Nicotto Town


maaa(まあ)


年末は・・・・


12月25日は、クリスマスだけれど、
僕の仕事(スーパー)では、
クリスマスは 終わりにして、
今度は、お正月準備品の売り場つくり^^;
コレがまた 大変なんだ
お店の約半分の売り場を一挙にお正月モードに
変更しなければいけないんだ☆★);
昨日から、一部はフライング状態で作ったけれど
本番は 25日に完成させて、
翌26日からの「年末チラシ」に突入>>>>
今年は どうなるのかな?
年々 おせち料理は 食べなくなってきているし、
甘さ控え目の御節になってきているし・・・
結構 大変な年末になりそう・・・・

皆さんは おせち料理」どうするの?

アバター
2009/12/28 13:02
一番忙しい時ですね!
スーパーも元旦から開いてるし 食べるものは困らない時代ですよね^^

うちは 元旦だけ家で過ごすので
家族4人が食べる量ぐらいをお重に詰めます。
お店では買ってこないで 食べたいものだけ作るって感じですね。
今回は おめでたいことはしないので おせちなしの我が家です。

お仕事、頑張って下さいね♪p(*^-^*)q
アバター
2009/12/26 23:53
一人暮らしだし
特に「おせち」食べたいわけでもないので
普通のお食事です
お餅を食べるのが普段と違うぐらいかな
アバター
2009/12/26 23:24
お疲れ様デース!
クリスマスもお正月もお仕事ですか!
私も今年は年末、年始は仕事なんですよ!
ですからおせちは、スーパーで買いまーす。
お互い体に気を付けて頑張りましょう!
アバター
2009/12/25 20:44
お仕事おつかれさま~^^
私も年末お正月と仕事です^^;
風邪など引かないようにお互い頑張りましょうね^^
アバター
2009/12/25 18:40
紅白のかまぼこ・なます・コマメ・数の子・煮物・栗きんとん・くらいは買う予定・お刺身も
アバター
2009/12/25 17:42
お疲れ様
私も今日は仕事でした
おせちは私はあまり好きじゃないので 作ったこともないし買ったこともないです^^;
ウチはお正月も普段通りの食事だけど 朝はおもちだよ^^
アバター
2009/12/25 16:11
いつも、お仕事おつかれさま~(*・ω・)ノ

maaaさんは、これからが忙しい時期に突入だね? ^ ^
スーパーで、かまぼこなどの種類が増えると お正月だなぁ~って思うよw
暫くは休みなしで大変そうだけど、体調に気をつけて頑張って乗り切ってね
ファ━(`・ω・´)━イトォ
アバター
2009/12/25 14:46
年始はすぐに実家に行ってしまうので、元旦の朝のお雑煮しか作らないですf^_^;
おせちは実家でゆっくり食べます^^。

お仕事大変そうですね。。。。
クリスマスと元旦がもうちょっと離れていればいいのにね・・・。(^_^;)
頑張ってね~~!!!
アバター
2009/12/25 13:52
おせち・・・・材料ぼちぼち買いダメしてますよ。。^^;
毎年実家の分も一緒に作ってますからね~。

でも、子供達もやっぱり焼き肉~とかすき焼き~がいいみたい。。

まあさん、お仕事ご苦労様です。。
今が一番忙しい時でしょうか・・・
体調崩さないように頑張ってくださいね(^_-)-☆
アバター
2009/12/25 03:55
おせち料理。。。もうすぐ来年がやってきますね
うちはきっと近所のスーパーで材料を仕入れてくると思います。
毎年、出来上がったおせちを買おうかという話が出るけど、
いつも買わずに終わっちゃう。
おせちというより、大皿に料理を盛って終わりって感じです^^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.