Nicotto Town


ニコトイ・ストーリー 番外編


みんクロ

(=☆ω☆)ノ ランカリーは、「たまご」と「カレー」なんだよ~アルト君
のニコトイです。

みんクロのテスト版 2回目が始まりました。

みなさんは楽しく遊んでると思いますが、
みんクロを、はじめて始める時に表示されます、
ご注意のウィンドウはみてもらえましたか?
読んでもらえると嬉しいです~

テスト版2回目で変わった事として

■なぜ?参加料が10コインなのか?
参加料が高い!と思った方は
「負け逃げ」
はしないと思います。
テスト版の1回目で、参加料を取らなかった時は
負け逃げという行為がありました。

ちゃんと最後まで遊べば、
参加料+最後まで遊んだ分のコインが
戻ってきます。


■ゲームの速度について
親方式で4人の状態を把握しております。
 【      PC-A      】※親
  ↓↑     ↓↑     ↓↑    
【PC-B】 【PC-C】 【PC-D】と流れるイメージです。
対戦でよく使われる方法ですね。

スタートボタンを押す人=親です。
【PC-A】※親のPC環境が遅いと重いと感じるようになります。

無線LANの方が親になった場合は、かなり重くなる可能性があります。
誰かが通信エラーになった場合は30秒で抜けるようになっています。


ゲーム内のスピード調整も今後も行っていきます。

ニコトイもみんクロは好きなので、よく遊びにいきます。
会いましたら遊んでくださいね。

(=☆ω☆)ノゴロゴロ~❒❒

【みんクロ】PCの速度を考える
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=16&aid=7247125
はコチラ

アバター
2009/12/15 17:48
あれ?
1個あいてる・・・
みんクロのテスト版が
終了して・・・
悲しいです@
アバター
2009/12/12 11:34
1ooコメいただきましたぁ(え

ありがとーござぃますノ。
また、ブログたのしみにしています*
アバター
2009/12/12 11:34
あと一個目☆
アバター
2009/12/12 11:34
連鎖って結構セコ技ですよね((
失敬でs。(ty
アバター
2009/12/12 11:33
もうすぐ1ooコメだあい(ぉm
アバター
2009/12/12 11:33
ペットの開発で、
ニコットがもっとたのしくなりますね^^

たのしみにしています☆
アバター
2009/12/12 11:33
(●・∀・)今日ゎ曇り空がただよっておりまs← まあ元気モリモリがんばっていきましょステプ✿(w
アバター
2009/12/12 11:33
みんクロやっぱ楽しいです!!(え

友達と待ち合わせなどして、
楽しくやらしていただいてまs^^

ゴロゴロ~と書いてあったので
一瞬ドキ!としましたwwww

100コメまで連鎖コメだああ(ぉm
アバター
2009/12/12 11:08
みんクロやりましたぁ↑↑
ちょぉ楽しかった♪
アバター
2009/12/12 09:49
ステプです^^
アバター
2009/12/12 01:16
相変わらず、赤いグルグル(集計中?)が出たままで、先へ進まない現象が生じます。
結局無理やりゲーム画面から抜けないといけないので、結果の記録が残りません。

どうもやっぱり人が(無理やり)退室したあとに出やすいような気がしますが、時々は正規の方法で退室(ドアを開け閉めする音がする)のあとでもこのエラーが生じるようです。

アバター
2009/12/11 23:58
まだみんクロやってないのでやってみようかな・・・
アバター
2009/12/11 23:36
自己紹介に「スタッフの中のスターのニコトイです」

なんてwwwww

入れたらどうです?w

俺はそう称しましたwwwww
アバター
2009/12/11 22:28
訪問です。
アバター
2009/12/11 21:41
みんクロまだやってないのでやってみます♪
アバター
2009/12/11 20:53
メモしときます
アバター
2009/12/11 20:19
ニコトイさんニコトイさんw

私達「憲人5兄弟」

はどうでしたでしょうかwwwww

スタッフのスターニコトイさんw

会えてよかったですよ~

お写真まで撮っていただいちゃってwww


またお会いしましょう!


