるんですね。
でも、やっぱりなかなか絵になる虫がいないんです。
知名度の低い虫が多いなあ。

ネット昆虫図鑑、すごいのがあるなあ、と、感心してしまいます。
アバター
2024/02/03 08:21
「ぬ」は、ないんだねぇ。
ヌカカ:「蚊」の仲間らしいが、切り絵になりそうにないな。。

そ ・ソトウスグロアツバ
 ・ソトウスベニアツバ
 ・ソトシロオビナミシャク
 ・ソトジロコブガ
 ・ソトシロモンエダシャク
 ・ソトムラサキアツバ

https://www.g-hopper.ne.jp/free/fukuda/photo_zukan/pz-con-50-so.htm

ぬ ・ヌカカ
https://www.g-hopper.ne.jp/free/fukuda/photo_zukan/pz-con-50-nu.htm
アバター
2024/02/02 06:08
ヤノスさん、ありがとう。
石を削るのも楽しそうですね。
何を作るのかなあ。
アバター
2024/02/02 00:21
絵とか物ができると 嬉しいよね
久しぶりに 石削って 作ろうかなって



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.