Nicotto Town


ニコトイ・ストーリー 番外編


季節の味覚 美味しいー梨

ゲーム店長です(=☆ω☆)ノ

今年の夏は梨をたくさーん食べました(*´∀`*)
種類もいぱーいあって
豊水
幸水
豊月
新高
などなどを食べましたーσ(´~`*)モグモグ

長十郎はいま冷蔵庫で冷やしチュ~

次回はアケビやビワ、イチジクも美味しかったので書こうかなぁ(*´▽`*)=3

アバター
2010/09/09 09:20
今年はさんまも高級品の仲間入り…はふぅ。
でもそんなの関係ね~!

だって… 日本に住んでないしw
アバター
2008/10/21 14:58
で、TV版て何ですか?
アバター
2008/10/21 00:00
今日で、2回目の店長さんお見かけでした^^
色々情報ありがとうございました<(_ _*)>
ゲーム期待してるので、頑張ってください♪
パズルゲーム楽しみ。
アバター
2008/10/20 20:56
私も梨大好きですw
今日も梨を買いましたw
アバター
2008/10/20 08:08
先日某所で
「秋の味覚」なる盛りカゴが売られていました。
お見舞いに差し上げるような
フルーツの盛り合わせの売り場です。
梨を見て店長さんのブログを思い出しました。

内容は

梨(何種類か)

巨峰
栗(一部いが付き)
あけび

極めつけの松茸3本!

しめて一万五千円(特価だそうです)
アバター
2008/10/19 00:50
梨はおぃちぃですよね(〃∇〃)
アバター
2008/10/18 19:07
色んな、なしをたべられたのですね。
とくに、一押しはどこのがおいしかったですかね?
私は、せめて2種類でした。

アバター
2008/10/18 11:43
食欲の秋ですね~^^
アバター
2008/10/18 02:15
長十郎って人の名前かと思ってましたwww
アバター
2008/10/18 01:05
今日は・・あ・・・もう昨日だ!
いろいろお話きかせていただいてうれしかったです。
ありがとうございました。

ランクの件
よろしくお願いします(*'▽'*)♪
アバター
2008/10/16 23:05
うお~
梨食べた~い
いちじくとバルサミコ酢が超美味しい!!
アバター
2008/10/16 21:55
アケビ・・・憧れの食べ物です~
食べたいな~
アバター
2008/10/16 18:49
おい
この世にある梨は全部私のものだぞ
私の許可なくそんなに食べるとは
アバター
2008/10/16 16:05
実家の裏庭に自生してる栗や柿の実が
今年もたわわに実り 美味しい収穫をしました♪
栗ご飯、栗きんとん・・自己流でも十分美味しくいただけましたo(*^▽^*)o~♪

秋も美味しい果物でいっぱいですよd(。ゝ(ェ)・。)ЙE♪
アバター
2008/10/16 06:05
美味しい生活のようですね(笑)
私も秋の味覚は大好き。
梨はもらえるんですよ。芋も。
美味しい季節は満喫しないとね~
明けましておめでとうございますにもちなみに貰いました。
皮を食べるんですよ。この辺では!
肉詰めにしら利油で炒めたり。
知ってますか?
アバター
2008/10/16 03:46
梨大好きです。
あのあまーくてジューシーなところがたまりませんね^^

夜中に腹減りましたorz

アバター
2008/10/15 20:43
私は先日 マルゲリット・マリーラ という

ピザみたいな名前の洋ナシを 頂きました

とてもいい香りで 美味しかったけど・・・ やっぱり 長十郎が好きっ!

アバター
2008/10/15 18:56
オレにむかせて下さい!!
アバター
2008/10/15 16:39
長十郎・・・いいですねぇ。

私のほうでは、めっきり手に入らなくなってしまって
もはや幻の梨になってます。

ちょっとうらやましいです(=^^=)
アバター
2008/10/15 13:14
私も梨好きです
幸水が一番好きかな。
イチジクも今年よく食べました。
アケビは今年初めて食べました。
あれはビックリしますね。
アバター
2008/10/15 13:02
ニコ店長さんの足跡は、赤いリンクの足跡がつくのね・・・
じゅるい・・・

