Nicotto Town


妄想機関車


ちょっと遅めのGWドライブ2024年

ドライブ・・・・・4泊6日
仮眠時間・・・・・泊まったから無し
走行距離・・・・・4013キロ
平均燃費・・・・・19.2km/L
使用燃料量・・・・約210L(金額は考えたくないです)
高速代・・・・・・絶対に知りたくない

とりあえず東京鹿児島間を一気に走りましたまさかの18時間1400キロ(笑)
今回は鹿児島県スタートだったのでそこまでは止まらずに行きたかったので
頑張りました~仮眠をとらずによく走ったな私!褒めていいよ

鹿児島からは九州の外周を走り下関を抜けてなぜか富山へ・・・
そこから新潟に入り明日仕事なことを思い出し帰宅ルートへ
本土の最西端最南端が終わりましたのでこれで日本本土四極到達証明書終了です

今後はのぼれる灯台スタンプラリーと
本当の意味での日本最西端:与那国島 日本最南端:波照間島の証明書
飛行機で行ってきますね灯台のついでに

毎回一人で行くけどたまには誰かといや やっぱり一人でいいや
予定絶対に合わないしみんな何故か嫌がるし謎だな~(笑)





アバター
2024/05/25 04:32
 エンジン内の煤ね(>o<") 悩みの種だのん。 ワシは添加剤を使ってます。が!悲しいかな液晶の表示はコンマ1キロ伸びるかな?程度ですわ。当方のボルボの場合、平均燃費が6.4㎞が6.5㎞になりますが、添加剤の価格を考えると、果たして効率は良いのやら(;´▽`A``
アバター
2024/05/15 19:32
 まらかいとぐりんさん
>お褒めいただきありがとうございます!
 灯台スタンプラリーは北は青森南は沖縄までありますので是非チャレンジを!!
 けいくんさん
>高速だけですよ燃費良いのは下道でディーゼルなんで燃費悪いわエンジンに煤たまるわで
 良くないので月一で高速で80キロくらいで2.3時間走ると良いらしいですが
 なかなか難しいです
 多摩蘭さん
>だってずっと走れる道があるんだもんトイレ我慢できるまで走っちゃう
アバター
2024/05/15 18:06
ドライブと言っても耐久レース並みだな^^;
アバター
2024/05/15 00:34
燃費の平均が二桁なのねー (¬д¬。) ジーーーッと!羨ましいわぁー(>_<")。
 
 イグニッション回す度に、ヘイキンネンピ6.4/Lと出るボルボオーナーより (^。^;)
アバター
2024/05/14 19:36
ご機嫌よう。

うんうん凄い、褒めてしんぜよう。

のぼれる灯台スタンプラリーってのが有るんですね、φ(..)メモメモ

此処でも知らない物を知る事が出来る、有難い。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.