Nicotto Town



秋に食べたいもの


食欲の秋

いろんな食材があるし
食べたいものもいっぱいあるよ♪

お食事系ならカキ、サンマとか(あれ、いがいと思いつかないw)
おやつ系なら石焼き芋、干し柿、ちょっと遅いけど20世紀梨、ブドウ・・・

でもでも一番食べたいのは
やっぱり
松茸
松茸ご飯、お吸い物、滅多に食べられないけど土瓶蒸し
焼いて食べたらどんな味なんだろ?
そういえばTVで松茸のにぎり寿司とかみたよ!

あー、食べたい食べたい

アバター
2009/11/10 22:00
ももさん
 栗ご飯もいいけど
 剝くのがめんどうでw
 松茸の方が簡単だよ〜
 (ってそういう問題ではないような 笑)
アバター
2009/11/10 10:37
栗ご飯・・いいですね☆
マツタケよりも栗だなぁ♪
お腹いっぱい食べられるし~
質より量で勝負!!
アバター
2009/11/09 22:09
紀保さん
 そうそう、キノコってヘルシーで
 その点もいいですね〜
 松茸ご飯炊くぐらいはそんなに難しくないですよ〜(多分 笑)
 問題はお値段ですな

りぃさん
 ホント秋って最高!
 考えてみたらほかにも栗ご飯とかもあるし
 あ〜!今度は栗ご飯が食べたくなった
 誰か剝いてくれる人いないかな(結局ひとまかせ)
アバター
2009/11/09 20:48
あ~松茸たべたいWW(●^o^●)
やっぱり、秋っていいですよねぇWW
秋さいこぉ!!㊤㊤
アバター
2009/11/09 20:44
松茸かぁ~

上手く料理ができないだな ん~

ヘルシーだね。
アバター
2009/11/08 20:46
ジンさん
 実はトリュフって食べたことない・・・
 いや知らずに食べてる可能性はあるけど
 ジンさんはしょっちゅう食べてるのかな?
アバター
2009/11/08 20:29
松茸ですかぁ~w

確かに秋の食の代名詞ですよねぇー(〃'▽'〃)

秋かどうか分かんないですけど、トリュフなんかもいいですよねぇ~w
アバター
2009/11/08 17:22
紅蓮さん
 そうそう、今は季節なんて関係なしに食材揃うけど
 マツタケは秋のみですよね〜
 いくら食べたくても自分で1万円出すのはちょっと
 奢って頂く方がいいですよ〜ん♪

ととこさん
 わたしもマンション住まいだけど
 夜中に帰ってくるとマンションの入り口前によく見かけます
 よほどお客さんが多いみたい
 なのでついうち買ってしまって
 このカロリーどうしようかと悩みまくる日々w
 石焼き芋はホント美味しいものね〜

ようこさん
 輸入物ならわりと低価格だからたまに買うけど
 (それでもシーズンに1回ぐらいかな)
 ご飯にすると、すまし汁の分は殆ど残りませんね〜
 焼いて食べるなんて夢の夢ですw
 でもいつか宝くじにでも当たったら(笑)
アバター
2009/11/08 13:28
松茸食べたいです~。
前回食べたのは、いつだろう・・・?ってくらい昔。
松茸ご飯しか食べたことないです。
アバター
2009/11/07 23:43
松茸のにぎり寿司、おいしそうですね。
食感もよさそう。
石焼き芋も食べてみたいです。
レンジとか、蒸し器で作ったのではなく、
「いしやき~も~」っていうのがいいですね。
この辺では売りに来ないんです。
もし来てもマンションだから、下に降りる間に
行ってしまうかもしれないです。
でも、食べたいなあ。
アバター
2009/11/07 23:36
松茸は秋しか食べれないもんね~
1万円で欲望を叶えてみてもいいかもよ~(ΦωΦ)フフフ…
アバター
2009/11/07 23:07
七菜ちゃん
 マツタケのお寿司
 TVでは握りだったけど
 ちらし寿司にしてもいいのかな?
 酢味ともあいそうだよね
 ってそんなことできないから夢ですが(笑)
アバター
2009/11/07 22:21
あー、食べたい食べたい

真似しちゃうくらい私も食べたいwww
秋はダメです(><)
食べすぎちゃって。。。

マツタケのお寿司いいなぁ~♪
アバター
2009/11/07 18:46
まりもさん
 思う存分食べるなんて、羨ましいw
 わたしXX年生きてて一度もそんなことないですww
 焼いて食べるほどお買い上げできないしね
 そんな話を聞いたら焼いて食べたくなっちゃった♪

鈴莉さん
 わたしだってそんなに縁があるわけではないです
 主に人(上司など)のおごりですね
 うん、それが一番いい
 適当によいしょしてあげれば喜んでもらえるし(笑)
アバター
2009/11/07 12:35
マツタケですかー…

私には縁の無い黄金食材です・・・
アバター
2009/11/07 09:54
手に持てる焼き芋もPコで出るんだっけか??

マツタケを焼くと…
すっごく香りは良かったよ♡
なんともいえず…贅沢な感じでw
歯ごたえが凄かった記憶がww
同級生の家の山に生えてて、
貰って食べました(=☆ω☆)ノ
後にも先にもあの時ぐらいか?
思う存分マツタケ食べたのって。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.