    
            「憲人5兄弟代表憲人よりw」
アバター
2009/12/11 18:17
エラー報告します。

入室し準備完了を押し、開始となったら、『データエラーが発生しました。ErrorCode:ls_gs_cr』と出て、私だけ開始できず。

次に入室したところは最初のうちは順調だったのですが、途中から、カーソルが動かなくなりました。
がんばったら動くようにはなりましたが、ゲーム保存で再度フリーズ
結局、ブラウザごと終了させたため、その記録は残らずとなりました。
アバター
2009/12/11 17:29
ふむふむ・・・。
メモっときまーす〆(._.
アバター
2009/12/11 08:44
昨日はチャット機能をフルに使いました。
なぜならゲームが動かなくなったから~~
待ち時間の表示がくるくる回り続け、みんなでおかしいね~~と語り合いました。
チャット以外の機能が固まってました。

その間にも新しく入ってくる人ありで、説明すること数度。
他に固まった方はいないのでしょうか~~
けっきょく諦めて解散。
参加コインが戻りませんでした~~
10日15:23ごろ、パンダ2でした。

一人で遊びながら、参加者が待てるとうれしいです。
アバター
2009/12/11 02:37
初めてみんクロやってみました。
ひとりより確かに重かったですね。

クローリアンて手が離せないゲームなのに、なぜチャットができるようになっているのでしょう?
部屋に入るなり挨拶してくれる人、ステプ押してくれる人。
でも、お待たせしないで早く「準備OK」にしたほうがいいのかとも思い、
あたふたしてしまいました。
早くクリアした人は「がんばれ~」って声かけてくれることもありますが、
じぶんはお返事する時間もなかったり・・・(--〆)

ほかの人たちに失礼しちゃったかも、と思うと、
せっかくの新しいゲームなのに、楽しさ半分に・・・。
わたしには向いていなかった、ってだけかもしれませんが。
アバター
2009/12/11 02:32
今日もみんクロしましたよーんw  (=☆ω☆)ノゴロゴロ~❒❒

うーんw
みなさん会話出来なくて不満みたいですねw
あんまり会話ばっかりだと、それも疲れちゃうんですけどねw
次のゲームが始まるまでの読み込み中の時間に簡単な会話出来ますよねw
ステプのお礼がせいぜいですけどw
もー少し、ココに時間があればいいのかな?^^

毎ゲームごとに5コインかかるので、
100コインで打ち止めでも成績の悪いソラは半分くらいしか稼げてないしwww
『打ち止め』って出ると、もうイイやって気分になっちゃいます♪
賞金コインはもっと低い設定で良い様な気がしますw
もっともっと遊びたいもんw (へたっぴなソラでも20分で打ち止めw
稼ぎたいだけの人はウレシイかもだけど〜w 
万人向けに調節するのって難しそうですねwwwwwwww
アバター
2009/12/11 00:56
親方式ではなくて、参加者が全員、「準備OK」を押したら自動的にスタートという形にならないものでしょうか?
一人だけ「準備OK」を押さないで居てもある程度の時間が経つと自動的にスタート、でいいのでは???
アバター
2009/12/10 22:26
そうですね~、確かに「みんなで」と書いてある割に、極端に会話が出来ない仕様ですね。
会話打ってたらゲームになりませんからww

せいぜい出来るのは、挨拶と、隙間を縫って素敵ボタンを押すぐらいかな?

そのあたりが、「みんなで」ある必要があるのかどうかですね。
むしろ7並べ見たいに、NPC相手でもよろしいのでは?
アバター
2009/12/10 21:19
テスト2回目初日から、毎日、みんクロを行ってます。

なかなか面白いのですが、残念なのは『コミュニケーション』がほとんど取れないこと。
挨拶程度で、後は打ち止めまで遊んで、さっさと帰ります。
(だからなのか、ゴールデンタイムでも、部屋はガラ空きですね。)

ドヘタな私でさえ、20分程度で打ち止めになります。
あまりにも慌しい!!!

