Nicotto Town



流血の大惨事


今朝、猫の爪を切っていたらうっかり深爪をしてしまいまして、
流血の大惨事です。
ティッシュで押さえて血が止まって来たので、やれやれと思っていたら、
猫が舐め壊してあちこちに血痕が点々と…
すみません、パニクッて巡回している余裕がなくなりましたm(__)m

ネットに入れたり、自作のへなちょこエリザベスカラーを付けたり
しましたが、なかなか思うようにいかず。
止血も繰り返すたびに止まりづらくなっているようで
このまま明日になっても止まらなかったら病院かな~ とか考えてます。
爪切りで失敗したことなんてなかったので、もうどうしていいのやら(´・ω・`)
とりあえず今は、へなちょこエリザベスカラーをつけて
バタバタ走り回っては、カラーをあちこちにぶつけてます。

アバター
2024/05/25 08:56
ringoさん、こんにちは。
お陰様で翌朝には止まりました。
カラーはその日一日してましたけど^^;
すっぽり…それはさらに大惨事じゃないですか!
わんにゃんの流血は焦りますね。

みっちーさん、こんにちは。
お天気が悪いと視界も悪くて、運転も大変でしょうね。
今日も朝早くから予約ですか。
気を付けて行ってらしてください。
アバター
2024/05/24 20:59
安奈さんこんばんは(*^-^*)

今週も1週間お疲れ様でした(´ー`)
そして訪問とコメントありがとうございます(*^-^*)

今日は市の委託の路線バスのお仕事でした(;^_^A
午前中はお天気良かったのにみるみるうちに山から
霧が濃くなり午後からはどんよりとなり霧雨が降っていましたが
気温はそれ程高く無かったけど湿度が高く蒸し暑かったです(;・∀・)

明日は5時半起きで予約2件のタクシーの為、早起き出勤してきます(;^ω^)

ここのところ帰宅後うたた寝が半端ないです(;´∀`)
週末、体調に気を付けながら1週間の疲れを取って下さいね(*´▽`*)
アバター
2024/05/23 15:45
こんにちは。血止まりましたか?
思ったより猫は痛く思ってないかもしれないけど、止まってもらわないと困りますよね。
昔コーギーを買っていた時、がしがしとシャンプーした後タオルで拭いていたら、爪に当たってすっぽり抜けてしまうという私も大惨事を経験しています。
早く治りますように。
アバター
2024/05/23 08:52
みっちーさん、こんにちは。
毎日お疲れ様です。
お陰様で本当に安心しました^^;

小学生の貸し切りは、賑やかそうですね。
通院もお疲れ様です。
気を付けて行ってらしてください。
アバター
2024/05/22 20:27
安奈さんこんばんは(*^-^*)

今日も㏠お疲れ様でした☆
いつも訪問コメントそしていつもお心遣い頂き
ありがとうございます(*^▽^*)休める時はゆっくり体を休め
体調気を付けたいと思います(*'▽')

猫ちゃん無事血も止まって良かったですね!僕も安心しました(´ー`)

昨日は、昼食を早めに済まし12時から半日、小学生さんの
貸切バスのお仕事で、今日も早朝より予約のタクシーと
日中数件のタクシーのお仕事をこなしました(・ω・)ノ

疲れからか二コタ訪問コメントしながらウトウトしてたようです(;^_^Aw
明日は午前に通院の為病院に行き終わり次第仕事に行きます(^-^)

今日は湿度も高くジメジメ蒸し暑くシャワー浴びてスッキリしました(´ー`)

梅雨も近くなり色々と体調を崩しやすい時期です。良く休み良く寝て
体調には気を付けてお過ごし下さいね(*´▽`*)
アバター
2024/05/22 08:34
エディスさん、こんにちは。
普段は落ち着いて切るようにしているのですが、
うっかりよく見ずに切ってしまったための大惨事です(´・ω・`)
本当に落ち着いてよかったです。


みっちーさん、こんにちは。
無事血が止まって一安心です^^;
猫は血管の位置がわかりやすいので家で切るのもそんなに難しくないのですが、
その油断が事故を招きました(-_-;)

半年も過ぎたなら、もう月給制にしてくれても良さそうなのに、
なかなかそうはならないんですね。
今日は早朝からとのことですが、無理してうっかりなんて事のありませんように。
体調お気を付けください。
アバター
2024/05/21 20:56
安奈さんこんばんは!

いつも訪問コメントありがとうございます(∩´∀`)∩

猫ちゃんの爪切りで流血心配ですね><我が家は室内犬ですが
最初は爪切り買ってチャレンジしましたが血管見えず怖くて断念して
毎回獣医さんとこでトリマーもしてるので500円でカットしてもらってます(;´・ω・)
早く猫ちゃん良くなりますように( ˘ω˘ )

さて昨日は早朝より予約のタクシーをこなし夕方残業で
予約のタクシーで終りましたが、入社半年過ぎましたが
もう暫く日給との事で手当つかずで疲れも倍増です(´・_・`)

明日も早朝の予約があるそうで、あまり考えずボチボチ
自分のペースで日々月給になる日まで乗り切ります(^-^)

今日はとても寒く寒暖差あり過ぎです(+_+)
身体もこの寒暖差に堪えてるかと思いますので注意して
風邪等気を付けてお過ごし下さいね(*´▽`*)
今週もよろしくお願いします(*^_^*)
アバター
2024/05/21 11:43
猫の爪切るのって大変そうですね。
落ち着かれてよかったです。
アバター
2024/05/21 10:04
.*Lino//さん、こんにちは。
ありがとうございます。一応血は止まりました^^

