Nicotto Town



行ってみたい国はどこですか?

土曜日からオーストラリア留学始まって、ちょうど今週のお題が「行ってみたい国」だったのでお題拝借。

私はワーキングホリデーで来たんですが、ワーホリの同盟国って29カ国もあるらしい
私はニュージーランドに行ったことがあったので、ニュージーランド行ったなら地理的にも文化的にも近いと言われるオーストラリアのことも知っときたい!と軽い気持ちでオーストラリアに決めたのですが、若干茨の道の可能性出てきた。

オーストラリアはワーホリで行き先として選ぶ人が一番多い国だそうで、日本料理のお店やアジアンマーケットもたくさんある分仕事やら家やら争奪戦らしい。
もちろん英語堪能でネイティブと同じように働けるなら間口はぐっと広がるけれど、私の英語力ではアパレルとかのガチ接客はちょっと厳しいので…
最初の1ヶ月はホームステイさせてくれるんだけど1ヶ月で出ていかなきゃいけないし、家見つけても3ヶ月以内に仕事見つけないと家賃払えるかわからない危機。
まあお金に余裕持って来なかったのが悪いんですけどね。頑張ります

ワーホリ終わった後は別の国ならまたワーホリビザを取得できるので、人生の中でもう1回か2回行っておきたいところ。
個人的にはアイルランドの紹介PVの風景に一目惚れしたので、若干アイルランド欲高い。
日本帰ったら1回就職して働く予定だけど、5年くらいで仕事辞めてアイルランド行けないかなって考えてます。

#行ってみたい国はどこですか?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.