ぁざ━ヾ(*^ิ∀^ิ*)ゞ━す☆
アバター
2008/10/15 03:24
今の時期は梨と柿があると幸せ感倍増ですね~

・・・・・・・。
あう、食べたくなってきた。。
アバター
2008/10/15 02:54
きゃーーー!しまったー!夜中にこんな美味しそうなものを読んでしまったー!
梨狩り行きたい…orz
アバター
2008/10/14 20:42
ナシ、大好きです♪
私の家では、ナシはすぐに食べつくしてしまいます(汗)
アバター
2008/10/14 19:56
うちの近くは、ナシ栽培農家がいっぱいで、季節になると、ナシの販売所が開きます。
キロいくらで売ってるので、食べきれませんでしたが、子供が大きくなったので、あっという間に食べつくされてしまいます。
アバター
2008/10/14 19:13
パインも昨日なしたべましたぁ~
沢山食べたのでお腹いっぱいでしたぁ~

パインが食べたのは種類がわからないです><
シャリシャリしてジューシーが一番です!!
アバター
2008/10/14 19:07
私は、幸水が一番好きぃ~☆★
(*o>∀)o
アバター
2008/10/14 17:35
アケビがアワビにみえました。

いいなぁ

かわむいてくれるひとがいたら

果物

もっとすきになるのにな~

壁|〃´⊇`)-3 ハゥー
アバター
2008/10/14 16:00
うち、梨大好きです(ω)♥
リンゴより梨がLOVEw★←

だっておとといのリンゴ狩りで5個も食っちゃって
しばらく食べたくないんだもんw

ってか今日家にリンゴあったから食べちゃったけど;

でもおととい5個食べたからもうリンゴ嫌いは完治ですw
アバター
2008/10/14 14:14
梨、好きです~♪ うちの冷蔵庫にも3個眠ってますよ♪
アケビって最近見ないですよね~!? あとザクロも!
アバター
2008/10/14 13:51
いっぱい食べましたねぇ
長十郎って食べた事ないかも・・・
アバター
2008/10/14 12:19
最近 お店では幸水が多くて 長十郎見かけなくなりましたね~
久々に食べてみたいです^^
アバター
2008/10/14 11:32
洋梨もいいですよ~、ラ・フランスとか(´¬`)ウマー
アバター
2008/10/14 10:49
長十郎って、最近スーパーで見かけなくなりつつありますよね。
ゴリゴリして私は好きなんだけどな~。

二十世紀が抜けてますが、青梨は苦手ですか?
アバター
2008/10/14 10:02
梨はみんな美味しいですね!!
店長さん、たくさん召し上がられましたね~♪
う、うらやましいです・・!

イチジクも最高ですねー!
旬の味覚を楽しみましょう!!
次回のブログも楽しみです(^_^)
アバター
2008/10/14 09:10
ヒデさんのコメにもありましたが、梨といったら「鳥取の二十世紀梨」
私も二十世紀梨が最強だと思います。

鳥取に住んでいる友達から毎年送られて来ます。
いつもぺろっとたいらげてしまいます。

なんでも鳥取には「二十世紀梨記念館」があるらしいですよ。
アバター
2008/10/14 05:00
梨はどれでも好きです♪
って…食べたくなってきたじゃないですかぁ~w( ̄¬ ̄*)じゅるぅ

…今からスーパーへ特攻かけようかなぁ…w
アバター
2008/10/14 03:16
ゲーム店長は果物好きなんですね。
自分も好きですよ。
でも今年は梨と柿くらいしか食べてないです。
アケビとかビワとかイチジクって高いじゃないですか!
アバター
2008/10/14 03:03
梨に種類が・・・知らなかったです。
今年は梨食べたよ!水分多くて甘くて美味しかったです。
昨日は柿がうちにやってきた!早く食べたいな♪
アバター
2008/10/14 02:32
アタシは豊水が好きデ━━(●´∇`)b━━ス
ビワもおいしいですよねーヽ(´▽`)/
アバター
2008/10/14 01:30
梨もこんなに種類があるんですね~
私は幸水一筋です^^
アバター
2008/10/14 01:08
二十世紀が抜けとりますw
なにげに、洋梨もありますぞ。
バートレットなんかは…名前が良いですねぇ。
アバター
2008/10/14 00:24
梨おいしいですよね。
でも青森県民なので、秋は林檎を食べることが多いです。

豊水と幸水が好きです(*・ω・)
アバター
2008/10/14 00:17
梨美味しいですよねノω`
幸水が好きです←
アバター
2008/10/13 23:55
昨日、居酒屋で「枝豆とてきた~」って
買い物カゴ3杯分もの枝豆が・・・(@Д@; アワワ
おすそ分け貰って来ましたが
昨日の夜から枝豆三昧です。il||li(A´・ω・)

明日起きたら枝豆になってそぅwww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.