Nicotto Town



小説~

私はたま~に小説みたいなもの書きます。

まぁたいていファンタジーかBLになってしまいますけどね^^;


ファンタジーは小さい頃から好きなんですよ~

小さいころも絵本とか書いてたなぁ

たしか最初に書いたのが年中のときで

冬の森に現れた不思議な光の苗の話でした。

その苗は森の動物たちを幸せにする苗で、

お腹をすかせたクマやシカのために蜂蜜とか葉っぱになって

そのうちに魔法の光を使い果たしてしまって

普通の苗に戻る、って話だった気がします。


うーむ・・・・・自画自賛だけど

年中にしてはいい話ではないか?

たしかお母さんにも褒められたっけ。

今、マンガをたまに描きますが

あ、本格的なやつではないですけどね

一言も褒められません・・・・・・

当たり前か


でも絵本かぁ・・・・・・

また作ってみようかな。

今なら製本もできるしね

弟に本をよんでほしいからなぁ

今度ユザワヤ行っていろいろ買ってこようっと。

アバター
2009/11/01 23:20
タルト様>いえいえ^^スケッチブックに描いてただけですよ~
       才能かぁ・・・・・これは才能なのかなぁ・・・・
       趣味というかなんとなく描いただけですけどね
       
       わっ私なんぞのブログがタルトさんの刺激に?!
       うわー…すごい恐縮です。
       ただ毎日のことを書いてるだけですよ~
       プロの方の刺激になるような大層なものではありませんがこれからもよろしくお願いします!
アバター
2009/11/01 18:13
年中で絵本書けるてすごっ。
将来が楽しみな雛ちゃんゃねー☆
才能は努力で補えない部分もあるからね。
VARIさんとカブっちゃぅけどw才能を大切にして、大人になってからも忘れないでぃて欲しいな。

雛ちゃんのブログって、ぅち自身の刺激にもなって楽しいです。
アバター
2009/11/01 10:34
VARI様>そんなことないです!!
      小さい頃からお話が好きだったからだと思います。
      絵本のアリスとか何回も読みました。
      弟は3年生なのでかわいくてもう・・・・・・
      でも最近反抗期なので叱りっぱなしいですorz
      起こりたくて怒ってるわけじゃないのにぃ・・・・・・
      
      www
      私も小さい頃はおジャ魔女どれみ~!
      って遊んでました。
      ピラカピリララ~って(汗)
   
      お子さんいるんですか~
      可愛い時期じゃないですか^^
      仮面ライダー電王なら話しこめる自身が・・・・・
      あとは性別の違いでは?
      案外女の子の方が早く大人っぽくなったりしますからね~
      気にすることはないとおもいますよ~
      あとは私は姉もいたのでそのへんは姉をみてやってたのかも。
アバター
2009/11/01 08:16
時雛さんすごいね!!
年中でそんなファンタジーをイメージできるなんて・・・それも描いてしまうなんて・・・天才?
お父さんとお母さんからもらった才能だよ・・・それ!大切にしてね!
弟にも本を読んで欲しい・・・やさしいよね・・・クッキー(料理だったっけ?)も作るとか前に言ってたよね?
弟思いのやさしいお姉さんですね・・・

自分はその頃赤影参上~ってあそんでたよ・・・(爆笑)

今、年長になる5歳の子供がいるけど・・・時雛さんのようにイメージできてないよ!
シンケンジャーと仮面ライダー・・・ウルトラマンしか興味ないし・・・トホホ・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.