Nicotto Town


妄想機関車


ちょっと遅めのお盆休み

ドライブ時間・・・三泊四日
運転時間・・・・・46.7時間
仮眠時間・・・・・ホテルに泊まったので無し
走行距離・・・・・2776k
平均燃費・・・・・20.0km/L
使用燃料量・・・・約140L
高速代・・・・・・考えたくない額

今回は本州最西端&最南端の証明書を取りに行く!をメインに行ってきました
行き当たりばったりの割にいろいろ観光地も巡れたので良かったのかな?
潮岬・大鳴門橋歩道橋渦の道・与島PA・原爆ドーム・毘沙の鼻
・角島大橋・元乃隅神社・鳥取砂丘・他に道の駅をいっぱい

あと残りは本州最東端のみこれが終われば
日本本土四極踏破証明書!

を取りに行ってきます自分の車で

明日からお仕事頑張ろう・・・

アバター
2022/10/10 00:37
今はそんな時代って事だろうねぇ、友人のBMWの高級バイクも油冷ファンが回らなくなっただけでアッシー交換で25万とか、調べればIC一個とか抵抗一個とかの故障の世界でわかれば部品代が数百円とか高くて数千円の世界なんだよね、昔の車体ならそれ専門の修理できる小さな工場とか、職人が居たもんです。
今はそんな職人居ない、雇えない、面倒なのでセット交換、みんな客に負担かけるって時代だね。
ヨーロッパ車の電子部品はほとんど中華製、昔のアルプス電気や東芝の信頼できる時代は終わってるんだよね、サムスンが大安売りした頃から時代が変になってしまった・・・
ま、そうでなくても欧車は壊れるのが普通だったけど、買う方も一定の覚悟は有るんだけどね〜
どこまで我慢できるか・・・・がんばれー!

アバター
2022/10/07 06:33
一瞬の強烈な衝動を感じて心動かされる人はそう言う生き方をするんですよ。
自分のクレイジーさを他者と比較しない生き方は共感できます。
当然、理解する友達は皆無でしょう。それで良いんです。十分かっこいいですよ。

日本の工業技術が元々特殊で、耐久性やコスパや整備性、安全性や、いろいろな分野で心砕いた製品が産まれています。
海外の製品は、ダントツに一点が優れてさえいれば他の機能は犠牲にしてもお構い無しですからね。


アバター
2022/10/06 22:00
Johnny Bさん
ぜーーんぶ一体化しているので全交換なり~ただプジョーの時で鍛えられているので
故障に関しては少なく感じますね修理代も片手超えなきゃまぁしょうがないかな?っと
思うようにしてます
一目惚れで買った車なので愛(現金)が続く限り乗り続けようかと思ったり思わなかったり(笑)
アバター
2022/10/06 00:27
アドブルーって尿素水の事だよね、ポンプだけ修理すりゃ良いものをタンクごと交換って、やっぱりな〜

アバター
2022/10/01 22:13
なんか嫌な予想が当たったな〜〜
毎度の電子部品はアッシー交換なので・・
それともハードウェアの故障でしょうか・・・
アバター
2022/08/25 18:57

まらかいとぐりんさん
証明書って意外に色々あるんですよ橋だったり山だったりトンネルだったり頑張って集めてます

れのやんさん
ありがとうございます何とか無事でした

Johnny Bさん
オイル交換のついでに見てもらうつもりです(笑)まぁ高いのは覚悟してます好きだからしょうがない
最後の最東端は岩手の魹ヶ埼。秋に日帰りで行く予定なのでお楽しみに

なんでもかんでもさん
弾丸ドライブ大好きで好き好んでやってます

ソルトさん
帰ってきた次の日丸一日寝てました(笑)

多摩蘭さん
結構行ってる方多いんですよバイクで・・・車はいない・・・
アバター
2022/08/25 10:57
ご機嫌よう。
目的があってのドライブだったのですね、
お疲れ様でした。
日本本土四極踏破証明書ってのが有るのですね初めて知りました。

アバター
2022/08/25 00:27
お疲れ様でした~~!
無事帰還で何より^^
アバター
2022/08/23 14:57
大体1日700kmくらいか、それを四日ぶっ続けって事か〜すごいなぁ。
よく電子部品が吹っ飛ばなかったなぁ、帰ったら整備点検必須ですなぁ。
なにしろヨーロッパ車の電子部品は中華製なので、それが一番怖いのですよ、
友人のBMWバイク、オイルクーラーのファンが回らなくなって修理出したら電子部品のアッシー交換となり35万超えの修理費で唖然。四輪の修理費なら・・・・(汗)
IC一個の交換で直るならなら数百円、数千円の世界なのにね〜

本州最東端は岩手かな、ナーニも無い所です(笑)
アバター
2022/08/22 23:14
相変わらずの凄い弾丸ツアーですね。
お疲れ様でした^^
アバター
2022/08/22 22:06
今回も凄いですね!
ゆっくり休んでください。
アバター
2022/08/22 19:51
コレってすごい快挙なのでは!?(゚0゚;)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.