Nicotto Town


うろんころんの雑記帳


春告げ鳥がやって来た

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/02/15
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 4
教会広場 5


鶯の谷より出づるこえなくは 春来ることを誰かしらまし
                  ー古今和歌集ー
田舎家へ来ています。
昨日の夕方、最寄りのバス停から歩いて、
切通の急坂を上っていると脇の笹薮から鶯の声が聞こえました。

ニュースでも各地で20℃を超えた気温が報道されています。
春夏野菜を植えつける季節がすぐそこに来ているみたい。
しっかり計画立てて今年の早い動きに遅れないようにしなくては。
うとうとしてちゃいけないわ^^

アバター
2024/02/18 22:37
かずまさん
梅の香りは主張しすぎないところが好きです^^
沈丁花も咲き始めました。こちらは濃厚な香りがもうすぐ漂いそうです。
アバター
2024/02/18 22:34
PiPiさん
いつもなら田舎家に入り浸っていたので、笹鳴きから徐々に上手になるのがわかるけど、
今年は市街地の自宅にいたので、久しぶりに田舎家にもどったら、
もうしっかり歌えるようになってた^^;
アバター
2024/02/17 23:02
今夜は散歩がてら近所のバーへ^^
向かう途中、何かの香りがするなぁ
なんだろう?

軽く飲んで
のんびり歩いて帰る途中、香りは梅の花だと気づきました^^
アバター
2024/02/17 10:29
うちの辺りはまだ笹鳴き。
じゃっじゃっじゃ♬
アバター
2024/02/16 17:27
にゃんたさん
ニュースでは北海道もあちこちで暖かいようで驚き@0@
春が長くなるといいね^^
アバター
2024/02/16 17:18
しゅぽぽさん
「当地」はどっち?
アバター
2024/02/16 17:18
光源氏さん
そちらも暖かですか?
乾燥酷い~~><; お顔も手もシワシワよ^^;
アバター
2024/02/16 13:30
こんにちは^^
コチラ今日は寒の戻り?ってやつか、久方ぶりの真冬日です。朝から雪が降り続いいていて、
また積ってしまいましたよぉ、でも来週からは暖かくなるようなので期待期待(*'ー'*)ふふっ♪
アバター
2024/02/15 23:18
当地での春は、例年3月半ばころからです (^^)v

アバター
2024/02/15 20:48

 こんばんは(^^)

 ホントに、ビックリするほど
 全国的に暖かいですね
 鶯の鳴き声、ステキですね
 春の訪れを感じますね
 空気が乾燥しているのでお気をつけなさいませ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.