Nicotto Town


其処に物語(roman)はあるのだろうか?


インフルの波。。


インフルの波が一年の所に来ました。。
2年生はだいぶ前からたくさん出ていて、修学旅行で沖縄に行って
うつってきたみたい。。
学級閉鎖のクラスが多く、2年生は学年閉鎖になりました。。
というか歩く会に行くべきではなかったのでは・・・と思います。。
あれから3年生も学級閉鎖のクラスが出ましたし・・・。
私のクラスでは2人ほど出ました。。
友達もなってしまったのでちょっとやばそうです;;
隣のクラスでインフルになった人は、歩く会の時に私の前を歩いてた人で・・・。
クラスでも昨日、体調不良で早退した人もいましたし・・・
10人くらい居ませんでした。。
でもこれではまだ学級閉鎖にならないみたいで・・・。
というか学級閉鎖ってめんどいですよね。。
もしかしたら冬休み中に学校に行かなきゃいけないかもしれないし・・・。
出来ればならないで欲しいです。。
このままだと学校閉鎖になりそうで・・・。

学校ではマスクをつけて予防したいと思います♪
うがいと手洗いもしなくては・・・。
寝込むのは嫌ですし。。
以前、2週間くらい寝込んだことがあって・・・。
インフルでは無いのですが・・・。



アバター
2009/11/05 07:26
★Lunaさま★
先生も詳しい事を言わないのでどちらなのか分かりませんが、
多分新型かと思います;;
担任の先生も体調を崩してしまったようで昨日はお休みでした。
数学の先生も体調が悪いと言ってましたし・・・。
学校として少々大変な感じです。。

予防としてマスクを着用したり、うがいや手洗いをしています^^
アバター
2009/11/05 07:23
★斎さま★
2年生では一クラスで20人くらい休みがでたそうです;;
私のクラスも10人くらいですし・・・。
他のクラスでは全員来ているクラスもあるらしいです;;

昨日、私たちのクラス今後の事も考えて校長、教頭、保健の先生とで
話し合いをすると言ってました。
もしかしたら学級閉鎖になってしまうかもしれません。。
新たに2人くらい増えましたし、インフルエンザにかかり、治ったという証明書を持ってこないで
学校へ来てしまった人もいまして・・・。
今日も増えていそうで怖いです;;
アバター
2009/11/05 07:17
★まあささま★
学級閉鎖なんですか?
なんだか今年は凄く流行していますよね;;
まあささんもお気をつけ下さいね^^

アバター
2009/11/04 23:30
優姫さんも気をつけてね。

その波は、新型の波なの?
季節性もあるの?

インフルに感染しにくい身体づくりをしてね。
・・・って、どんな身体??
ん~きちんと予防したり、食生活に気をつけるとかかな。

私も気をつけま~す^^
アバター
2009/11/04 19:15
こんばんは。
学級閉鎖ですか~…後の事を考えると、ならないでいて欲しいとも思いますよね(休みが削られるのは嫌…)
でも、10人休んで学級閉鎖にならないのも凄いかと…;;
アバター
2009/11/04 12:51
私のところは今学級閉鎖です!!
ささやかな休日を満喫していますが、高校はそうもいかないでしょうし。。。
10人で学級閉鎖ならないってすごいですね。。。><
クラスの1割がインフルで休むと、学級閉鎖になるらしいです。(私の県の中学では)
気を付けてくださいね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.