Nicotto Town



レッスン報告2024/3/2 シ◯モン負傷


お天気は大丈夫。渋滞もそれほどなさそうです。

 クラブには早めに着いたのですが、唯一の練習馬であるシ◯モンくんが故障している、との連絡を受けていたので、練習時間が変更になっているかも。
 私のレッスン時間は変わらずで、一緒に予約を入れていたW辺さんが30分前に時間繰り上げになっていました。お相手はヤ◯トくん。シ◯モンくんがお仕事できないので、レッスンを全てヤ◯トくんが引き受けるようです。
 時間までの間、シ◯モンくんの馬房にお見舞いに行きました。左前脚に湿布がされていました。しばらくはお仕事できないなあ。痛いって言えなかったんだね。

 ヤ◯トくんが帰ってきたら、すぐに水分補給して、鞍をチェンジ。休む間もなく私のレッスンへ。W辺さんからは、駈歩があまり続かなかったと報告がありました。馬場に出て、常歩で軽くアップしてから速歩へ。まずまずの動きでした。後にたくさんお仕事が残っているヤ◯トくんのため、常歩を合間にちょいちょい入れて疲れないよう配慮しましたが、いつもながら図形運動はバッチリでした。前回から練習している、速歩から停止、停止からの速歩発進もできました。駈歩は少なめに、とのことでした。発進はだいぶうまくできるようになってきましたが、維持がやはり今一つ。これからの課題です。最後に速歩で再び停止、発進を練習。Iコーチの指示で、中央線に入り真ん中で停止して練習終了。これは、競技会での最後と同じ。ヤ◯トくん、上手でした。

 洗い場で馬装を解き、少しでも休んでもらうために急いで馬房に連れて行きました。ご褒美のマフィンは馬房で。この後、ジュニアのレッスンや体験乗馬が待っています。ヤ◯トくんも心配。練習馬を早く増やしてくれないと、みんなダウンしちゃう。
 

アバター
2024/03/04 18:55
ヤノスさん、ありがとう。
そうなんですよ。友達はもう、他のクラブ探してます。
かわいそうなのは馬たちです。
私は、今いる仔たちのためにもなんとかしてほしいです。
新顔くんに乗るのも私は楽しいんですけどね。
アバター
2024/03/04 00:16
よくあるパターンで故障馬が増えてくるね
悪循環だー 前みたいに 借りれたらいいのにね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.