個人的な気持ちとしては、『稼げる』ゲームである必要はないので、のんびりと楽しめるゲームになってほしいと感じます。
昼間のカードゲームぐらいの稼ぎ率のほうがよいのではないでしょうか?

また、親方式は良し悪しだとも感じます。
親が全員の準備が終了するまで待ち、スタートを押しますが、どうしても注意が行き届かない場合もあります。
1人だけ準備できてないのを気づかず、スタートをしてしまい、トラブルになったケースもあると聞いてます。
また、親のPC環境で、ゲームがやりづらくなるのも、考えものです。

以上、今回、感じたことを書かせていただきました。
アバター
2009/12/10 21:04
訪問です。
アバター
2009/12/10 19:50
ふむふむbb
アバター
2009/12/10 18:44
メモメモ・・・・・・。
アバター
2009/12/10 17:10
楽しみにしていたみんクロ行ったら
お話しができなくて・・・。
釣りみたいに書きこむ欄が出てこない。
無言であいさつもできずに・・・
やな奴と思われたかも。えーーん。(・_・;)
ヘルプに相談すればいいのかな?
取りあえずみんクロ話題が出ていたのでカキコしました。
アバター
2009/12/10 15:04
結構難しいです!
でも、楽しい♪*
毎回違うのでドキドキです><///
アバター
2009/12/10 09:56
昨日やっとみんクロテスト版2回目が出来ました~♪
コインがもらえると俄然張り切っちゃいますwww
でもすぐに打ち止めになっちゃうんですね~><
もう少し上限をあげてもらえると嬉しいです♪(だってペットにセット服に限定家具に・・・orz)

テスト版1回目の時に親の人が裏作業中でゲームが全然始められなかった事がありました。
個人が気をつけるべき事なのですが、トイレやら急な来客やら電話やら・・・ ちょっと席を外したい場合もあると思うんですが・・・
親以外はそれが出来るシステムですが、途中で親交代など、親にもそれが出来るシステムになったらいいな^^と思います。
話が弾んでて部屋替えたくない時もあるので、ぜひご検討を~♪
アバター
2009/12/10 09:52
Ф(・‐・)メモメモ
頑張るぞぉ~(ゝд・)ь 
アバター
2009/12/10 01:59
vipperですよね?ゲフンゲフン

みんクロ 楽しく遊ばせてもらってます♪
テスト版1回目よりもよくなっていますね^^
お手合わせ願います(=゚ω゚)ノゴロゴロ~❒❒
アバター
2009/12/09 23:03
1回5コインに下がってますが、最初のチェックを入れる文章がまだ10コインでした。

うちのPCの処理能力が遅い為、
対戦結果の処理に時間が掛かって、同室の方たちの待機時間が長くなってしまい申し訳ない気持ちになりました;;
アバター
2009/12/09 22:34
クローリアン、おもしろいですよね♫
アバター
2009/12/09 22:18
エラーでちゃいました。

データエラーが発生しました。ErrorCode:ls_gs_cr

今回もここでいいのですか~?(=^ω^)ノゴロゴロ~❒❒

アバター
2009/12/09 22:09
卵 curry ですね。 私も頂きました。
なぜ皆様シェリル派なんでしょう。ランカ派ですが、ウサギちゃんを聞きまくっている今日この頃。

