Nicotto Town


もけさんの頭の中覗いてみたい~♪


やあ、みんな。三太だよ


やあ、みんな。三太だよ
もうお祝いした人も、していない人も、
ごちそうやケーキを食べた人も、食べない人も、
今日は素敵なクリスマスイブ


 
今日は僕、三太からあなたに素敵なプレゼントを贈ります
そう、それは
昨日僕が播(ま)いた、たくさんの「幸せの種」が芽吹く呪文


 
僕はトナカイと助っ人といっしょに君の家の側で踊ってるんだ
ほら、素敵なワンちゃんとトナカイさんと僕がぐるぐるとスキップしながら
手を組んで上へ下へ
上へ下へ
ほ~ら、出てこい出てこい、幸せの芽~♪
出てこい出てこい、幸せの芽~♪

 
あれ、誰かな? いつの間にかたくさん君の家の周りを僕といっしょにまわっているよ
ニャンコのチー子もプースケも、
スズメのチッチもサッチも、
僕たちといっしょに踊るんだ
僕と君とみんなの幸せを導く幸せの芽♪


 
あ、でもひとつだけ気をつけてね
この幸せの芽は自分だけでは幸せになれないんだ
芽が出て少し育ってきたら誰かに分けてあげるんだよ
幸せは自分だけでは分からないんだ
誰かが幸せになってくれて、ホントに良かったねって思えた時、
君の幸せの芽は知らないうちに10倍にも100倍にも育っているんだよ
たった、それだけでいいんだ
交換条件とか見返りとか思わない、僕の無償の幸せの芽
みんなに配ってくれる?
僕三太は、みんなに100倍の幸せが届くのを
遠くから見守っているよ


 
そして幸せの花が咲いた時、僕は種を回収に行くからね
次のクリスマスにはもっともっとたくさんの幸せの種を撒けるように
By 三太

アバター
2009/12/25 19:35
しのぶさん

ちゃんと幸せの種の煮物を準備しておきますね(#^.^#)

幸せの伝導は、実はもけの得意分野なんです
なにしろ、ペンネームは「ひかりげんき」ですから

いつも難しいこといっぱい書いているけど、
そのうち童話に挑戦しようかなあ

でも、結構難しいんですよね
ひょっとすると、ケータイ小説より難しいかも(#^.^#)
アバター
2009/12/25 19:33
麗蘭さん

こんばんは~

幸せの芽が届きましたね。
人みしりのもけは(笑)
みんなに幸せを届けたいです

三太デリバリーサービスで
  Д
 (^^)
( : )
アバター
2009/12/25 19:08
 幸せの種、あたしにもくださいね(*´ω` )ノ (食べたりなんかしませんから……)
 世界平和の基本理念をステキな発想で伝えていける。すばらしいです。
アバター
2009/12/25 11:03
幸せの芽、みんなで分ければいつかきっとたくさんの花が咲きますよね。
こういうのって温かい気持ちになります。知らない人の笑顔まで見えてきそうですね♫
アバター
2009/12/24 21:27
サンタからの補足で~す

え、と。このメッセージは別のサイトで書いていた三部作の最後のものです。
携帯サイトでのメッセージなので、
携帯向けとしてはかなり長いものになりました。

でも、せっかくの記念日作品なので、いいですよね
   ☆  J|Jl
      `ししl
   o∠⌒ヽ ヽ((っ
o∠⌒ヽ∋ニ⊃ /・\
 @ニニ(*'ω)/ 丶_●
 (*'д)/  つミ ミ
* /  つ_つ ミミ
 (__つ    ヽヽ
  /   ///
  ミ__ /[[/
 * ///
 +[[L/



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.