Nicotto Town


ゆぅ &の 「&」 な日記


「好きな動物」

そりゃ~犬でしょ~!∪・ω・∪

犬ってかわいいよね~。
大好き!(*´ェ`*)

うちの“お星様になった”ジョニー君、すーっごくかわいかった。
家族の中で私だけ、下に見られてたけどね・・。

うちのジョニー君を紹介します┏(o'ェ'))ペコ
シェルティー・男の子・12月6日生まれ。
お父さんロン、お母さんメアリー。

私が子供のころ、いつも私の足元で寝てたジョニ君(*´ェ`*)
(重かった・・)
新聞を床に広げて読んでると、必ず新聞の上に座るジョニ君(*´ェ`*)
(どいてって言うと、渋々どいてくれる・・)
ご飯を食べた後、口を拭いてもらいに来るジョニ君(*´ェ`*)
(顔が濡れるのが嫌なんだよね)
玄関で、上がるのがめんどくさくて、靴を踏んで音を鳴らして助けを呼ぶジョニ君(*´ェ`*)
(年をとってから自力で上がれなくなった。けど、本当は上がれる・・)
散歩から帰ると、バスタオルに乗ってお風呂場に足を洗いに行くジョニ君(*´ェ`*)
(バスタオルを引っ張って、お風呂場の前まで乗せて行く。お風呂場の前に着くと、さっさと足を洗いに行ってたわ)

<ジョニ君との一番の思い出>
私のお昼ご飯の焼きそばを、私が2階に行っている間に食べちゃったジョニ君(Ó▁Ò;)
私がちょっとだけ2階にいたら、その間に食べちゃった。
何かカチャカチャ音がするな~って思って1階に行ったら、焼きそば完食されてた・・。
一瞬「私もう食べたっけ?」って思ったけど、違う、ジョニ君の姿がない。
もしかしてー!って思って探しに行ったら、テーブルの陰に隠れてた。
盗み食いしたなんて信じたくなかったけど、ジョニ君の水の中に、焼きそばが1本沈んでた・・。
証拠残すなよ(´・ω・`)
てか、満足げに、食べた後に水飲んでるし・・( ノД`)
あれはショックだったな~・・。
そんなことをするなんて、信じたくなかったー!。゜(゜´Д`゜)゜。
でも笑えた。(*ノ∀`)ノ゛))アヒャヒャ

あ゛ー、また長くなっちゃった。
「好きな動物」ってお題なのに、ジョニ君の紹介になってるし。

ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。
お疲れ様です・・<(_ _)>

ってことで、お部屋アイテムいただき!

アバター
2009/11/27 04:37
☆樹☆さん
だよね~!犬が一番!(*´ェ`*)
犬がいると、私も兄も必ず手を振っちゃいます(。-_-。)

そうそう、ジョニ君ね、テーブルの陰に隠れてたのー!
でもさ、焼きそば食べて、満足げにちゃんと水を飲んでからよ!
しっかりしてるわ・・。
アバター
2009/11/26 14:52
私も絶対に犬~♪今ももちろん飼ってます!
ジョニ君の盗み食い後にテ-ブルの陰に隠れてたって所が可愛いよね~^^
今の犬は室外で飼ってるからそれは無いけど・・・以前に飼ってた(もう・・・お星様)
室内犬はそっと~見つかってないよね?って感じで盗んでそっと~陰で食べてる犬だったよ^^
私も横目でちゃんと見てました^^
犬の話をすると私も長くなるわぁ~^^犬は賢くて可愛いね♪
アバター
2009/11/26 11:11
(*ノ∀`)ノ゛))アヒャヒャ 旦那さん、どんなリアクションなんだ~?
アバター
2009/11/26 09:12
そうそう、玉ねぎはダメだものね
それは心配するよね(-´ェ`-。)シュンシュン

旦那と夕ご飯の時間帯が違うのね
用意してからσ(*´∀`*)はパソの前だよ( 艸`*)ププッ
見えなくは無いのだけどね、ちょぃと楽しみかも?
盗み食いされた時の旦那のリアクションが面白いから((´∀`*))キャ,、'`♪
アバター
2009/11/26 08:33
おにぎりを手に持ってよそ見してたら、パクッてされたこともあったわ・・。

焼きそばはね、盗み食いもショックだったけど、玉ねぎが入ってたからそれも心配だったの。
量はそんなに多くないし、今調べてみたら、洋犬はネギに比較的強いみたいだからよかった(;´▽`A``

( ゚д゚)ァラヤダ 盗み食いする子がいるのね!(。-_-。)
音々ちゃんは、旦那さんが席を外して盗み食いされてるのを、じっと見ているのね・・?(o≖‿≖)ニタァ♥
アバター
2009/11/26 08:03
ジョニ君、盗み食いしちゃったのね
((´∀`*))キャ,、'`♪可愛い~

うちの3匹の内、1匹だけ盗み食いする子がいるのよー
盗られるのは旦那の肉系のおかずだね
旦那がご飯やおかずをあげるから、食事の時3匹は旦那の周りにいるのね
その時に品定めして席を外すのを待ってるっぽぃね(●・´艸`・)ブッ、;'.・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.