Nicotto Town


うろんころんの雑記帳


北風が荒れ狂う寒い春分の日

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/03/20
キラキラ
集めた場所 個数
コーデ広場 3
ニコット山 4


昨日の暖かさから一転、朝から11℃にやっと手が届くくらいの寒さ。
もう薪ストーブを焚くこともないかと掃除したのに、
また今日は朝から焚いてます。

とにかくすさまじい強風が吹き荒れていたので、
晴れてたけど気温上がらないし、外出は控えて庭の鉢植えを眺めたり、
薪を作ったりしてました。

住宅密集地でいつもはうんざりだけど、
今日のような強風の日は平屋の自宅の庭は、
周りの二階建ての家が風をブロックしてくれるから無風地帯。
植木鉢も倒れない、物も飛んでいかないから安心よ^^

春分の日にこんなに荒れたのはあまり記憶にないわ。
ご先祖様もお墓参りに来なかったのも無理ないと思ってくれるかな。

アバター
2024/03/23 07:50
光源氏さん
「バッキャ」がわからなくて・・「ふきのとう」なんですね@0@
やっぱり寒いんですね。この時期になると日本列島縦長なんだなぁと実感します^^;
こちらは花も終わり、ふきを収穫していますよ^^

アバター
2024/03/23 02:10

 こんばんは(^^)

 暑さ寒さも彼岸まで
 と、良く聞きましてホントに彼岸がくると
 寒さが緩和したり、暑さが緩和したりするのだけれど
 今年は寒さ、まだまだ続くみたい。バッキャもまだ蕾です。
アバター
2024/03/22 13:27
PiPiさん
何でだろう・・・霊感強すぎる!?
私、墓地をボチボチ歩いて回るの大好き^^;
アバター
2024/03/22 13:23
かずまさん
田舎家の寝室の窓からはお月様見えませんでした。
気になりつつも、外に出るにはとても寒い夜でした^^;
アバター
2024/03/22 10:11
コロナ禍以前春の彼岸に墓参り行くと
必ず体調不良になってまして。
墓地って駅前には無いからな・・・。
秋は秋で最近は猛暑だし><
それぞれ1か月遅らせてほしい。
アバター
2024/03/21 22:55
今夜は風もなく静かな夜です^^
月が綺麗♪^^
アバター
2024/03/21 21:12
bookendさん
雪! なごり雪というにはあまりにもひどい風・・吹雪だね^^;
こちらも風は収まりつつありますが、まだ寒さが残ってます><;
アバター
2024/03/21 21:10
よみさん
今日はお休みだったんですね^^
晴れててもこんなに風が強くちゃ、ほんと、布団も飛んでいくよね・・
なんか高層マンションから布団が舞ってる絵が頭をよぎったわ^^;
アバター
2024/03/21 20:40
こんばんは。
こちらは《強風+雪》でした。
寒かったです。
アバター
2024/03/21 13:02
どこから来るんだ?ってくらい吹きますよね…
せっかくの休みなのに、布団も洗濯物も干せない



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.