Nicotto Town


ちょこころねの日記


タイムスリップしたい時代は?

先週までのお題ですが、好きなお題だから自分で書いちゃいます。

タイムスリップできるなら、やっぱり最初は江戸時代!
江戸時代は今の時代にも通じるところがたくさんあって、そこが一番惹かれるところです。
今でいうリサイクルも当たり前にしていましたし(生活の為でもありますが)食事についても今に通じる新しいものが出てきたりしています。文化もそうですよね。
そして今はもう無くなってしまった味わいがあるのもまた魅力でしょうか。
あの時代の町民になって普段使いの着物を着て、町娘になったりして暮らしてみたい。

次はやっぱり平安時代でしょうか。
あの時代の寺院に行ってみたいですね。
建物や文化にも興味がとてもあります。
今でも残っているものもありますが、建てた当時はどんな風だったのかを直接見られたらなあ(*´ω`*)

それから戦国時代は・・・怖いのでちょっとどうかな?と思いますが、信長さんにひとこと何か伝えてみたい気も。
まあ私みたいなタイプがいったら機嫌を損ねたりして、命の危険がありそうですが(^-^;
家康にも会ってみたいです。やっぱり江戸時代が好きなので家康がどんな人であの時代ができたのかを知りたい。
それから家康の人生や生き方にも興味があるので質問したり相談してみたいです。

他の方の所に行って気が付いたのが、外国にも行きたいところがあるかな?ということで、考えてみました。

やっぱりホームズ好きとしてはイギリスのビクトリア朝の時期に行きたい!
あの時代の調度品や家具、服飾も好きなものが多いので、
直に見てちょっと収集できたらなあなんて。

そしてフランスも少し昔の時代に行ってみたいです。
布地や小物などが好きなのでまだアンティークになっていない
アクセサリーや布を買ってきたいなあ。
教会などにも行ってみたいですね。

あとはギリシャとか古代ローマも興味がありますね。
ああきりがない!(≧∇≦)

以前はタイムマシーンがあったら自分の過去に戻りたいという気持ちが強かったですが、最近は・・・
戻れたら面白そうだけど、きっと今の自分があれこれ忠告しても、きっと意思もやることも変わらない気がしてきたので、
この後大変なことがあるけれど未来の自分が応援してるからね
、なんとか辛い時期もやり過ごしていってねって、そんな風に伝えるような気がしています。


アバター
2024/04/04 21:23
ころねちゃん お疲れ様~^^

うん 確かめて投稿してるやろし
なんやろね システムの不具合かな

ニコタでも 弔文を書いて消えたとか あるみたいやしね
投稿2分後くらいに 確認したほうがそうやね(=^・^=)
アバター
2024/04/04 09:42
ころねちゃん おはよ^^

あっちの原稿 魔術師との対決あたりまで ダブってるよ

よろしくね^^
アバター
2024/04/02 13:55
ころねちゃん 昨日は楽しい時間をありがとうございました^^

ヒントも貰ったしヘヘヘ

またよろしくね(=^・^=)
アバター
2024/04/01 20:07
ころねちゃん ありがとう
後ほど伺いますね
アバター
2024/04/01 01:04
お返事会ありがと

超セイムズ買いかったんかな

せかくやし 楽しみにしえ伺いまs
アバター
2024/03/31 20:08
ころねちゃん こんわ~

あのね 明日 時間 あらへんかな
もしあったら 来年度1番におしゃべりしたいねんwww

良かったら連絡くださいね
アバター
2024/03/21 19:48
ころねちゃん 昨日はありがとう^^

イベも頑張れるよ~^^
楽しんでね(=^・^=)
アバター
2024/03/19 10:18
こんにちは。
すごい、夢が広がりまくりですね(#^^#)
そういえば外国は考えてませんでした。
ビクトリア朝いいですね^^
アバター
2024/03/19 06:39
おはようさん^^ちょこころねさん(^▽^)/
何時もおおきにm(__)m

冬将軍到来!
強い風も吹いて
また冬に逆戻りですね。
暖かくして、お体十分お気を付け下さいね。

今日も明るく楽しく元気よく、
和やかな笑顔で素敵な1日をお過ごし下さいませ^^
アバター
2024/03/19 00:39
おこんばんは~

ドラマや映画の中ではタイムトラベル系が大好きな私♪
うーん 過去より未来が気になるかな?
あとは両親も元気だったそんな時代に戻りたいかも?
アバター
2024/03/19 00:38
「未来から来た」といったら
狂人あつかいされそうですが
信長ならすごく興味を示しそうですね^^

ホームズの時代のイギリスに夏目漱石は留学してたんですよね
アバター
2024/03/18 23:28
私は日本だと、戦国時代で大好きな方(超地味な方です)にお会いしたいかも。
そうか、会いたい人で選んでも良いのかと気付いたので。
それなら好きな人物に会って、その人となりに接してみたいかもと。

自分の過去に戻るのは絶対に嫌です。
自分の過去を見るくらいなら、まだ未来を見た方がましな気がします……(>_<)
アバター
2024/03/18 19:00
オイラは・・・
恐竜を見てみたいっす!(^^)!
でも、すぐに食べられちゃったり、踏まれちゃったりしちゃうんだろうなー(;^_^A
原始時代の、本当の綺麗な地球を見てみたいっす(^^)/
アバター
2024/03/18 15:00
過去の方が少しはわかるからいいですよね。

未来はあるかどうかがわからないから怖い
アバター
2024/03/18 03:02
過去に戻るのももちろん素敵でつけど
オイラは逆に未来を見てみたいでつね ヽ(=´▽`=)ノ
この世界が 100年後、1000年後に
どんな姿になってるのか? ヽ(=´▽`=)ノ
考えただけでもワクワクしてきません? ヽ(=´▽`=)ノ
アバター
2024/03/18 00:34
ころねちゃん 調子が戻ってよかった^^

また あっちも描いてね(*´艸`)
たのしみ~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.