Nicotto Town



人生ですか・・・・w

こんなひよっこの15歳に人生論なんて語らせてもつまらない気がw

まぁ頑張ってみますw


私の今までの人生はまぁいいことも悪いこともたくさんありましたよ。

みんなそうだと思いますw


イラストとの出会いは昨日書いてしまったので

今日は私の受験時代のことを書きます。


私は中学で受験をしました。

中高一貫の学校に入れました。

それまでにはけっこう辛いことがありました。

それはですね、


いじめ、です。

いじめられました。

クラス、いえ、学年のほとんどが私の敵でした。

なにやら時雛菌という新しい細菌がその学年の中では流行りました。

「時雛さわんなよ!菌つくだろ!」

「え、時雛さんが触ったボールさわりたくない・・・・」をい、体育の授業になりませんぞー

組み体操は地獄でしたね。


10分くらいの通学路がすごく長く感じました。一人だとね。


悪口だってたくさんありました。

その中で一番傷ついた言葉は


「お前なんてどこの学校も受かるわけないじゃん」


泣きました。クラスメイト全員が見てる中で。

その時先生が止めてくれなかったら何してたかわかりません。

本当にいい先生でした。


当時の彼には分らなかったんでしょうね、

受験勉強の大変さ、

この学校にいきたい、という気持ち、

そして落ちるかもしれない、というとても大きな不安も。


今の彼なら絶対言わないと思います。

だって彼も今受験生だからw

覚えてたら後悔してると思います。


私よりひどいいじめなんて沢山有ると思いますが

それでもすごく辛かったです。

死んじゃいたかったです。生きてたくなかったです。


でも死ぬのはものすごくこわかったです。


きっと本当は生きてたかったんでしょうね。

生きて、楽しんで、幸せになりたかったんでしょうね。


当時の私が死なないでくれたから私は今とっても幸せです。

やっぱ生きてみるもんですw


辛いことってその時はつらいけど、

乗り越えたとき必ず自分に何か成長があります。

理不尽ないじめだとしても、必然的な試練だとしても。


私ごときの考えで本当に申し訳ないんですが


どんなひともどんなに辛かったとしても、

絶対自分を投げださないで、自分自身を大切にしてほしいです。

そして、生きてほしいです。

アバター
2009/12/31 12:58
うんうん。
よく頑張ったね。
そして、これからも、頑張ってね。
楽しいこと、たくさんあるからね。
(^.^)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.