Nicotto Town


うろんころんの雑記帳


風にひらひらドクダミの舞

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/05/16
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 4
教会広場 5


庭に繁茂するドクダミ。
嫌いじゃないの。
花も白い十字がいっぱいできれい^^

でも、過去に飢餓や生存を脅かす記憶があるのか、
自制心がないのか、競争意識が高いのか、
どんなところにも自分の勢力範囲を広げようとするので、
ちょっとだけ間引きました。

無農薬、無肥料、人も車も通らないところで、
すくすく、のびのび育っているので、
薬草として少しだけ、活躍してもらいましょ^^

さっと泥やごみを落とす程度に洗って、
洗濯ハンがーにいっぱい吊るして乾かしています。
今日は強風というより、暴風ですが、
乾燥にはちょうどいいのかも^^;

これから昼食を取り、ピラティスに行って、
直接、田舎家へ向かいます。
暴風の中、自転車はきついので従弟にSOS発信したところ^^;

PCは持たずに行きますので、ニコ店イベントは・・
多分明日からの参加になると思います。
訪問できなくてごめんなさいm(_ _)m

アバター
2024/05/17 18:49
にゃんたさん
へぇ~そんな効果があるなら、ドクダミ茶もつくってみよ~楽しみ♪
後日どんな味だったかご報告しますね^^
ドクダミで虫よけスプレー作りに初挑戦です(^~^)v
アバター
2024/05/17 18:24
PiPiさん
楚々とした、私のような控えめな花でしょ^^;
アバター
2024/05/16 22:54
こんばんは^^
ドクダミ茶、作るんですか?内側から美しくなれる お茶らしいですね^^
どんな味なのかなぁ?
いつも通り、本店はイベ期間中閉店してます。
常連の方の所には、普段通り伺って、出来る限り4皿頂く予定ですので、宜しくですm(__)m
アバター
2024/05/16 20:23
よく見ると可愛い花ですよね~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.