Nicotto Town


おーぶん レンジ で ちぃん。


芸 5種 覚えました^^ 追記3有り^^



もう やってる人 いると 思うけど、
 どうやって? って質問 多いから
  ブログで 答えちゃいます^^

はやく 芸を覚えるコツってのは 無いんだけど^^

タイリョク = お座り
スバヤサ = お手
カシコサ = 尻尾を振る
キヨウサ = 伏せ
コンジョウ = うなずく

を 覚えるのは 知ってるよね?^^

おもちゃのほうが パラメータの 伸びがいいので、重点的に 遊ばせるの^^

で! ここは スパルタなんだけど、 ご飯は あげない!www

今は テスト版だから 細かい設定してないので
 ニコットペットパーク等で 芸をしなければ  あんまり お腹空きません^^

芸してる姿 可愛いから 芸させてくなるけど、がまん!

おなか 空かないんだったら 先に 芸おぼえさせちゃえ~ ってことです^^

覚えたら 次の芸 って感じですると 早いよ^^

正式版で パラメーター リセットされない事を 祈りつつ
 今のうちに ばんばん 芸 おぼえさせちゃおう!^^

※ 芸をさせた方が 覚えが早くなるかも!と 色々やってみたけど、
   あんまり 変わらなかったです。
※ 芸をさせて おなか空いたら ご飯あげてね^^;

--追記--

今日のメンテ(09/12/22)で 修正されてるかもしれませんので、
 色々と試して 自分にあった育成法 みつけてくださいね^^


メンテあけに 少し お腹 空いてたので、ご飯あげました^^

--追記2--

今日のメンテ(09/12/22)で
 タイリョクが レベル3になると、翌日の朝6:00より、
  「お世話回数」が+1回になる 事が わかりました^^
 タイリョクを 最初に 集中的に あげると いいですね^^

※ 説明が 悪いよななぁ~;;
   上記の「お世話回数」、「今日の残りのペット体力」の事だと思って
   ここに書いてます。
   間違ってたら ごめんね^^


--追記3--
 
   「お世話回数」「今日の残りのペット体力」)が、
   「タイリョク」のレベル以外で増えるようになるみたいです^^

   ニコペットの総合的なお世話経験値(仮)」の量で
    お世話回数が増えていくようになるそうです^^

   プレミアム版のニコペット紹介所で、サンプルが見れるよ^^
    「芸の ジャンプ」 「アクセの アフロ」 が ほし~~~~^^


アバター
2009/12/25 14:13
勉強になりました!ごはん食べさせないのか~(・_・;)
アバター
2009/12/25 13:10
がんばりまーす!ありがとうございます!でも今日は体力なさそうです...
アバター
2009/12/23 16:41
やっと 尾っぽフリフリ LV.2です。^^; 
アバター
2009/12/22 21:11
勉強になりました!
アバター
2009/12/22 21:11
家のイヌとネコは飼い主に似て 不器用なんだなぁ~ w

物覚えも悪い ^p^
アバター
2009/12/22 19:39
OK!!!!


