Nicotto Town


うろんころんの雑記帳


スイカの皮のような三日月

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/05/10
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 3
教会広場 3


今日は文句なく晴れました^^
朝は少し肌寒かったけど、お天気お姉さんの助言に従い、
半袖に腕カバーで自転車コギコギ、田舎家まで1時間20分。
久しぶりに汗かきました。

汗を流しに近くの温泉へ行ってきました。
連休明けのせいか珍しく空いていて、
ミルク湯、釜湯、寝転び湯、薬草湯(今日は菖蒲根)等々、
露天風呂5種と内湯4種、サウナを全部回りました^^

併設のレストランで夕食を取り、
駐車場に戻ると、低い位置に大きな細い三日月が光ってます。
田舎家は夜になると明かりが少ない分、
夜空がきれいで星が降るように広がっています。

大きな三日月は少し寝た形だから、
ハンモックのようなゆりかごのような・・・
食いしん坊の私にはスイカの皮のようにも見えました^^;

アバター
2024/05/12 14:57
にゃんたさん
うっとうしい工事が早く終わるといいね・・小鳥さんたちが家を忘れないように。
そちらは気温の乱高下の時期にはいっているみたいですね。
こちらはもう蛍が飛ぶ時期です^^
アバター
2024/05/12 14:54
くるみさん
いいなぁ~静岡も熱海の温泉から富士山までいろんな面白いところあるものね^^
体重なんて気にしないさ~~~しばらく小食粗食ですぐ戻るよ・・ね!?
アバター
2024/05/12 14:50
PiPiさん
血流が良すぎる~~~
低血圧で冷え性なので暖まるまで、ぬるめのお風呂で本を読んで30分はザラな私^^;
アバター
2024/05/12 14:47
光源氏さん
>二コタのチャシャ猫の背景で笑っている口とか 空の裂け目とか ほんと似てます!
空の裂け目って入っていけたら、どこの行くのか興味津々です^^
アバター
2024/05/11 10:46
こんにちは^^お月様、見たのね、上弦の月ですねぇ。

家は今ラッピングされているので、窓からお月様がほぼ見えません。
コンビニに行く時は見えるけどまだ、風が冷たいので、夜はお外に出ないから。
お月様元気かなぁ?^^
アバター
2024/05/11 10:34
温泉もいいよね^^
友達4人と静岡で1泊^^洋食バイキングと海鮮物を食べて帰ってきたら・・・体重がぁ~~恐ろしい(>_<)
ベジファーストしてたんだけど、食べ過ぎの結果
アバター
2024/05/11 09:12
入浴時間15分限界の私はサウナはおろか
温泉も苦手だ~(過去に草津で鼻血出したw)
うらやましい^^
アバター
2024/05/11 07:41

 おはようございます(^^)

 三日月、私も見てました。
 三日月って見ようによっては
 いろいろな物に見えますよね。
 うとうとさんにはゆりかごやスイカのように見えたのですね。
 私は早い時期に爪切りしてね飛ばしてしまった爪が見つからなくて
 空に飛んでた、みたいな、一人で笑っちゃったこと覚えています。
 最近では、二コタのチャシャ猫の背景で笑っている口とか
 空の裂け目とか、面白いですよね(^^)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.