Nicotto Town


ゆぅ &の 「&」 な日記


「秋に食べたいもの」(*´ェ`*)

(´・ェ・`) ンー 何だろう。
さつま芋?里芋?栗?
秋のものって他に何があったっけ?(;´▽`A``

あ、マイタケご飯!おいしいのよね~(*´ェ`*)

・・・今回はこれだけ。
お部屋アイテムいただき!

アバター
2009/11/06 09:10
(。◠‿◠。✿)ぅんぅん
地元の昔からある家には殆ど柿木があるよ
あと、イチジクとビワなんかもね。
今はもう無いけどザクロなんかもあってね~子供の頃は
果物が実るのが楽しみだったな~懐かしいなぁ
じーちゃん、ばーちゃんの事を思い出しちゃった"(ノェΘ、)

マイタケご飯、今度作るわ!
旦那もσ(*´∀`*)も炊き込みご飯大好きだから~(o^―^o)ニコッ♪
アバター
2009/11/06 08:58
音々ちゃん
オォッ(゚ロ゚屮)屮 実家に柿の木があるのね~。
うちは毎年、旦那の実家の方で買うよ。
旦那の実家があるところが「柿のまち」なの。
ほんと、柿の木だらけよ~。

炊き込みご飯を作る時に、おいしいかもって思って入れてみたのが最初よ。
鶏肉とニンジンとマイタケと、さらにシメジも入れるのです(*´ェ`*)
アバター
2009/11/06 08:55
かよちゃん
イクラ、また今年も値段が上がってるみたいだね。
マグロとイカとイクラ(と、白ゴマと刻んだ大葉)のちらし寿司が大好きσ(゚∀゚*)
たまに実家で食べるんだ(*´ェ`*)

焼き芋!(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
大好き・・(。-_-。)

あ、ブログ読んだよ~(o≖‿≖)ニタァ♥
甘酒大好きなのね~。
アバター
2009/11/06 07:50
秋刀魚かな♪
柿は毎年実家に実った物を貰って食べてるよ~^^

ぁ、マイタケの天ぷらが最近のお気に入り
マイタケご飯は食べたこと無いから~検索してみよっと(。◕‿◕)ニコッ♪
アバター
2009/11/05 21:41
焼き芋・栗・柿・梨・・・・

松茸・秋刀魚・いくら・チャンチャン焼き・鍋・シチュー・・・

この辺りが、ブログ訪問で書かれていた食材かなぁ~^^

でも、σ(o・ω・o)はやっぱり、甘酒ダァ━o(`・д・´)ノ━!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.