Nicotto Town



「好きな動物」


今回のお題は「好きな動物」について♪

今は飼ってないけどやっぱりかな。

あとはひよこなんかも飼った事があるけどなかなか育てるのか難しかった(^_^;)

今うちにいるペット(^_^?)ハテ?というかは『金魚ちゃん』がいるんだけど

とても人懐っこくて可愛いところがある^^

餌を欲しがる時なんかはくるくると一回りをして口をあけて待ってる姿がとても可愛い^^

ペットってそばにいるだけで癒してくれるよね・・・ニコ(*^_^*)ニコ



アバター
2009/12/01 21:03
io❤ioちゃんへ
  動物は人よりも寿命が短いからなくなってしまった後はとても悲しいよねぇ~
  いつもそばにいてくれたのにぽっかりと穴があいたみたいな感じになる><
  私も飼っていた犬や猫がなくなった時はとても悲しかったよ。゜:(つд⊂):゜。ウえーン;;

  そうなんだよ~ひよこは大きくなるとニワトリさんなって朝が早いんだよねぇ(^_^;)
  早く起きたい時は目覚まし代わりなるけどゆっくり寝ていたい時は安眠妨害だったぁ~
  今飼ってる金魚は飼育が他のペットよりは世話をするのが楽な方かも^^
  私もバルサンには気をつけま~す(^^♪
アバター
2009/12/01 19:42
犬やネコちゃんは、亡くなったあとの喪失感が・・・・・
なのでウチも暫く犬飼ってないですぅ・・・・^^;
でもうさぎ飼っちゃったんだけどねww

ひよこは大きくなると、ニワトリになって、朝なくんだよね~~!!
しかも早朝にーー(汗)

金魚は前に飼ってましたが・・・・じつはバルサンたいた時に
そのまま置いておいたら、全滅してました~~~~(涙)
アバター
2009/11/30 20:32
komeXちゃんへ
  熱帯魚は水温とか育てるのが難しい感じがするので飼った事がありませんが
  泳いでる姿はとてもきれいですよねぇ~
  確かにどんなペットでも飼育するのは大変かも(^_^;)
  つい忙しいときなんかは世話をするのを忘れがちになってしまう事があります。
  家のは金魚なので2~3日家を空けても大丈夫ですが犬や猫などはそうはいきませんもんね。
  
  
アバター
2009/11/30 20:27
ユキコさんへ
  子供の頃に犬と猫を家で飼っていたんです^^
  とても人懐っこくて番犬にはむかないタイプでしたねぇ~
  ひよこは小学生の時にクラスで鶏を飼育していたのですが
  ある時雛を生んでその子たちをどうするかでもらう事になったんです。
  親鳥とは違い雛は育てた事がなかったのでちょっと大変でしたね(^_^;)
  いつかは卵を生んでくれるかな?と期待してましたが家のはオスでした・・・残念(´・-・。)クスン
  
  金魚ちゃんもメダカちゃんも可愛いですよね^^
  必死に餌にありつこうとするしくざが可愛くてついあげすぎてしまいます。
  あまりたくさんあげると泳ぎも鈍くなるのでいつも注意してます♪    
アバター
2009/11/30 00:46
昔は、熱帯魚とか飼ってたけど、最近は面倒見切れないのがわかってるので
ペット飼わなくなりました。
余裕の無い生活してるなと反省・・・・
アバター
2009/11/29 23:07
紫音♪さんも、犬を飼ってらっしゃったんですね。
そして、ひよことは…あまり飼っていたという話は聞いたことがないです^^;
育てるのが難しいなんて、知りませんでした。

金魚ちゃんは、華やかな感じがしますよね。
ウチはメダカで地味ですが…
やっぱり、餌ほしいアピールは、結構必死な感じがして、かわいいです♪
アバター
2009/11/29 13:38
saraさんへ
  コメ。o.゚。どうも(。-ω-人-ω-。)ありがとう。o.゚。
  (lll〃⌒ー⌒〃lll)はい!可愛いです^^
  何もしゃべったりはしませんが泳いでいる姿などを見ていると
  とても癒されますねぇ~
  嫌な事があっても忘れさせてくれますね(^^♪
アバター
2009/11/29 13:33
hakkaちゃんへ 
  コメ。o.゚。いつも(。-ω-人-ω-。)ありがとう。o.゚。
  (〃⌒(ェ)⌒〃)ウン~とても可愛いよ^^
  hakkaちゃんはうさぎさんを飼ってるんだぁ~
  頭を自分から出してくるなんて可愛いねニコ(*^_^*)ニコ
  でも抱っこは苦手なんだぁ~
  昔読んだ本で猫がしゃべるお話のマンガを読んだけどペットも話せるといいよねぇ~
  そしたら何で嫌なのか気持ちもわかるし・・・。
アバター
2009/11/29 13:25
こすもさんへ
  コメ。o.゚。どうも(。-ω-人-ω-。)ありがとう。o.゚。
  金魚は他の動物とは違い鳴いたりとかしませんが
  気持ちよさそうに泳いでいる姿を見ているだけでも
  とても癒されて可愛いです^^
    
アバター
2009/11/29 13:21
まろんちゃんへ
  コメ。o.゚。どうも(。-ω-人-ω-。)ありがとう。o.゚。
  以前は私も犬や猫を飼っていましたが今は金魚だけですねぇ
  金魚は餌を欲しがる時は近くに寄ってきて口をあけて
  待っている姿がとても可愛いです♪
  まろんちゃんは犬と猫を飼ってるんだぁ~いいぁ^^
アバター
2009/11/28 23:22
金魚ちゃん可愛いですね~♪
アバター
2009/11/28 21:58
紫音♪ちゃんの金魚、可愛いね~
うちはうさぎ飼ってるんだけど、撫でろと頭を出してくるのに
抱っこは嫌いなんだよ。
でも、癒し効果大だよね♪
アバター
2009/11/28 20:31
きんぎょ、かわいい♪
癒されますね!!
アバター
2009/11/28 18:48
金魚ちゃん飼っているんですか~ヾ(´^ิω^ิ`●)
そうかぁ・・・餌をあげるときかわいいのЙё♥(o≧ω≦o)+*。イイナー!!
まろんは、猫・犬ちゃんかっていますよー☆d(ŐдŐ๑)☆



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.