アバター
2009/12/09 20:27
やってきます♫
アバター
2009/12/09 20:19
みんクロ楽しいです♫
普通にクローリアンも楽しめて
さらに交流もできてうれしいです。
アバター
2009/12/09 18:13
エラー報告です。
ErrorCode:ls_gs_cr
でした。
アバター
2009/12/09 17:36
みんクロ楽しかったです!
関係ないですが…出身地はどこですか?
ちょっと気になったので…^^
これからもゲームなどなど頑張ってくださいねb
アバター
2009/12/09 16:03
訪問でーす♥
アバター
2009/12/09 15:52
わたし、いっつも、やってマス!
アバター
2009/12/09 15:32
いつも対戦相手がいなくてなかなかスタートできません><
動物 派遣してほしいよう
アバター
2009/12/09 15:10
たのすぃいいいいいいいいいいいです❤
打ち止めだったけどずぅーとやってましたw
なんだかロッカーをかりているみたいですbb(10円入れて帰ってくる!ようなbb)

かなり、、いろんなところで人が殺到しているのか分かりませんがエラーが発生しているようです。
やろぉと思ったら白い画面になりピンクのまわるのがずぅーとです。。
しょっちゅうあります。そのときに画面を切ってしまったら参加料金がどうなるのか??と思いながら消しましたが、、
どぅなのでしょうか、、よかったら教えていただきたいです、ステプです
アバター
2009/12/09 14:39
おもしろぃです*+・。〇
でもヤキトリさんと一緒で100コインあっという間でした(´・ω・`)
150コインでもいいので100コインからあげてほしいです❤
しかも、はじめるとトイレに行けない・・・
毎回、退室はめんどくさいです。。。。
アバター
2009/12/09 14:28
100コイン上限だとすぐに終わってしまいました^^;

しばらくは200コイン上限にサービスしてほしいなぁ…と思います。
アバター
2009/12/09 13:35
ぐへ
アバター
2009/12/09 13:29
 先ほどは、ゲーム中に、メンテ時間を教えに来てくださってありがとございましたm(_ _)m

 今回は、ウサギ部屋の面がだいぶん、初心者にも楽しめるレベルになっていて、一気にクローリアンファンが増えたような気がします。
 コインバランスは、上限はそのままで、1回あたりがもう少し少なくてもいいのかなと思いました。

 今回は、前回以上に楽しくゲームができました。正式版スタートが楽しみです(^o^)
アバター
2009/12/09 13:20
とっても楽しかったです。
エラーの報告です。
データエラーが発生しました。ErrorCode:ls_gs_cr
アバター
2009/12/09 12:20
みんクロ楽しいですねw
アバター
2009/12/09 11:26
朝からやって見ましたがやっぱり重くて、1人クローリアンの方は動くのに、なぜ?と思いながら思い切ってブラウザを変えたら
動きました。ブラウザの違いもあるのでしょうか。
アバター
2009/12/09 10:40
楽しそうですね

今度、やってみます^^
アバター
2009/12/09 08:55
訪問ありがとうございます^ ^

なるほど~です。
また今日も頑張ってみま~す♪
アバター
2009/12/09 08:51
サクサクできて、楽しかったですー
負け逃げもあるのかと思ったのですが、大丈夫なんですね~
さすが、ニコッとタウン!苦手な人にも優しい♪

参加費が高くても、200コイン上限なら楽しめるのに、
参加費を低くして、上限も低くしようと思ったのは、どうしてなのか、
そちらも、教えてほしいですー
アバター
2009/12/09 07:55
訪問ありがとうございます。
2回やってみましたが、重くてどちらも1回で退室しました。
親のPC環境が関係するんですね。しかし一緒に遊んだ方たちはクリアできていました。
今日もう1度チャレンジして見ます。
アバター
2009/12/09 07:40
おはようございます✿

友達のブログでミンクロの面白さを書かれていました。
苦手なゲームですが、興味沸きましたので挑戦してみます^^
アバター
2009/12/09 06:50
おはようございます^^
ちょっと参加料が高いと思ったらそんな理由があったんですね(*゚O゚)
あと、コインがすぐ貯まって嬉しいです^^
打ち止めが100コインになるのは、残念ですが・・・。
沢山コイン稼ぎたかったのにな~;;

