Nicotto Town


ちょこころねの日記


ヘイアン島の武道家さん


お友達にプレゼントしていただいた2015年のヘイアン島の武道家のアイテムでコーデしてみました。

しばらく前に頂いたのですが、なかなかコーデの難易度が高くてどれと合わせたらいいかと悩んでいるうちに二か月ほど過ぎていました・・・。

ヘイアン島のシリーズは着物をフリマで見つけて一つ持っていますが、これで二つ目かな。
私はまだこちらに来て数年なのでヘイアン島の世界観がつかみ切れていませんが、気になっています。
過去のイベントについても調べてみようかなと。

着物は黒地にピンクのお花柄に帯の飾り(帯留めなのかな?)が桜のデザインで裾にはふんわりとした桜色の布地が重ねられています。
左の袖がふわりと表現されいるところも上品ですよね。
アイテム名が武道家となっていますが、黒と綺麗な色の配色は凛々しい雰囲気もあるかもしれないかな?
でもアイテム名を知らなければ着こなし上手の人が着る着物のように見える気がします。
裾が少し裏返っている所にも桜色が入っていて、裏地も綺麗な色なんでしょうね。
リボンにチェーンがついて先にもちっちゃなリボンがついていて、武道家さんだったらちょっと動きにくそうな気もしたり(´艸`*)
でも彼女は強いのでその辺りも気にせず無駄のない動きをするのかもしれませんね。

少し着る人の余裕の感じられるアイテムでしたので
食べ物ではなくお茶と文鳥さんのアイテムを合わせてみました。
私の様に食いしん坊では身体もなまっちゃうでしょうから、きっと節制して鍛錬しているはずですよね。

武道家といえば、私も最近また運動や気功を励もうと思っていて、強くなりたいな~なんて妄想したりしています。
この間キックボクシングのエクササイズをテレビでやっているのを観ましたが、エクササイズじゃなくて実際戦えるくらいのトレーニングを知りたいなと思ったり。
手先を使うことが好きなのでボクシングは難しそうですけど、戦えるくらいの体になってみたいかもしれない。
まだまだへろへろしているので、まずは体力をつけるレベルからですけども('ω')
以前書いた気功や太極拳の日記の続きもお休み中に時間を作って書けたらいいなと思っていますので、
ご興味がある方はお楽しみに~(⌒∇⌒)

アバター
2024/05/17 01:02
素敵なプレゼント良かったですね。♪
コーデも素敵だと思います。(#^^#)
アイテム名を知らなければ、普通に素敵な花見コーデだと思います。♪
アバター
2024/05/16 22:39
着てくれていたのは知っていたのだけど、いつの間にか日記が増えていました^^;遅れてごめんね。
うん、普通の着物として着れると思うのよね。和装をする人が少ないから着ている方を見るのは珍しいけどね。
桜柄なので春には合っていて良いと思うよ^^

ヘイアン島もシリーズになっていたので、また登場するかもです。
「ニコッとタウン ヘイアン島」で検索すると未だ結構出てくるし、私は最近「あんなニコタもあったねと。」のサイトより「ニコットタウンきせかえめも」のサイトに見に行っています。後述のサイトはアイテム名で検索するのに便利なの。古いアイテムの見る事が出来るんだ。(前述の方は2016年だったかな古いのは他のデータベースがあったので見れない)

そちらは、やっと八重桜が散って来たんですね。その時期は気温が変わりやすいので風邪に気をつけて。
こちらは既に昼間は、ムシムシになって来ました。もう少ししたら梅雨です(こっちは来週から雨続き予報)
アバター
2024/05/15 21:42
オイラならお相撲さんに見られてしまうレベルでつ Σ(○д○;)
ちょこしゃんがお召しになると艶やかでつねヽ(=´▽`=)ノ
アバター
2024/05/15 16:30
この着物素敵ですねー
私ガチャだから回してないわ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.