Nicotto Town


うろんころんの雑記帳


春はすぐそこに

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/02/19
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 4
教会広場 6


昨日までの暖かな晴天で一気に春に傾いたようです。
ポツポツ咲いていた肥後椿が一斉に開いて、
ミツバチが蜜集めにブンブン忙しく働いていました。
足につけた花粉団子が働き者の勲章みたいで可愛い^^

ハーブ類がこぼれ種から芽を出していました。
フキノトウは斜面一面に花が咲き始めています。
落葉樹の芽がぷっくり大きくなってきました。

今日は一転して雨ですが、今昼間の気温は20℃。
外気温も室内も暖かです。
同じ20℃でも朝や夜はちょっと肌寒く感じるの。

薪ストーブに薪をくべたのですが、点火するか迷って、
結局点けないままになっています^^;
電気ストーブと石油ストーブを併用してみました。
薪ストーブと違って、消すと気温がすっと下がるのね。

一晩中暖かな空気に包まれる薪ストーブをつけたいけど、
薪が心細くなってきたから・・・
来週はまた寒さが戻るらしいので、節約しようかな^^;

今日は雨水。
椿にメジロが目白押しになる日も近そう。
は~るよ来い♫


アバター
2024/02/20 18:32
にゃんたさん
雪は完全に消えるまでがず~~~ッと危険だから大変ですよね。
新しい生活スタイルに慣れるまでストレスたまると思います。
自律神経がガタガタでは体も動かなくなりそう・・
頑張るしかないんだろうけど、気をつけてくださいね(-_-)
アバター
2024/02/20 18:24
PiPiさん
クロッカスの黄色を見ると春、って感じで元気をもらえる^^
アバター
2024/02/20 18:18
光源氏さん
メジロはつがいで来ることが多いのでとても賑やかです^^
大勢でいるときはヒヨドリも遠慮してます^^;
アバター
2024/02/20 10:11
こんにちは^^
コチラも毎日気温の乱高下が続いています。そして道がシャーベット状態に~~"(-""-)"
そのまま凍るので、ガタガタ氷の上に雪が乗っていて危ないったらありゃしないっ、
自律神経もガタガタです"(-""-)"
体調に気を付けてお過ごしくださいませね^^
アバター
2024/02/20 09:33
クロッカスが咲いちゃった@@
アバター
2024/02/19 23:34

 こんばんは(^^)

 椿に目白押し
 そんな風景が見られるのですね
 想像して笑っちゃいました。
 かわいいでしょうねぇ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.