南ノ猫さん、こんにちは。
それがですね、爪切ろうとしてるのがばれない内にと、
良く見えない状態でやったもので(・・;)
線香の火! 血が止まらない時は焼くといいと漫画で見ましたけど、
猫を線香の火で焼くなんて、考えただけで恐ろしいです。
勿論自分もね!
アバター
2024/05/21 10:03
こんにちは、
昨夜は大騒ぎしてすみませんでしたm(__)m
とりあえず今は落ち着いていますが、舐めないようカラーつけっぱなしです。
いつ外したらいいのやら…。

kanaさん、こんにちは。
痛かったことと思います。
本当に申し訳ない事をしました(´・ω・`)
今日は血痕の大掃除ですw

まこさん、こんにちは。
夜の間に何かあったらと気が気じゃなかったのですが、
元気にご飯食べてましたw

❀GLOOMY❀さん、こんにちは。
猫もパニックでしたが、私はそれ以上にパニックでしたw
とりあえず血は止まりましたので、舐めないよう気を付けてみてます。

ビビディさん、こんにちは。
いきなりのやくざww
ビビディさんも鬼滅の刃ご覧になってるんですね。
自分の深爪だったら、多分もっと大騒ぎです(;'∀')

えぞりす☆ユフィさん、こんにちは。
もう本当にびっくりしました。
どうしたらいいか分からなくてググってしまいましたよ^^;
とりあえず血が止まってくれて一安心です。

みずるさん、こんにちは。
どうやら血は止まったようなので、一安心です。
先代猫も爪を切らせてくれない子で、毎回苦労しました( ̄▽ ̄;)

ちゃいさん、こんばんは。
え、そうなんですか? それは知りませんでした。
生憎マッチはないですが、いつかの為に準備しておいた方がいいかもですね。
お陰様で無事に血は止まりました^^

きょんさん、こんにちは。
血が止まらなかったら…と思いましたが、
無事に止まってくれたので大丈夫かもしれません^^
ただ、舐めるとまた出血しないとも限らないのでそこが心配です。

めーぐるさん、こんにちは。
最初は大したことなかったんですが、何度も舐めるうちに
段々酷い事に(~_~;)
大丈夫だと思って、カラー外したりしてたのが失敗の元ですね。
今はまた血が止まっているので、しばらくカラーつけっぱなしにするつもりです^^;

ちょこころねさん、こんにちは。
犬のように命令聞いてくれないですからね^^;
おとなしくしてくれるようにネットに入れたんですが、
ネットの中でも暴れてしまってダメでした(・_・;)

1000文字以下で…と言われてしまったので、一旦切ります。
アバター
2024/05/21 06:54
うちのお嬢の爪は、血管配置が良く分かったので流血させたことはないんだけど、爪色が濃い子なのかな?
それだと拙猫も自信がないな。
出血させた時は、線香の火で焼けって言われてたけど、どう?
アバター
2024/05/21 01:13
早く良くなりますように・・・
アバター
2024/05/20 23:39
猫さんじっとしてもらいたくても難しいですよね。
早く止まりますように。
アバター
2024/05/20 22:34
お疲れ様です(´;ω;`)ウゥゥ
猫様の出血がどうか止まりますように。
軽症で済みますように。
人間のように猫はなかなかじっとしていられないでしょうから、看病するにも神経をつかいますね。
今は猫様を優先なさって下さい。
安奈さんも看病の合間に一服されたり、少しでもリラックスできますように。
アバター
2024/05/20 21:35
あらら大変( ☉_☉) パチクリ。
大丈夫かしら・・・。
病院行った方が良いかもしれませんね…
お大事に猫ちゃん
アバター
2024/05/20 21:18
わわ、それは心配ですね…
人間だったらマッチの擦るとこに付けると
止血できるとか聞いたことけど、
猫さんのはどうなんでしょう…
どうか大事に至らずに済むよう祈ってます!
アバター
2024/05/20 21:10
こんばんは。
あああ、早く治りますように。
うちの子は爪を切らせてくれないので、私が時々流血してますw
アバター
2024/05/20 21:07
それはネコちゃんも安奈さんもビックリして大パニックですね。
病院に行くまでもなく治ってしまうと良いですね。
そして爪切りが嫌いになりませんように。
ネコちゃん、お大事に^^
アバター
2024/05/20 20:37
猫で良かった、いや良くはないけど。。。
安奈さんがやくざに刀でバッサリと切られて流血したのかと思って、びっくりしたわ~Σ( ̄□ ̄|||)
鬼滅の刃の見過ぎw

猫ちゃんお大事に~




アバター
2024/05/20 20:14
こんばんは!
安奈さんの猫ちゃんパニックを起こしちゃたんですね。
猫ちゃんの怪我が治りますように(ΦωΦ)
アバター
2024/05/20 20:03
おつかれさまです。
おおごとにならないようおいのりします。
(すでにおおごとのようですが^^;)
アバター
2024/05/20 19:54
猫ちゃん痛かったでしょうね。
ワンコもそうですが猫ちゃんも舐めて直そうとします。
多分、止血してたらよくなると思います。動物の本来の力で治ってくれること願っています。
あちこちの掃除が大変ですが、多めに見てあげてね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.