Nicotto Town



北海道旅行o(^∇^)o


旅行初日は札幌に着いたのが夕方のため
即夜の街に繰り出し一杯・・・

2日目は豊平峡温泉にどっぷり浸かり、
なぜか豊平峡温泉の名物、本場インドカレーを食べて
札幌に戻り・・・
大通り公園のイルミネーションを見てまた一杯^^;

3日目はバスツアーで旭山動物園へ
小雪ちらつく中動物達は・・・
アザラシやペンギンは元気だったけど
サル達は室内に居たけどあまり動かなかったかな。
ホッキョクグマも結構待ったのに飛び込まず・・・
でも十分楽しめました^^
で、帰ったらやっぱり一杯ってことで^^;

最終日は市場に行って試食して
昼食に寿司で帰途となりました^^
お土産は・・・
花畑牧場の生キャラメル、ロイズのチョコ
六花亭のバターサンド、ジャガポックル
西山ラーメン・・・
北海道旅行はいつもお土産がいっぱいです^^;

ちなみに〆のラーメン3軒+1軒(最終日寿司前に)は・・・
初日  鴇の家
2日目 すみれ
3日目 五丈原
最終日 山頭火
自分的には五丈原が1番美味かったかな(#^.^#)

楽しい時間は経つのが早い・・・



アバター
2009/12/09 23:45
おー!いなぁ。
金魚も今日は葱味噌ラーメン食べて来たなりよー!
前に北海道旅行に行った時には、ラーメン食べれなかったなりから
今度行ったら食べてみたいなりなぁ。
旭山動物園も行ってみたいなりなぁ。
✿畑牧場も羨ましなり。

ヴァンしゃん、なめたら味しゅるなりかー?
ぺろぺろ。
にゃは!
アバター
2009/12/08 09:28
(o゜▽゜)o オハョ~
JUN♥* のサブです^^;

友申してるんだけど
まだかな~
アバター
2009/12/07 16:35
生キャラメル、まだ食べたことがないので、うらやましいです~~。
ご旅行も楽しまれたようで♪
ラーメンも、あちこちと食べ比べられたようで、なによりです。
五丈原というのは、知りませんですが、いつか食べたいです。
アバター
2009/12/07 09:33
うちも去年の9月に北海道に行きました~花畑は並び過ぎで買えませんでしたが・・・・w

また行きたいです~

ジャンプ場の上のソフトクリームが人生で一番美味しいソフトクリームでした

登るのにお金かかるけどまた食べたいなwwww
アバター
2009/12/06 21:56
お帰りなさい~〃⌒ー⌒〃ゞ
札幌に旭日山動物園いってきたのね(o´∀`o)ニコッ
σ(●^o^●)も行ったことあります~楽しいですよね(*^m^*) ムフッ
北海道といえば花畑牧場の生キャラメル!!めちゃやわくってとろける感じがいいよね^^
いっぱい楽しめたみたいでよかったですね。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚
アバター
2009/12/06 21:43
お帰りなさい☆
旭山動物園に行かれたんですね!羨ましいです^^
そして毎晩の一杯も羨ましいですw
お土産は北海道ならコレ!というものがいっぱいですね♪
六花亭のバターサンドが無性に食べたくなりました( ̄¬ ̄*)
アバター
2009/12/06 19:46
いいな~北海道
行ったことありません(><)
アバター
2009/12/06 15:42
欅は行かれなかったのですね~
わざと狭いお店で並ばせているとの噂も聞きましたが(^^ゞ
 充実した日程でしたね~(*^^)v
アバター
2009/12/06 15:34
ラーメン・お土産・動物園・イルミネーション
そして お酒・・・
なんて贅沢な・・
楽しい旅行、うらやましい
ミャー♪ヽ(∇⌒= )( =⌒∇)ノミャー♪
アバター
2009/12/06 15:07
楽しい旅行を出来たんですね。
来年は、是非 行きたいと思います(^^
アバター
2009/12/05 21:25
美味しいもの堪能ですね^^

私はその店の中では山頭火がいちばん好きです~^^
アバター
2009/12/05 20:57
おかえりなさい(*^∇^*)
北海道は美味しい物がいっぱいですね♫
旭山動物園行きたいなぁ~^^
アバター
2009/12/05 20:55
お帰りなさい^^
旅行楽しめたようですね~♪
どっぷり温泉に浸かって体温まりましたか??
北海道の生キャラメルはお土産で頂いたことがあります。
口の中でとろけておいしいですよね~^^
動物園も癒されそうですね。
アバター
2009/12/05 19:01
(!o!)オオ!
楽しめたようで良かったですね~♫♫
大通り公園のイルミネーションは本当に綺麗ですよd(^-^)ネ!
かなり昔の事のような・・・アハハ(*^_^*)
旭山動物園は数年前の夏場に行ったのですが暑さで動物達が
グッタリしていました。
今度は寒さで・・・ですね。^^

ホッキョクグマは残念でしたね。
夏場だったせいかザブザブ泳いでいましたよ。
出た!!花畑牧場☆^(o≧▽゚)oニパッ
お土産、最高ですよd(^-^)ネ!
北海道人なのにラーメン屋は行った事が無いです。
名前は知っていますけどd(^-^)ネ!(*⌒∇⌒*)テヘ♪
アッ、ラーメン食べたくなりました。(。・ρ・)ジュル
アバター
2009/12/05 18:51
お帰りなさい!
美味しい物ばっかりですね~~~
私もお土産欲しいです(≧∇≦)
アバター
2009/12/05 17:05
お帰りなさぃ(●>ω<)ノ

動物園ぃぃなぁ!!!
ラーメンも...食べたくなっちゃいました☆笑
アバター
2009/12/05 12:21
おかえりなさい 北海道旅行楽しまれたようですね

私も一度たずねてみたいです
アバター
2009/12/05 12:05
わ~♪ラーメンが食べたくなってきますねw
北海道ってとっても魅力的な場所ですもんね(*´∇`*)
私もまた行きたいなぁー♥
アバター
2009/12/05 11:04
私も5回北海道に旅行に行ってますが
寒がりなので住むのはイヤだけどww
遊びに行くなら北海道これからも行きたいです。

ヴァンさん、すすきのの夜を堪能したんですね(^.^)
私が食べた中で1番良かったのは五色どんぶりです\(^o^)/
生ウニ・蟹・イクラ・鮭・ホタテ((美^~^味))モグモグ♪
あぁ~また食べたくなってきたよ(●´)З`)))
アバター
2009/12/05 09:15
充実した4日間でしたね^^

一度旅行してみたいと思いながらまだ夢が叶っていない
北海道・・・

ヴァンさんのブログを読んで益々行ってみたくなりました♪
アバター
2009/12/05 06:56
∑(◕◇◕ *ォォォオオオ!! どのお土産も人気商品o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

ラーメン店も人気店ばかりo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
アバター
2009/12/05 06:25
北海道はいいですよね~^^
美味しい物がたくさんあるから、ついつい食べ過ぎちゃうのだけど^_^;
帰ってからもお土産を楽しめますね♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.