Nicotto Town


何でも屋のブログだヨン


小澤征爾先生逝く


悲しいニュースが入ってきました。

小澤征爾さん逝く」
ボストン交響楽団や世界のオーケストラで活躍されました。
とても残念で悲しいです。
以前、怪我や病気で活躍できないオーケストラ学院のためのチャリティーコンサート(1995.1.23) NHK交響楽団を演奏されたのがとても感動的でした。
式台を降り、指揮棒を置かれて演奏されています。
阪神淡路大地震の直後の演奏でした。ぼくのの記憶では犠牲者を悼んで演奏されたかと。
◇Bach: Air - Seiji Ozawa/NHK Symphony Orchestra(1995.1.23) (youtube.com)

アバター
2024/02/11 20:52
のこさん、小沢先生の演奏は素晴らしいですね。
アバター
2024/02/11 09:43
ニュース速報を見た時、残念に思いました
立てなくなった時もあったと思います
脱線しますが、息子さんは違う道に進んだ時は、へぇ~と思いました

アバター
2024/02/11 05:53
JULAさん、コメントありがとう。シカゴ響では、訃報に際し、コンサートの暴動、黙祷とバッハのアリアの演奏を行ったようです、
アバター
2024/02/11 01:42
マエストロ小澤のCDは持ってますが一度もライヴで聴いたことはありませんでした_| ̄|○
とても残念ですが今頃はカラヤン、バーンスタイン氏等と天国で再会しているかも知れませんね♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.