マクロスF私も大好きです^^
私は、ランカよりシェリル派ですが・・・。
アルト君かっこよすぎです♡
アバター
2009/12/09 05:03
私が親になった時、スタートが遅くなったのはそういうわけだったのですね。。。。
PCは問題ないのですが、通信速度が遅いので。。。。
自分が親になった時の責任が重大っって思えますね(´・ω・`)
アバター
2009/12/09 00:52
あ、それで、途中で動かなくなったときの、参加コインは戻ってきてません。コイン通帳を見ると、-10コインの後それとペアになるはずの+のコインの項目が無くて次の-10コインが来ているので、それと分かります。シクシク(T_T)
アバター
2009/12/09 00:48
 試してみました。
 ウサギ部屋はかなり易しくなって、初心者も楽しめるようになっていました。とにかく何とかクリアできる!! 初心者にはうれしいですね(^o^)
 ただやはり、途中で退出された方がいらっしゃった後、いつまでも次のゲームが始められないという、第1弾と同じ現象がまた起りました。
 待ち時間は前よりは少なくなったでしょうか。もう待ちが長いのには慣れてしまったというか(^_^;)

 とにかく、また楽しめて嬉しいです❤ ありがと~ございます(^o^)
アバター
2009/12/09 00:46

  みんクロ最高に 楽しかったです^^

   私のPCは 処理が集中すると 一時的に 止まっちゃうんですよね^^

   クローリアンも さきはなも 画面は 止まってるのに
    時間は進んでて 何度も痛い目にあってます^^

   ま 楽しいから 気にしてませんけどねぇ~^^

   早く 正式版になるのを 楽しみにしています^^

  ではでは!
アバター
2009/12/09 00:32
水面がー、ゆーらぐー、かぜっのーわーがひろーがるー♪

すごく使いやすくなりました♪
難易度も、前回より少しばかり低くなったようで、嬉しいです。
ですが、24時まで、と言うのがちょっと残念でしょうか。
24時からはチャット無しでゲームだけ…とか、贅沢ですかね^^;
アバター
2009/12/08 22:59
クローリアンは苦手なんですよね;
でも楽しそうだし行ってみます:。・:*:・゚'゜(っ^▽^)っ
アバター
2009/12/08 22:31
11コインもらいました~^^;

4人集まらなくても遊べるようになったのですね。
アバター
2009/12/08 22:24
まだやってないんで、これから行ってみます☆
なんかたのしそうですねぇww
アバター
2009/12/08 21:50
私も好きです❤
時間との戦いですよねヾ(♥'3`♠))ノ
アバター
2009/12/08 21:32
面白かったです!
パンダ部屋難しかった~!

でも1回10コインかかるので1日の打ち止めが200コインだと、120コイン位しかたまらないのが不満です~。
アバター
2009/12/08 21:21
チョー新しいゲーム楽しかったです☆ミ
これからも、楽しいゲームを期待してます!!
アバター
2009/12/08 21:04
みんクロ楽しすぎます^^
他のアバさんと交流しつつも
ゲームを楽しめて嬉しいです♫
アバター
2009/12/08 20:37
マクロスFだぁーー!!!
けど、ランカちゃんよりシェリルさん派ですb←

クローリアン苦手ですが、やってみようかなぁ~…♫
アバター
2009/12/08 20:33
やってみます>< 私、みんなでクローリアン

大好きです♪♪ 早速行きます^^
アバター
2009/12/08 20:17
やってみますたよ~

めちゃくさおもすろかったどす
アバター
2009/12/08 20:15
早速したすげ~
おもろかった
しかも200コイン^^
ヤッホー
最高
ニコッと辞めないし
バイバイ^^!
アバター
2009/12/08 20:13
早速試しました。
エラッたのが2回ほどありました。
アバター
2009/12/08 19:49
ずっと待機中のお部屋がありました~
ウサギしかやってないけど
パンダ部屋は少しむずかしくなったのかな~??
前はそんなに差を感じなかったけど・・・・
アバター
2009/12/08 19:42
一緒にやりましたね♪
楽しかったです❤
アバター
2009/12/08 19:22
やってきましたーっ✿。