やるおおおおおおお
アバター
2009/12/22 19:05
ありがとぉございます!!
さっそくやってみまぁ~す!
アバター
2009/12/22 18:22
そうだったんだ~~
詳しくとありがとう((嬉´∀`嬉))ノ
アバター
2009/12/22 18:16
やってみるぉー
アバター
2009/12/22 17:57
エエーーッッ??Σ(゚Д゚ノ)ノ
おーぶん・・・・・・・・・早く教えてくれよ!ヽ(`Д´#)ノwwwwwwwwwwww
今日から体力を集中的にあげるぞー!!!!
スパルタで❤(●・´艸`・) ぐふふふw
アバター
2009/12/22 17:52
タイリョクがレベル3なのね☆
(o◕ܫ◕)o→ܫ←)ゥンゥン。わかったよん!
もうレベル2だから~~~\(^ω^)/
あとレベル1上げたらいいね^^♪♫
よしっ!がんばろう(*^∇^*)
アバター
2009/12/22 16:59
そーなんですか!!
超べんきょ→になりますた♪
ただいま、うちのキャンディーちゃんは芸3つです
ご飯のあげすぎ!?
アバター
2009/12/22 16:55
お~
いい勉強になりましたぁ~^^
アバター
2009/12/22 16:27
そうなんですか!!!
参考になりました^^
まあり★ちゃんわまだ3個ですww
アバター
2009/12/22 16:05
そーなんですか・・・
すごい!すごいですね☆
やってみよう(^-^☆
アバター
2009/12/22 15:30
(=゚.゚)ホ・(=゚。゚)ホーーッ!!知らなかったです^^;
ありがとねっ!!!
これを参考に、ガンバロー(〃゚ー゚)/オーッ!!
アバター
2009/12/22 15:26
ソオだったのか・・・
芸やらせた方が?の回数減るのかと思ってた・・・
アバター
2009/12/22 08:20
なるほどd(-ω´-,,) 
アバター
2009/12/22 07:50
芸のさせすぎでお腹すいていたようです。
ちょっと我慢して上の芸を覚えさせようかと。
アバター
2009/12/22 06:11
うちも~~~wwwこれでなんとか芸を覚えてますw

ごはんあげなくても平気だったのでwwwwwwww

イロイロと、気が付きました★

゚.+:。(´∀`)゚.+:。
アバター
2009/12/22 00:27
はじめましてブログ広場からお邪魔します。

ってそんなスパルタなんですか!!
衝撃です(笑)
あーでもつぶらな瞳に負けてついついご飯あげちゃうんです…
実行したいけど簡単に負けそうです(笑)
アバター
2009/12/22 00:19
ぉぉぉ! すごいですね★
なんか、愛情をこめて育ててる雰囲気が漂ってきました^^
アバター
2009/12/22 00:15
ご飯ばっかりで、芸は最初の一個だけ!

そうかぁ~。なるほど!!
アバター
2009/12/22 00:10
こんばんは。ブログ広場から来ました(^^/
大人ですが、今ニコペットのワンに夢中でして。。。(^^;
いろいろお話できるとうれしいです
アバター
2009/12/22 00:02
⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝつ <ぇぇぇぇぇぇぇぇ!!
そうなん。。知らなかったww
ありがとうございました。ペコ^^
明日から 実行しま~~す。(●^o^●)
アバター
2009/12/21 23:54
ご飯あげないと可哀そうな気がしてたけど・・・

芸の為ならガマンしてもらいましょう(^ε^;))アハハ…
アバター
2009/12/21 23:37
゚.+:。('-'*)(,_,*)゚.+:。 ウンウンwww
わたしもやってる~www
(。Ő‿Ő。)

ゲーム傾向として考えてたぉ~w
。゜+.(≧艸≦)゜+。゜
アバター
2009/12/21 23:35
agehaはいつも、イロが一緒のごはんあげて~、おもちゃあげて~
ってしてた。

で、2種あげてもお腹がすいてても
あげないの~。

だって「保留ダマ」じゃないけど
オーバフロー部分がどうなってるのか
今の段階じゃわからんもんねwww

だから、ピンクパラメータは同じ伸び率で
非常にゆっくりと、牛歩ってますwwww

でも、「芸」は速く覚えて欲しいってのは
「親心」だよね~。
アバター
2009/12/21 23:27
覚えが早いですね^^
うちはお座りlevel2 お手level1 尻尾をふるlevel1の3つ覚えました。
お世話回数あげようと思ってるので2日目から体力に集中してますがまだ結果が出てません^^;

現在は称号の変化が興味深いのでパークで余所のお宅の子を観察中です。
アバター
2009/12/21 23:26
そうなんだ!全然知らなかったw

でも私はじっくり育てることにするよ…w
アバター
2009/12/21 23:21
すっげぇ~!!
アバター
2009/12/21 23:17
ご飯 あげないの~~~!
可愛そうな気がするぅ><
現在 3種おぼえたけど^^
(o◕ܫ◕)o→ܫ←)ゥンゥン
今のうちに 芸おぼえさすことにする^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.