Nicotto Town


メルカッツ提督苺


世界の天国観その3


ケルト神話と言っても皆さんご存知の方は少ないでしょう。

しかし、アーサー王伝説と言えば知っている方は多いかと。

そのアーサー王にゆかりのある天国として語られているのが

アヴァロンと呼ばれる天国です。

緑の牧草地帯は湖に囲まれ、熱くもなく、寒くもなく、

心地よいそよ風が草木を踊らせるという楽園とか。

このアヴァロンにはとりわけ木の実が多く実り、

とくにリンゴが多いとか。

そもそも、アヴァロンという言葉はケルト語でリンゴのことを言うそうです。

この楽園はアーサー王の異父姉モルガンが治めておりアーサー王も

青年に達するまでこの地で他の姉妹と暮らしていたそうです。

ところで、このアヴァロンというところは実在しているという説もあり

アイルランドの西の沖合に7年に1度姿を見せるとか

イギリス南西部のとある田舎町だとか

諸説ありますが、これはキリスト教がケルト神話を吸収して

巡礼者集めに使ったなどということも言われています。

いずれにしろ、どのような人がこの楽園に行けたのかは

わかりません。

アバター
2009/12/09 11:17
ケルトは少々知っていますが天国観は初めて聞きました。
伝説ですから、多少誇張されていても仕方ないですよね。
う~ん
すてきな場所ですな^^
アバター
2009/12/09 00:55
アバロンか…
行きたいと思う人が皆、行けると良いのにね(^v^)
アバター
2009/12/08 22:57
今までの天国の中で一番行きたい天国デス♪
ってゆ-か、天国に行けるような人間でありたいと思います・・・
アバター
2009/12/08 21:56
リンゴですか・・・・
歯が悪いと居づらそうですな><




Copyright © 2025 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.