みんクロたのしかったですっ(´・ⓧ・`)

アバター
2009/12/08 19:17
マジですか!
参加料と最後まで遊んだ分のコインが
帰ってくる・・・!
料金高いな~・・・ww
と思ってたので聞けてよかったです^^
ありがとでし~★*。+
アバター
2009/12/08 19:06
訪問有難うございます☆!!
やっぱニコトイさんは強いですねb
あこがれますb
アバター
2009/12/08 19:00
たのしくできましたー☆彡
とてもよかったですー^^
アバター
2009/12/08 18:29
みんクロやってみました♪
トラブルなくできて楽しかったです^^
ウサギの部屋はかなり簡単になりましたね。
スタート前、出っ張ったところをどう攻略しようかと考えるようになりました^^
コインが早くたまるのにもびっくりです~。
アバター
2009/12/08 18:24
クローリアンは難しくってぜんぜん出来ないゲームです。
みんなでするってどんな感じなのかな?

対戦型なのかな?
協力型なのかな?

こんどやってみます♪
アバター
2009/12/08 18:09
クローリアンみたいなの苦手なのですが
ちょっと挑戦してみます^^;
アバター
2009/12/08 17:59
一人遊びのクローリアンはヘタッピなので、ほそんどしません^^;
今日初めてみんだでクローリアンを体験しました、面白いですね。
また遊んでみようと思います^^
ご一緒できたら楽しそうですね。
アバター
2009/12/08 17:54
今まで1コインしか稼げ無かった(意味無ッ)クローリアンが
みんクロだと打ち止めの200cまで行けましたΣ
難易度は最初はもろ難しかったがww
なんとか最後のほうはクリア出来ました^^
あ、ちなみに今日、初めてみんクロを体験してきました^^
ニコトイさんに会えたらどーしよーΣ
紫陽花∞㌫負けちゃうよーww

追伸
長文すいません、タメすいませんm(_ _)m
アバター
2009/12/08 17:54
さくっと遊ばせてもらいました~♪
楽しかったですよ~♪
テスト版1より、待ち時間は少ないし~^^

10分で100(実質50くらい?)はお得です。
えっっっ、私だけ?
クロリアン苦手な方、ごめんなさい。。
アバター
2009/12/08 17:46
さっき遊んできました~ ちょぃえらったww
200コインはお得です~ >ω・)ノ ←
アバター
2009/12/08 17:37
さっそく遊んできました♪
難しかったけどとても楽しかったです^^
調整お疲れ様です))
アバター
2009/12/08 17:35
面白かったあ
アバター
2009/12/08 17:23
うん。そーだね^^
アバター
2009/12/08 17:18
かなり面白いで☆ 200コインがあっという間だったぁ~
ワタシのブログにも書いてますヨ~w
アバター
2009/12/08 17:17
ニコトイさん!!

おもしろかったですね!!
アバター
2009/12/08 17:11
コインが早く貯まってかなり面白く感じたよ。
一人用より断然みんクロが楽しい。ゴロゴロ~❒❒

アバター
2009/12/08 17:08
コインが、あっというまに稼げました。
みんクロ1番!!!
アバター
2009/12/08 17:05
そんなことあったのか
アバター
2009/12/08 17:05
みんクロ、やっとでたw

楽しいですし、コインがっぽりw
アバター
2009/12/08 17:05
マクロスFキタ――――( ゜∀゜)―――――!!!!!
好きなんですね~^^
アバター
2009/12/08 17:04
結構楽しくコインが稼げました。
明日もやろうと思います(^^♪
アバター
2009/12/08 17:04
前までニコトイさんを知らなかったww

みんクロかぁ〜。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.