Nicotto Town


何でも屋のブログだヨン


マイルス・デイビス


マイルスのチョーかっこいいアルバムが、ダーク・ビューティー

Miles Davis- April 10, 1970 Fillmore West, San Francisco [The Black Beauty Concert] (youtube.com)
ミュートをつけずに、バリバリ吹きまくっている。
ここでは、ドラムに最強のディジョネットで、キーボードがこれもすさまじい演奏のチック・コリア。このライブ演奏は、マイルスの多くのレコーディングの中でも乗りに乗った演奏かもしれないですね。
ぼく的には、評論家の中ではエレクトリックマイルスの頂点が、日本でのライブ、パンゲア、アガルタとよく言われますが、確かにグループの演奏としてはまとまっていて面白いかもしれないけど、マイルスの演奏に関しては、ちょっと緊張感を欠くような気がしますね。このダーク・ビューティーでは個人的には、サックスがもう一つだね。

アバター
2024/03/20 18:59
usamimiさん、「死刑台のエレベーター」は、無茶苦茶かっこいいマイルスのミュートがクールですね。
アバター
2024/03/20 16:51
マイルス・デイビスでまず連想するのは「死刑台のエレベーター」です。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.