Nicotto Town


うろんころんの雑記帳


じゃがいもの追肥と土寄せ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/05/20
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 15
ニコット山 5


今日は暑くなると言っていたけど、
薄雲が広がっていたせいか昨日ほどではないです。
昨日は炎天下での作業で、畑をクワで耕したから、
暑く感じたのかもしれません。

今日は、木漏れ日が落ちるくらいのところで、
適度に風もそよそよと、時折来る鶯の声を褒めながら
楽しくジャガイモの追肥と土寄せをしました。

今日はこれから切りのいいところまで農作業をしたら、
自宅へ帰ります。
自宅は鉢植えばかりなので、
このところの乾燥注意報が出ている状況では、
あまり田舎家に入り浸っていられません。

梅雨入りまでノンストップで田舎家と自宅を往復です。
体力勝負の時期です^^;

アバター
2024/05/22 22:22
PiPiさん
種あるよ。花が咲いた後、ミニトマトみたいな実がつくことがあって可愛い^^
その種を植えればジャガイモになるけど、
食べられる大きさになるまで3年くらいかかるとか。
だからもっぱら種芋を植えるんだ・・植えなくても勝手に生えてくるけど^^;
アバター
2024/05/21 17:53
ジャガイモの種ってあるのかな?
アバター
2024/05/20 21:45
にゃんたさん
ありがとうございます^^
暑さに慣れない時期なので、朝夕の涼しい時間帯にボチボチ移動や作業をしますね。
ペットボトルにもしっかりお水が入ってますよ^^
アバター
2024/05/20 21:29
うとうとさんこんばんは^^

あまり無理をなさいませんようにしてくださいね。
季節の変わり目、気を付けて下さい。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.